大京(だいきょう)のCMで歌をうたっている女性は誰?かわいい女の子の名前は?

シェアする

大京グループのCM

本日、気になるCMを見つけたのでまたまた調査!大京(だいきょう)のCMになるんですがビルの屋上で手すりによりかかりながら歌をうたう女性が誰なのか気になってしまいました。

女優さんなのでしょうか?それともタレントさん?そんなふとした疑問を調べてみたのでさっそくご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

大京のCMってどういうの?

まずは大京(だいきょう)のCMをご覧ください。下記に動画を載せておきますね。


※大京グループCM「ずっと、あなたと。」篇 30秒


どうでしょうか?
ビルの屋上で手すりによりかかり、ピアノの伴奏に合わせて歌をうたう女性。

なんかまだ芸能界慣れしていないような初々しい表情かなと思いました。ちなみにこの大京CM「ずっと、あなたと。」篇は関東エリアとWEB限定で4月25日~4月30日までの5日間限定で放送されます。

5日間しか見れないのは少しさみしいですね!

ちなみに5月1日からは下記の大京CMが放送されます。


※大京グループCM「住まいも 長生きする国へ。」篇 30秒


「ずっと、あなたと。」篇と比べると歌う女の子の映像が少ないですね。ですが、「住まいも 長生きする国へ。」篇の方がのどかな風景と家族の暖かさみたいなのを感じると思います。

桜が舞い散っている様子も風情があってとても素敵です。

大京CMで歌をうたう女性は誰?

さてどろそろ本題に行きたいと思いますが、CM中に透き通るような声で歌を歌っている女性は誰なのか?ということですよね。

今までどこかで見たことがあるような女優さんやモデルさんではないことは確かです。となると新人女優さんや新人モデルの女性という可能性がとても高いですね。

そうなると余計に気になってしまいますが、調べてみた結果分かりました。

屋上で歌をうたう女性は、福本莉子(ふくもと りこ)さんということが判明しました!結構、芸能関係には詳しい僕でも福本莉子という名前は初めて聞きました。

福本莉子さんがどんな経歴の持ち主なのか詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

福本莉子のプロフィール

福本莉子

名前:福本莉子(ふくもと りこ)
生年月日:不明
年齢:16歳
出身地:大阪府
趣味:水泳、ピアノ、そろばん、英会話、カラオケ


福本莉子さんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。

まだ16歳という若さなのに驚きですね。
CMを見ているととても大人びた雰囲気だったので高校は卒業しているのかと思ってました。

いろいろ調べてみると福本莉子さんは2016年に開催された東宝「シンデレラ」オーディショングランプリを獲得したとのこと。それがキッカケで芸能界デビューを果たしたみたいですね。

過去の東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリを取った女性は2000年に女優・長澤まさみさん。一昔前でいうと沢口靖子さんもグランプリを獲得していました。

福本莉子さんは2016年に東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリを取りそれを機に芸能界デビューをしたわけですから、まだまだ実績はありません。

今回の大京CMが初の大仕事と言っても過言ではありませんね。

福本莉子さんはモデルやアイドル枠ではないので恐らく将来は立派な女優さんを目指しているんだと思います。さらに調べるとスポーツ少女ということが分かりました。

中学時代はサッカー部に所属。
サッカー部のマネージャーではなく自身がプレイしていた方ですからとても活発な女の子なのでしょう。

特技に水泳も入っているので兎に角、体を動かすことが好きなんですね。それとは別にピアノやそろばん、英会話も得意なのでオールマイティーな女の子だと思います。

本当、最近の若い子は何でも出来る子が多いですよね。
小さいうちに習い事をたくさん習わせている家庭が多いと聞きますが、そういう影響もあるんだと思います。

ちなみに僕の友達も自分の子供にたくさん習い事を習わせていると言っていました。本当はそんなに習い事なんてさせたくないと本音を漏らしていましたが、嫁さんが習い事を習わせたいそうです。

そういうもんなんですかね、なんか大変そうだなぁと思ってしまいました(笑)

まとめ

大京グループのCMに出演している女の子が誰なのかについて詳しくご紹介しました。

調べてみた結果、2016年に開催された東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞した福本莉子さんということが判明しました。

まだ高校に進学したばかりの福本莉子さんなので、今後の活動がとても楽しみですよね。そのうちテレビドラマや映画などにもどんどん出演して実績を残し、誰もが知っている大女優さんになってしまうかもしれません。

そうなる前に今から福本莉子さんをチェックして応援しておきましょう!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする