佐藤貴也の経歴やオートレース成績は?結婚や獲得賞金も調査!

シェアする

本日、気になる人物はオートレース界のマイペース男、佐藤貴也選手です。

今、オートレース界でノリに乗っていて2017年に大ブレーク間違いないとまで言われてる佐藤貴也選手について気になってしまったので調べてみました。

佐藤貴也選手の経歴やオートレース成績、結婚や獲得賞金などについて調べてみました。それではさっそくご紹介していきましょう!

スポンサードリンク

佐藤貴也の経歴は?結婚しているの?

佐藤貴也

名前:佐藤貴也(さとう たかや)
生年月日:1985年2月22日(32歳)
出身地:静岡県掛川市
身長:161cm
体重:48kg
血液型:B型
趣味:スケートボード、アウトドア全般、メジャーリーグ観戦


佐藤貴也選手の経歴プロフィールは上記のようになっています。

現在32歳で静岡県掛川市出身、29期のオートレーサーです。
オートレースのデビュー戦は2004年浜松。過去に獲得したGIタイトルは2007年「浜松秋のスピード王決定戦」、2013年「山陽プレミアムC」、2017年「山陽プレミアムC」の全3つです。

僕はオートレースなどはあまり詳しくないんですが、唯一知っているオートレーサーは元SMAPの森且行選手くらいです(笑)

佐藤貴也選手が所有している車はスケートラブ、スケートラブ1、オメガ、エースキング、キクカワヒルズ。そして佐藤貴也選手と同期のオートレーサーは青木治親選手金子大輔選手がいるとのこと。

なぜ、佐藤貴也選手が今になって注目されているのかというとオートレース界では珍しい異端児的な性格だからみたいですよ。

どんな性格かというと気分屋でかなりのマイペース!
そして他人から何を言われようとも一切動じることがない強い精神力を持ち合わせています。そして練習方法は完全に我流!休日はレースに関する情報は一切耳に入れない、整備に関しても完全オリジナル法!

なぜ、こんな自由な性格でオートレーサーとしてやっていけるのか謎ですよね(笑)

スポンサードリンク

佐藤貴也選手の気分屋で自由奔放な性格には理由がありまして、小学校を卒業したあとは渡米しアリゾナで中学時代を過ごし、さらに高校時代はカリフォルニア州で生活しました。

自由奔放な性格は米国で形成されたということになります。
まさにアメリカンスタイルがそのままオートレーサーに活かされているということです。日本の言葉にするとまさに“オレ様”的な性格だと思います。

そんな佐藤貴也選手は結婚をしているのか気になってしまいました。
年齢的には結婚をしていてもおかしくない歳ですから、既婚者という可能性もありますよね。

調べてみましたが、佐藤貴也選手は2008年10月にご結婚されています。今から9年ほど前なので佐藤貴也選手が23歳の頃に結婚しています。

かなり若いときにご結婚されたんですね!
ということはお子さんも何人かいるのかもしれませんが情報は出て来ませんでした。

佐藤貴也のオートレース成績や獲得賞金は?

次に気になるのが佐藤貴也選手オートレース成績や獲得賞金についてです。

◆主な獲得タイトル

特別GⅠ共同通信社杯プレミアムカップ ‘2013年’, ‘2017年’ 2回
秋のスピード王決定戦(浜松) ‘2007年’ 1回
川口記念(川口) ‘2015年’ 1回
GⅡウィナーズカップ(浜松) ‘2014年’ 1回
若獅子杯争奪戦(山陽) ‘2009年’ 1回

引用元:http://autorace.jp/netstadium/Profile/2913

佐藤貴也選手の本年度(2017年度)の出走回数33回獲得賞金¥11,505,310となっています。獲得賞金ランキングは現在第3位とかなり好調ですね!

2017年もまだ残り半年以上ありますから、佐藤貴也選手が今年大ブレークすると騒がれている理由がとてもよく分かります。

まとめ

オートレース界の異端児、佐藤貴也選手のあれこれについて調べてみました。

23歳という若さで結婚していたことに驚きですよね。佐藤貴也選手らしいといえばらしいですが(笑)佐藤貴也選手いわく「周りをいくら気にしても仕方がない、自分は自分らしく普段通りにしていればあとは自ずと結果が付いてくる」と言っていました。

このコメントも佐藤貴也選手らしさというのをすごく感じます。佐藤貴也選手の今後に期待したいです!頑張ってください!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする