山本雅也(バレエ)の年齢や身長は?両親や出身地についても調査!

シェアする

バレエ

本日気になる人物はバレエ王子と呼ばれている山本雅也さんについてです。
バレエをやっている人って育ちがいいのかなと勝手な印象を持ってしまうんですが、山本雅也さんのお父さんお母さんはどんな方だったのでしょうか。山本雅也さんのご両親や身長、体重、出身地について詳しくご紹介したい
と思います。

それではさっそくご紹介しましょう!

スポンサードリンク

山本雅也の年齢や身長は?

山本雅也

名前:山本 雅也(やまもと まさや)
年齢:22歳
出身地:石川県能美市
所属:Kバレエ カンパニー


山本雅也さんの簡単プロフィールはこのようになっています。現在の年齢は22歳になるんですね。

4才の頃からバレエを始め、15歳という若さでオーストラリアバレエスクールへ留学することとなります。そして2013年にローザンヌ国際バレエコンクール第3位入賞。同じ年に研修生として英国ロイヤル・バレエ団に入団します。

そこから月日を経て2014年11月にKバレエ カンパニーアーティスト枠として入団します。山本雅也さんが過去に出演した作品は『ラ・バヤデール』のソロル、『白鳥の湖』のパ・ドトロワ、『くるみ割り人形』の王子などです。

バレエと言ったら白鳥の湖やくるみ割り人形は有名で、誰でも一度は耳にしたことがあると思います。

幼い頃からバレエの英才教育を受けてきた山本雅也さんですが、身長はどれくらいあるのでしょうか。バレエをやっている人は身長が高いイメージがあるんですが、山本雅也さんはどれくらいなのか気になります。

スポンサードリンク

調べてみたんですが、山本雅也さんの身長に関する情報は出て来ませんでした。ですが、写真などを見ると他に写っている人より大きい印象があるので僕の予想だと身長175cm~180cmくらいはあるのかなと思います。体重も50kg台くらいでしょうね。

身長体重に関しては完全に僕の憶測なのでご了承ください。

山本雅也の両親や出身地について

次に気になるのが山本雅也さんのご両親はどんな方だったのでしょうか。そして出身地についても軽く触れてみましょう!

まず出身地は先ほどもご紹介しましたが、石川県能美市になります。山本雅也さんの家族構成は父、母、兄の4人家族とのことです。

ご両親は恐らく今も石川県能美市在住だと思いますよ。
そして、お父さんお母さんがバレエで有名だったというわけではなさそうです。そうなるとごく普通の家庭だったのかもしれませんね。

山本雅也さんが18歳の頃に第41回ローザンヌ国際バレエコンクールで第3位に入賞したときに『両親と兄にまず報告したい。おばあちゃんにはありがとうと伝えたい。』とコメントしています。

祖母が縫ってくれた衣装でローザンヌ国際バレエコンクールに出場し、結果第3位に入賞したわけですから、祖母には感謝の気持ちでいっぱいだったでしょうね。

自分の努力の結果、ローザンヌ国際バレエコンクールで第3位に入賞したわけですが、真っ先に出て来た言葉が家族への感謝の気持ちでした。未成年という若さで家族に感謝できるというのはとても素晴らしいことだと思いますね。

家族の支えがなかったらここまでやりきることは出来なかったという気持ちの表れだと思います。

まとめ

バレエ王子こと山本雅也さんについて詳しくご紹介しました。

フィギュアスケート同様にバレエも体調面や精神面、生活管理などかなりストイックに調整しないと結果を出すことが出来ません。良い結果を出すことはまず己に勝つことだと思うんですよね。

自分に打ち勝ってはじめてそこからスタートする…それがバレエなんじゃないかなと思います。メンタルが弱かったら絶対に結果を出すことが出来ないものだと思います。22歳という若さなのでバレエ王子・山本雅也さんの今後に期待したいと思います。

山本雅也さん、頑張ってくださいね!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする