山下聖菜はハーフなの?出演舞台や作品と家族について調査!

シェアする

幻想奇譚 白蛇伝画像引用元:舞台「幻想奇譚 白蛇伝」

本日、気になる人物は舞台「幻想奇譚 白蛇伝」で主演・白娘(パイニャン) 役を務める山下聖菜さんです。

山下聖菜さんは黒木メイサさんのような強い目ヂカラを受け継いでいるととても話題になっています。そんな山下聖菜さんはハーフなのか?出演舞台や家族について調べてみました。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介したいと思います。

山下聖菜はハーフ?プロフィールをチェック!

山下聖菜画像引用元:Sweet Power

名前:山下 聖菜(やました せな)
生年月日:1998年12月16日(18歳)
出身地:福岡県
身長:162cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:舞台
趣味:映画鑑賞
特技:ダンス・殺陣
事務所:スウィートパワー


山下聖菜さんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。

現在18歳で福岡県出身の女性ということです。
黒木メイサさんは沖縄県出身なので、地域的には九州寄りで同じ系統の顔つきということになりますね。第二の黒木メイサとの呼び声が高い山下聖菜さんですが、地元の中学校の下校時にスカウトされたとのこと。

中学時代からウエディングプランナーになるのが夢だったので一度はスカウトを断ります。ですが、舞台現場を見学し、事務所の先輩である桐谷美玲さんの演技に感動し、もう一度女優の道を進むことを決意しました。

中学卒業してからは約2年間、ダンスレッスンや演技の練習に明け暮れました。そして2015年に舞台「From Chester Copperpot」『NEW WORLD』の主演に大抜擢!これが人生初の舞台デビューになりました。

スポンサードリンク

その当時、マスコミなどからは鋭い眼光が黒木メイサに似ていると話題になったほどです。テレビなどの仕事は一切せずに舞台女優として演技に磨きをかけ、2017年5月25日から舞台「白蛇伝」で主演を努めます。

今後は舞台女優だけにとどまらず、テレビドラマや映画のお仕事もどんどん入ってくるのでしょうね。将来有望な女優がまたひとり着実に育って来ています。

若いというのは無限の可能性を秘めているから素晴らしいですよね!
僕もそんな若い時代があったのかーと思うと切ないです(笑)何もしていなかったな…。

「山下聖菜」で検索すると【ハーフや本名】などの興味深い単語が一緒に出てくるんですが、顔つきがやっぱりどことなくハーフっぽいからみなさん気になってしまうのでしょう。

確かにいろんな宣材写真を見るとハーフっぽい顔立ちなんですよね。ですが、調べてみましたが山下聖菜さんがハーフという情報は一切出て来ませんでした。

なので、ご両親は普通に日本人の可能性が高いです。

山下聖菜の出演舞台や作品は?家族についても!

次に気になるのが山下聖菜さんが過去に出演した舞台や作品などについてです。

先ほどもご紹介しましたが舞台デビューは2015年で「From Chester Copperpot」『NEW WORLD』の主演・ニケ役です。さらに2016年6月に柿喰う客フェスティバル2016「サバンナの掟」にも出演しています。

2017年3月に「SAFARING THE NIGHT / サファリング・ザ・ナイト」にヒロイン・ハーミア役で出演。2017年3月といったらほんとつい最近ですよね。

舞台に出演してしっかりと演技の基礎を固め経験と実績を残している様子です。

2017年5月25日から始まる舞台「幻想奇譚 白蛇伝」も今からとても楽しみですよね!山下聖菜さんは小学校の頃にダンスをやっていたらしく体を動かすことが兎に角好きみたいです。

なので、舞台で思い切り動き感情を表現するお仕事が合っているのかもしれません。今のところはテレビ出演は一切していないので、今後注目が高まれば、テレビ出演なども大いにありえると思いますよ。

まとめ

舞台「幻想奇譚 白蛇伝」主演・白娘(パイニャン) 役を務める山下聖菜さんについて詳しくご紹介しました。

マスコミからは兎に角、目ヂカラが強く第二の黒木メイサ!と話題になっているくらいなので、今後がとても楽しみな若き女優さんです。

事務所の先輩である桐谷美玲さんも素晴らしい女優さんなので、そういう立派な先輩の背中を見てたくさんの刺激を受けて今後に活かして行って欲しいなと思います。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする