ハロハロみたらし団子の販売期間はいつからいつまで?カロリーも調査!

シェアする

ハロハロみたらし団子

またまた新商品発売情報が入って来たので話題として取り上げてみたいと思います!それは、ミニストップから発売されるハロハロみたらし団子です!

GW前にいろんなお店で新商品が続々と販売されるので今からとても楽しみですよね。そんなハロハロみたらし団子販売期間はいつからいつまでなのか?そしてカロリーについても調査したいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそく行ってみましょう!

ハロハロみたらし団子の販売期間は?

まず、ハロハロみたらし団子ってどんな食べ物なの?と気になると思うので簡単に説明します。

簡単にいうとかき氷にみたらし団子をトッピングした氷菓子みたいなものです。ミニストップのデザートといったらハロハロが有名ですが、夏が近づくと無性に食べたくなるんですよね。

毎年、夏付近になるとハロハロを食べている僕なんですが、みたらし団子とかき氷の組み合わせはぶっちゃけどうなんだろうと思ってしまいます。上記にハロハロみたらし団子の画像を載せましたが分かりやすいようにもうひとつ画像を載せておきます。


ハロハロみたらし団子

スポンサードリンク

画像をよく見るとかき氷の上にみたらし団子、さらにあられせんべいみたいなものと刻み海苔がかかっているのが分かると思います。そして仕上げにバニラアイスがどーんとド真ん中に乗っています。

和のテイストをしっかりと意識したそんなスイーツだと思いますね。一口食べたら口の中に甘じょっぱさが広がるんじゃないかと思いますね。(あくまで予想ですがw)

ハロハロみたらし団子味は丸大豆醤油を使用し、団子のお餅には日高昆布エキスの旨味を凝縮させているとのこと。アイスの甘さと醤油とあられのしょっぱさを楽しめるそんな一品になっています。

前置きが長くなってしまいましたがハロハロみたらし団子味の販売期間は5月5日の子供の日から順次発売ということです。

販売期間は5月5日~未定となっていますが、大体いつくらいまで食べられるのか気になってしまいます。ちなみに値段は290円とお求め易くなっています。

ハロハロみたらし団子のカロリーは?

次に気になるのがハロハロみたらし団子味のカロリーですよね!

甘い物大好きダイエット女子からするとカロリー情報は必須だと思います。調べてみた結果、ハロハロみたらし団子味のカロリーは318kcalということが判明しました。

和テイストのハロハロ第1弾 ハロハロ 黒蜜きなこのカロリーが268kcalだったのでそれに比べると少し高いかなと思います。食後のスイーツ感覚で毎日食べてしまうと太ってしまいますが、たまに食べる分には大丈夫だと思いますよ。

気にしないことが一番です(笑)

まとめ

5月5日からミニストップで販売開始されるハロハロみたらし団子味について詳しくご紹介しました。

値段も290円だし、カロリーもそこまで高くない!ということでこれは絶対に食べるしかない!って感じですね(笑)和テイストのスイーツが好きな人はチェックしておきましょう!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする