モンスト(幽遊白書)コラボCMの戸愚呂の母と父は誰?伯父の正体も一緒に調査!

シェアする

モンスト×幽遊白書コラボCM画像引用元:産経ニュース

本日気になるCMを見つけたので話題としてとりあげてみたいと思います。
それはモンスト×幽遊白書のコラボCM戸愚呂(とぐろ)家族を演じている芸能人の正体についてです。

モンスト×幽遊白書コラボCM第1弾ではピースの又吉演じる戸愚呂(兄)と椿鬼奴が演じる架空のキャラ、戸愚呂(姉)が共演していてとても話題になっていましたよね。

スポンサードリンク

第2弾では戸愚呂の兄と姉に加え、戸愚呂(母)、戸愚呂(父)、戸愚呂(伯父)までもが登場して来ます。もちろん幽遊白書の原作では登場して来ていません(笑)

そんな戸愚呂家族の正体を調査してみたのでご紹介したいと思います!

モンスト×幽遊白書コラボCMってどういうの?

まずはモンスト×幽遊白書コラボCMをおさらいしてみましょう!下記にCM動画を載せておきますね。


第一弾!モンスト幽遊白書コラボCM又吉鬼奴


こちらのCM動画は第一弾で又吉さんと鬼奴さんが共演したものです。

又吉さん演じる戸愚呂(兄)が原作のアニメとかなり似ているので初めて見たときは驚いてしまいました(笑)

第2弾のCM動画がまだ公開されていなかったので、下記に第2弾の戸愚呂家族共演秘話について語っている動画を載せておきますね。



この時点では戸愚呂(母)や戸愚呂(父)の正体が誰なのか公表されていませんね。

又吉さんの戸愚呂(兄)と鬼奴さんの戸愚呂(姉)の共演は何度見ても面白いです…。幸がうすそうな2人だから余計にマッチングしていて違和感がないのでしょうね。

雰囲気が似ているから役柄的にも合っています。

戸愚呂家族、父、母、伯父の正体は?

そろそろ本題に行ってみたいと思います。

モンスト×幽遊白書コラボCMで戸愚呂家族を演じている父、母、伯父の正体は一体だれなのか?です。

調べてみた結果、、戸愚呂(父)は漫画家でイラストレーターのみうらじゅんさん、そして戸愚呂(母)は、女優の萬田久子さん、最後に戸愚呂(伯父)はイラストレーターでアートディレクターの安斎肇さんということが判明しました。

こうやって名前だけ見るとかなり豪華なメンバーで戸愚呂家族を演じているんだなと思いました。

僕はなんと言っても幽遊白書の大ファンなのでテレビアニメや漫画は何度も読んだり観たりしています。戸愚呂兄弟とのバトルシーンは何度観てもワクワクしちゃいますね。

戸愚呂(弟)のパーセンテージで戦闘力を上げていくシーンはドラゴンボールに通じるものがありますが、当時は夢中になって読んでました。

スポンサードリンク

戸愚呂(兄)が自分の体を変形し自ら武器となり戸愚呂(弟)と一緒に、浦飯幽助達を翻弄するシーンは興奮しちゃいます。思い出しただけでももう一度読みてーって思いますから(笑)

幽遊白書世代の人なら絶対にわかってくれるはず!!

幽遊白書について語ったらかなり長くなりそうなのでココらへんで止めておきます。モンスト×幽遊白書コラボCMキャストの簡単なプロフィールをご紹介しておきましょう!

モンスト×幽遊白書コラボCMキャストのプロフィール

戸愚呂(父)役、みうらじゅんのプロフィール

本名:三浦 純(みうら じゅん)
生年月日:1958年2月1日(59歳)京都府京都市生まれ
職業:漫画家、イラストレーター、タレント
活動期間:1980年 –
ジャンル:ギャグ漫画
代表作:『アイデン&ティティ』


まずは戸愚呂(父)役のみうらじゅんさんの簡単プロフィールです。
みうらじゅんさんってずっとタレントだと思ってたんですが、本業は漫画家だったんですね。初めて知りました(笑)

申し訳ないんですが、みうらじゅんさんが描いた漫画はひとつも読んだことがありませんでした。機会があったら読んでみたいと思います!

戸愚呂(母)役、萬田久子のプロフィール

名前:萬田 久子(まんだ ひさこ)
別名義:万田 久子(読み同じ)
生年月日:1958年4月13日(59歳)
出生地:大阪府
身長:167 cm
血液型:B型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:1980年 –
配偶者:なし(内縁の夫と死別)


次に戸愚呂(母)役の萬田久子さんに関する簡単プロフィールです。

萬田久子さんはテレビドラマや映画、バラエティ番組によく出演しているので知らない人はいないと思います。気さくでキレイな女優さんという印象ですね。

笑っていいとも!にもレギュラーとして出演していたのでよく観ていました!

戸愚呂(伯父)役、安斎肇のプロフィール

名前:安斎 肇(あんざい はじめ)
生年月日:1953年12月21日(63歳)
出身地:東京都
職業:イラストレーター、アートディレクター
テレビ番組:タモリ倶楽部
親:安斎知行(父)
親戚:安斎育郎(叔父)


最後は戸愚呂(伯父)役の安斎肇に関する簡単プロフィールです。

安斎肇さんはどこかで見たことがある人だなーと思ったらタモリ倶楽部に出演している方だったんですね。この方もずっとタレントだと思ってたんですが、イラストレーターやアートディレクターをやっているとのこと。

タモリ倶楽部にずっと出演しているのでイメージがタモリ倶楽部のおっさんって感じになっていましたよ(笑)すみません…。

まとめ

モンスト×幽遊白書のコラボCM第2弾の戸愚呂家族について詳しくご紹介しました。

原作では戸愚呂家族はもちろん出て来ません。出てくるのは戸愚呂兄弟までです。ですが、架空のキャラクターを作ってモンストとのコラボCMを作っちゃう当たりがすごいなと思います。

幽遊白書ファンからするとモンストとのコラボCMは斬新で目新しいと思うので嬉しく思っている人も多いハズです。第2弾で戸愚呂家族が揃ってしまったので第3弾があるのかどうかは分かりませんが、今後のコラボCMにも期待したいところです。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする