いい部屋ネットCM梅雨篇の呪文の意味は?歌詞やアニメも調査!

シェアする

いい部屋ネットCM

またまた気になるCMを発見してしまったので話題として取り上げたいと思います。

桜井日奈子さんと鈴木福くんが出演するいい部屋ネットのCMなんですが、問題は梅雨篇です!なにやら呪文のような謎の歌詞がとても耳に残って気になったしまったので調べてみました。

スポンサードリンク

いい部屋ネットのCMは逆再生やおちゃらけた踊りで話題になっていますが、梅雨篇もすごく耳に残るので注目されると思います。

それではさっそくご紹介していきましょう!

いい部屋ネットCM梅雨篇ってどういうの?

まずはいい部屋ネットCM梅雨篇をご覧ください。下記に動画を載せておきますね。


※いい部屋ネット 「梅雨篇の謎」


どうでしょうか?
宇宙人っぽい言葉というか謎の呪文というか、意味がとても気になってしまいますよね。いい部屋ネットの逆再生と同じで何かしらの意味があると思います。

なぞの呪文を下記に載せておきますね。

『いぴいぴ へぺやば みぴつぷ かぱるぷ いぴいぴ へぺやぱ ねぺつぷとぽ すぷてぺ きぴなぱ おぽへぺ やぱがぱ ほぽいぴ ほぴいぴ あぱるぷ あぱるぷ すぷまぱ ほぽでぺ げぺつぷ とぽよぽ まぱいぴるぷうぷ むぷ』

いい部屋ネット梅雨篇CMの謎の呪文はこんな感じになっています。
ドラゴンクエストの復活の呪文を思い出してしまうようなわけ分からない言葉ですよね(笑)でもよく見てみるとひとつの法則に気がつきます。

これは逆再生でもなんでもなくそのひとつの法則に気が付けばすぐに分かると思いますよ。

いい部屋ネットCM梅雨篇の呪文の意味を解読!

勘が良い人はすでにお気づきだと思いますが、ここでネタバラしをしようと思います。もう一度、謎の呪文を読んでみましょう!

『いぴいぴ へぺやぱ みぴつぷ かぱるぷ いぴいぴ へぺやぱ ねぺつぷとぽ すぷてぺ きぴなぱ おぽへぺ やぱがぱ ほぽいぴ ほぴいぴ あぱるぷ あぱるぷ すぷまぱ ほぽでぺ げぺつぷ とぽよぽ まぱいぴるぷうぷ むぷ』

スポンサードリンク

あるひとつの法則に気が付きましたか?(笑)
そうです、半濁音がついた文字を抜かせば本来の歌詞が出てきます。半濁音というのは【ぱぴぷぺぽ】などの丸がついた文字です。

半濁音を抜かしてみるとこんな感じに歌詞になります。

『いい へや みつ かる いい へや ねつと すて きな おへ やが ほい ほい ある ある すま ほで げつ とよ まいる む』

どうでしょうか?
謎の呪文の正体が完全に分かりましたね。下記に解答動画を載せておきますね。


※【いい部屋ネット】 正解 「梅雨篇の謎」


いい部屋ネットのCMは何かしらの仕掛けがあって見るたびに楽しい気持ちにさせてくれます。桜井日奈子さんのへんてこな踊りも可愛くて好きです(笑)鈴木福くんもちゃっかり出演していますからね。あともうひとりのおじいちゃんは誰なんだろう…(笑)

あのおじいちゃんも何気に気になるんですよね。脇役なんだけど気になってしまうほどキャラが濃いです。調べてみたら【いか八郎】という方でした。映画のテルマエ・ロマエやドラマ、独身貴族に出演していたみたいですね。

結構、有名な俳優さんみたいです(笑)

いい部屋ネットCM梅雨編のアニメは?

次に気になるのがいい部屋ネットCM梅雨編の途中でアニメに映り変わる部分があるんですが、あのアニメには何の意味があるのでしょうか。

調べてみたんですが、アニメの作者は誰なのかという情報は出て来ませんでした。いい部屋ネットのCMにアニメが入ることで何かしらの意味があるのかと思いましたが少し深読みしすぎてしまいました。

特になにか深い意味があるというわけではなさそうです。
いい部屋ネットのCMにはなにか仕掛けが隠されているんじゃないかという固定概念があるので、アニメに対しても勘ぐってしまいますよね(笑)アニメだけをパッと見ると楳図かずおさんのまことちゃんの絵に似てる?!と思ってしまいましたが、違うようです。

まとめ

いい部屋ネットCM梅雨編の謎の呪文の正体が気になったので調べてみました。

調べた結果、半濁音を抜かすと本来の歌詞が出現するという仕掛けでした。今回の仕掛けはそれほど難しくなかったので、こんなものかという感じでした。普通にドラクエの復活の呪文にしか見えませんでしたね。

それよりも面白いダンスの振り付けを誰がやっているのかとかそっちの方に目が行ってしまいました。またそれは違うときに記事にしてみたいと思いますので楽しみにしていてください。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする

コメント

  1. 上田 恵美 より:

    本来の歌詞がわかってよかったです。

    • MASAHI より:

      上田 恵美さん

      コメントありがとうございます。
      いい部屋ネットのCMは謎解きみたいな歌詞で面白いですよね(笑)
      役に立ってよかったです。

      また当ブログに遊びに来てくださいね。