父の日のプレゼントは人気ブランドベルトで決まり!

シェアする

ereasdasa
毎年6月の第3週目の日曜日は父の日です。
今年、2016年は6月19日にあたります。父の日のプレゼントと言えば、ネクタイや財布などが定番ですが既に過去に贈っていたりしますよね。

毎年、何を贈ろうか迷ってしまいなかなかプレゼントが決まらず、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
また、50代や60代のお父さんは靴・鞄・ベルトは高級品でそろえるのがおしゃれだと考えるお父さんが多いそうです。そこで、今回はお父さんが喜ぶこと間違いなしの、人気ブランドベルトを紹介したいと思います。

プレゼントにベルトは地味?

普段スーツを着ているお父さんたちは、個性やおしゃれを服装で表現することが難しいため、ベルトにこだわっているお父さんも少なくないのだとか。

スポンサードリンク

単にベルトだからどれも一緒だとは思わず、お父さんの趣味にあったものを選べるように、お母さんにお父さんの好みをあらかじめリサーチしておくことをおすすめします。

人気ブランドのおすすめベルト

<dunhill(ダンヒル)>
大人で渋いイメージのあるダンヒルのベルトは、父の日にふさわしいといえる定番で失敗なしのプレゼントです。
イギリスを中心としたビジネスマンに人気があり、紳士のためのブランドといえるでしょう。品質も良く、さりげないシンプルなデザインを好むお父さんにぴったりでしょう。

プレーントゥやストレートチップの革靴との相性が良く、合わせやすいのでダンヒルのベルトはおすすめです。

スポンサードリンク

<Orobianco(オロビアンコ)>
おしゃれ好きなお父さんに是非プレゼントしたいのが、イタリアで生まれたオロビアンコです。
さりげない大人のおしゃれと言えばオロビアンコと言われるほどのブランドです。また、若い人からも人気があるブランドなので、部下からも人目置かれる存在になること間違いなしです。

お父さんの靴の色に合わせて贈るとより喜ばれるでしょう。これからも、かっこよくおしゃれなお父さんでいて欲しいという人はオロビアンコのベルトを贈ってみてはいかがでしょうか。

<PAUL SMITH(ポールスミス)>
ポールスミスのベルトは、オリジナルカラーなどもありお洒落なのでプレゼントにはもってこいです。
スーツ用のベルトとしてだけではなく、チノパンやきれいめパンツとのコーディネートも楽しめるものが多くあります。また、デニムやスラックスとも相性が良く合わせやすいのでカジュアルなスタイルを好むお父さんにおすすめしたいブランドです。

<Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)>
イギリスの老舗ブランドのホワイトハウスコックスはとにかく男性に人気があるブランドです。
ホワイトハウスコックスのベルトと言えば、メッシュベルトです。その人気の理由は、デザインの良さだけでなく、最高の素材の革を使用しているためだとか。

世界的ブランドが委託するほど、革素材にこだわっており、右に出るものはいないでしょう。カジュアルからきれいめコーディネートまでマルチに使えるアイテムとなっています。

以上、父の日にプレゼントしたい人気ブランドベルトでした。
参考になりましたか?しかし、プレゼントより欲しいのが手紙だという声も多くあったので、プレゼントを贈る際には手紙も一緒に添えておくと効果倍増間違いなしでしょう。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする