松来未祐は結婚して子供はいたの?病気や遺作について調査!

シェアする

本日、ご紹介する人物は「ザ!世界仰天ニュース」で取り上げられる人気声優の松来未祐(まつきみゆ)さんです。

松来未祐さんは原因不明の病気にかかってしまい2015年10月27日になくなってしまいました。のちに松来未祐さんのご家族がCAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)という難病と闘っていたと公表しました。38歳という若さでこの世を去ってしまった松来未祐さんですが、仕事やプライベートでもまだまだやりたいことがたくさんあったでしょうね…。

そんな松来未祐さんについて気になったので調べてみました。ご結婚をしてお子さんがいたのか?病気や遺作について一緒に見ていきましょう。

スポンサードリンク

松来未祐は結婚して子供はいたの?

松来未祐さん

名前:松来 未祐(まつき みゆ)
本名:松木 美愛子(まつき みえこ、旧芸名)
愛称:みゆみゆ、みゆゆ、まつらいさん、マツキス
出生地:広島県呉市
死没地:東京都
生年月日:1977年9月14日
没年月日:2015年10月27日(満38歳没)
血液型:A型
身長:151 cm
職業:声優
事務所:81プロデュース(最終所属)


松来未祐さんの経歴プロフィールを簡単にまとめてみました。
身長が151cmと小柄な女性だったんですね。そして声優業の他に歌手活動(金田朋子とユニット)もしていて、CDもたくさん発売していました。声優さんは声のお仕事なので基本的な発声法などを習得していると思うので、歌が上手な人が多いですよね。声優からCDデビューしちゃう人もとても多いんです。

僕が好きだったアニメ「けいおん」平沢唯の声優を担当していた豊崎愛生さんもユニットを組んでCDデビューしていましたから。

松来未祐さんの出身は広島県呉市で、出身中学は広島女学院中学校、さらにそのままエスカレートで高校に進学、そして大学は慶應義塾大学環境情報学部を卒業しています。頭もとても良かったんですね。声優になる夢を叶えるために上京するとご両親に伝えたときは猛反対されたみたいですよ。

ですが、大学に進学することを条件に許してもらえたみたいです。
そして大学に通いながら、アクセント付属養成所シャイン日本ナレーション演技研究所に通い声優の基礎を学んだり、演技の勉強をしたりします。大学の勉強をするだけでも大変そうなのにさらに声優や演技の勉強もしてかなりの努力家だったのでしょうね。

僕には絶対に真似が出来ないことです…。


夢であった声優デビューは1998年に発売されたプレイステーション用ゲーム『御神楽少女探偵団』の檜垣千鶴役でした。
担当したアニメの声優は数え切れないほどあるので一部だけご紹介しますね。有名どころだと「ちびまる子ちゃん 長山小春役」「ポケットモンスター サイドストーリー」「咲-Saki- 全国編」「ふたりはプリキュア Splash☆Star」などです。

スポンサードリンク

脇役なども含めるとかなりのアニメ作品になってしまうのでそこは割愛させてもらいます。

そんな松来未祐さんですが、結婚をして子供がいたのかどうかが気になってしまいます。
調べてみましたが、松来未祐さんが結婚をしていたという情報は出て来ませんでした。そうなるとお子さんもいないということになりますね。

声優業界でも男性との浮いた話などはまったく出ずに、ファンの人たちからは早く結婚して欲しいランキングに選ばれていたとか。人気の女性声優さんになると男性ファンも多いことから彼氏や結婚というワードが出ただけで激高する人が出て来ますが、松来未祐さんに限っては男性ファンの方達も「早く結婚して幸せになって欲しい」と願うほど愛されキャラだったみたいですよ。

思いやりがありとても優しいファンの方達に恵まれていたので松来未祐さんはとても幸せだったでしょうね。

松来未祐の病気や遺作について

そんな松来未祐さんに病魔が襲ったのは2015年のことでした。
原因不明の体調不良がずっと続き、同年6月に急性肺炎になり入院することに。精密検査を受けCAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)という病気であることが判明しました。


※CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)の症状や原因について!

CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)の症状は?原因や難病指定について調査!
本日、ご紹介するのはCAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)という病気の症状と原因についてです。 人気声優の松来未祐さんがC...

ですが、病気に立ち向かい治療に専念しますが、2015年10月27日になくなってしまいました。
CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)は誰にでもなりうる病気であり、その存在をひとりでも多くの人たちに知って欲しいという強い思いがありご家族の方が病名を公表しました。まだまだ声優や歌手活動がしたかったと思うんですよね。

日に日に病魔に襲われ、自由が利かなくなっていく体に悔しさを覚えたかもしれません。
松来未祐さんがこの世を去ったあと、たくさんの声優仲間がお悔やみの言葉をおくっていました。先輩後輩の声優さん、そしてたくさんのファンの方から愛されていたんだなと思いましたね。

松来未祐さんの気さくな人柄、誰に対しても分け隔てなく付き合える優しさなどがあったからだと思います。僕はアニメやマンガが大好きなので、気になる声優さんはチェックするようにしています。声優さんのファンになる人が多い理由もとてもよく分かります。

声優の方も今はアイドルやタレントさんなどと同じように人気商売になっているような気がします。

松来未祐さんの遺作についても少しご紹介します。
調べてみましたが、2015年7~9月に放送した『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』が遺作になったようです。

まとめ

人気声優の松来未祐さんについて詳しくご紹介しました。

CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)という怖い病気についてももっと調べてみたいなと思いました。
誰にでもなりうる病気なので、他人事ではないなと思いますし、知識として頭に入れておいた方がいいですね。松来未祐さんのご遺族の方達がCAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)という病気があると世の中に公表してくれたわけですから、その意思をしっかりと受け止めないといけません。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする