大分中村病院に車が突入した原因は?画像や怪我人情報を調査!

シェアする

またしても悲しいニュースが舞い込んで来ました。
大分市大手町3丁目にある大分中村病院軽自動車が突入するという痛ましい事故が起きてしまいました。

前回、イオン入間店の駐車場で高齢者女性による同様の衝突事故が起きてしまいましたが、今回の衝突事故は何が原因だったのでしょうか?

そして運転手やはねられてしまった方たちの怪我情報なども調査してみました。高齢者の方が運転する車の衝突事故はなくなるどころか増える一方ですよね。

スポンサードリンク

こういった痛ましい事故が起こるたびに悲しくなってしまいます。

大分中村病院、衝突事故の概要

まずは事故の概要をご紹介します。
Yahooニュースから引用させてもらったので下記に載せておきます。

2日午前10時40分ごろ、大分市大手町3丁目の大分中村病院に軽乗用車が突っ込んだ。大分県警によると、けが人は20~30人に上る可能性があるという。大分中央署によると、少なくともけが人のうち2人は重傷を負った。軽乗用車を運転していたのは70代とみられる女性で、玄関からロビーに突っ込んだという。

引用元:Yahooニュース(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6238429)

ほんとつい先ほど起こった事故ということです。
大分中村病院の玄関入り口から軽自動車が突っ込んだということですが、原因はやはりブレーキとアクセルの踏み間違いだったのでしょうか。

そしてまたしても高齢者女性の方が起こした事故ということで悲しくなってしまいますね。少なくとも20人~30人が負傷したと報道に出てますが、その中の2人が重傷とのこと。

大事に至らなければいいなと思いますが、とても心配ですよね。
しかも明日からGWの大型連休に入るので、平日の今日は院内にたくさんの人がいたと予想されます。しかも午前中ともなればどこの病院も予約待ちをしている人が多いですから…。

そこに突っ込んでしまったとなると…想像しただけでゾッとしてしまいます。

情報によると大分中村病院は整形外科、脊椎(せきつい)外科などを含む全22科あるほど大きな病院です。2次救急の指定を受けているほどの病院なので、大分県民の方は案外通っている人も多いんじゃないかと思います。

そんな大きな病院で起きてしまった事故なので大分県民の方たちはショックを隠せないと思います。

車が突っ込んでしまった原因は?

病院の玄関入り口から車が突っ込んでしまった原因が気になると思います。

スポンサードリンク

運転手女性の方は認知症などの持病でも持っていたのでしょうか。それとも先ほども言いましたがアクセルとブレーキの踏み間違いだったのでしょうか。

原因については今、調べている段階ということで情報が出ていませんでした。分かり次第、こちらで追記していきますね。

70代の女性ということなので、自分の親世代のお年寄りの方がこのような事故を起こしてしまったと思うとほんとに胸が痛みますし、それと同時に他人事ではないなと思ってしまいます。

僕の両親もあと数年もすれば同じ70代になりますし、今も現役バリバリで車の運転をしています。
母親はかなり安全運転なのでそこまで心配はしていませんが、父親は若い頃と同様の運転をしているので、同乗しているとヒヤヒヤしちゃいますね。

父親からすると若い頃と変わらず衰えはない!と思っているかもしれませんが、その自信が事故に繋がってしまうかもと思うととても心配になります。

かといって毎回、運転気をつけて!とばかり言うのもうっとおしいだろうなと思うし、伝え方がとても難しい部分ではあります。

家族や周りが心配や注意していても事故は起きてしまうものですし…。ほんと解決策がなかなか見つからないと思います。

今回の大分中村病院の車衝突事故について世間の声はさまざまです。
ツイートでもいろいろつぶやいている方がたくさんいるのでご紹介します。

高齢者女性は認知症だったんじゃないかとも言われていますが、真相はまだ分かりません。運転をしていた女性の名前などもまだ報道されていませんね。

事故の早急な真相解明と今後このような事故が起きないためにも何かしらの対応を考えてもらいたいものです。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする

コメント

  1. 未来人 より:

    老人には何を言っても無駄です
    5分たてば言われたことなど記憶にありませんから免許を剥奪するしかありません

    「車がなければ生活できない」「年寄りの事情も考えろ」
    ああ、そうですか
    どこの自治体でも老人向けの無料あるいは超低額バス定期を配布していますが調べてませんか?
    もっともらしい言い訳だけは老人の得意技ですがようするに「メンドクセ」でしょ

    貴方の子供や孫を”殺人犯人の子供””殺人犯人の孫”にしたければ「ワシは大丈夫」と
    延々言い続けて運転してくださいね