起田高志(こけ玉職人)の結婚や彼女について調査!プロレスの引退理由も!

シェアする

プロレスのリング

本日、気になる人物は元プロレスラー起田高志さんです。

元プロレスラーの起田高志さんなんですが、現在の仕事はなんと!こけ玉職人ということです。そんな起田高志さんは現在、彼女がいたり結婚したりしているのか?そしてプロレス引退理由などについて調べてみました。

スポンサードリンク

こけ玉職人という職業もあまり耳にしないので、どういうお仕事なのかも気になってしまいますね。それではさっそくご紹介したいと思います!

起田高志は彼女いるの?結婚は?

起田高志

名前:起田 高志(おきた たけし)
リングネーム:起田 高志
本名:同じ
身長:178cm
体重:108kg
誕生日:1981年5月23日(35歳)
出身地:青森県十和田市
所属:健介office
スポーツ歴:アメリカンフットボール 野球
トレーナー:佐々木健介 中嶋勝彦 マサ斎藤
デビュー:2008年2月11日
引退:2011年12月31日


起田高志さんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。
高校時代は野球部に所属し、大学に進学すると同時にアメフトに転向することとなります。アメフトでめまぐるしい活躍をし、そのままアメフト関連の仕事を続けるのかと思いきや、プロレスラーになるという夢を諦めきれず全てを捨てて健介officeに入門しました。

25歳でプロレスラーに転向ということなので年齢的にはかなり遅いですよね。
ですが、アメフトをずっとやっていたので体格などはプロレスラーに負けず劣らずだったと思いますよ。体の基盤はすでに出来ていたので、年齢的には遅いかもしれませんが、スタートダッシュは切れていたんじゃないかと思います。

起田高志さんの同期に宮原健斗さんがいます。

トレーナーがなんとも豪華で、佐々木健介さん、中嶋勝彦さん、マサ斎藤さんからプロレスのいろはを教わっています。このお三方がトレーナーに付いてくれたら嫌でも強くなりそうですよね(笑)

そんな起田高志さんは現在、結婚しているのでしょうか?結婚していなかったら彼女はいるのか?などの疑問について調べてみました。

調べてみた結果、起田高志さんが結婚をしているという情報は一切出てきませんでした。恐らく独身ということになります。

スポンサードリンク

起田高志さんはブログを日々更新しているんですが、もし結婚していたら真っ先にブログで報告していると思いますよ。今後、結婚することがあったらブログで報告してくれそうですね。

彼女についてですが、こちらも公表されていることはありませんでした。
今現在は一般人なので、お付き合いするとしたら一般女性になりますよね。そうなると彼女の名前が公にされることはありません。お相手が芸能人など、誰もが知っている女性だったら公にされることはあると思いますが、現時点では難しいですね。

起田高志のプロレス引退理由は?

プロレスラーになる夢を諦めきれずにアメフトの実績や地位を全て捨て、念願のプロレスラーになったのにわずか3年で引退してしまったその理由が気になりますね。

起田高志さんがプロレスを引退した理由は怪我です。
プロレスに怪我は付き物ですから、こればっかりは仕方がないことだと思います。

2011年7月にノア有明コロシアム大会の試合中に右頬骨を骨折してしまい手術を受けることになります。

10日ほど入院し、そのあとはすぐ退院することが出来ました。怪我の回復も良好でそのままプロレス復帰することが出来ると思いきやそうでもなかったようです。日常生活での支障はなくなりましたが、プロレス復帰するにはリスクが高いことから佐々木健介さんなどを含め、話し合いをし自ら引退を決意しました。

念願のプロレスラーになったのにわずか3年で現役引退することになったのはご本人的にも相当辛かったでしょうね。プロレスを引退したあとは地元に帰り、こけ玉職人になります。そして「mossball工房」を開業!

志半ばでやりたいことを諦めないといけないというのはどんなジャンルでもとても辛いものだと思いますが、それに変わるやりたいこと(こけ玉職人)が見つかって今は幸せなんじゃないかと思います。

mossball工房の場所はどこにあるの?

最後に補足ですが、起田高志さんが営む「mossball工房」はどこにあるのか調べてみました。

こちらがmossball工房の詳細になります。

◆奥入瀬モスボール工房

〒034-0301
青森県十和田市大字奥瀬字栃久保183
奥入瀬渓流館内

電話番号:0176-74-1233
営業時間 9:00~16:00
定休日:火曜日



起田高志さんと女性スタッフ2人で力を合わせて営業しています。
こけ玉&ひょうたんランプ制作体験教室などもやっているので興味がある方はチェックしてみてください。

まとめ

元プロレスラーの起田高志さんについて詳しくご紹介しました。

現在は結婚せず独身を貫いているみたいですが、今後素敵な女性が現れたらひょっこり結婚!なんてこともありえますよね。すでに彼女はいるのかもしれませんが、そこらへんはプライベートなことなのでそっとしておきましょう(笑)

こけ玉職人ということなので素敵な作品をたくさん作って欲しいなと思います。青森県に遊びに行く予定がある方はmossball工房に是非、足を運んでみてください。とても楽しそうですよ!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする