ダニールハリトーノフのプロフィールは?2017年の公演日程やCD情報も調査!

シェアする

ピアノ

本日、気になる人物はロシアの若き天才ピアニストと呼ばれているダニール・ハリトーノフさんです。

ダニール・ハリトーノフさんは本日放送の「関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦」に出演するために緊急来日し世界のピアノ美技を披露してくれます。

スポンサードリンク

まだ18歳という若さでロシアの天才ピアニストと呼ばれていますが、ピアノのテクニックがどれくらいなものなのか気になってしまいます。

そしてダニール・ハリトーノフさんご本人についても気になったので、プロフィールや2017年の公演日程、さらにCD情報などについて調べてみたので一緒にチェックしてみましょう!

ダニール・ハリトーノフのプロフィールは?

ダニール・ハリトーノフ画像引用元:spice

名前:ダニール・ハリトーノフ(Daniel Kharitonov)
生年月日:1998年(18歳)
出生地:サハリン島ユジノ・サハリンスク
学歴:モスクワ音楽院の中央音楽学校在学中


ダニール・ハリトーノフさんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。

ダニール・ハリトーノフさんは5才の頃からピアノ習い始めますが、すぐにその才能を開花します。やっぱり才能がある人というのは早い段階で開花するものなんだなと思いますね。

以前もアスリートかなにかの記事で書きましたが、天才と呼ばれる人は自分の才能に気が付くのが本当に早いです。余計な遠回りをしないで、最短でやるべきことが見つかるというのはある意味羨ましいですよね。

大抵の子供はどんな才能があるのかも分からず、小さいうちにいろんな習い事を習わされて手当たり次第模索していく中、天才と呼ばれる人は一発で自分がやるべきことを見つける。天才と呼ばれる人はこういう人が多いですよね。

話が逸れてしまいましたが、ダニール・ハリトーノフさんは早い年齢でピアノの才能を発揮し、モスクワ音楽院のヴァレリー·ピセツキーという有能な音楽教師にピアノを習います。

そして7才のときにモスクワ・フィルハーモニー管弦楽団と見事、共演を果たします。7才でモスクワ・フィルハーモニー管弦楽団と共演て、普通に考えてありえないことですよ。

1951年に創立された由緒ある管弦楽団と7才の男の子が共演したというのを想像すると鳥肌が立ってしまいます。

ダニール・ハリトーノフさんの過去の受賞歴は、2005年「ウィーンの国際コンクール”Mozart-Wunderkind”」に最優秀賞、さらに2010年には「国際テレビ局のコンクール”Nutcracker”」でこれまた最優秀賞を受賞します。

スポンサードリンク

若いというかまだ子供でこれだけの受賞歴があるというのは素直にすごいです。ダニール・ハリトーノフさんの頭の中を覗いてみたいくらいですよ(笑)

だって7才~10才くらいの時って何も考えずに小学校に通って友達と遊んだり、ゲームしたり、プラモデル作ったり、漠然と生活しているのが当たり前でしたよね(笑)

それを考えると本当にすごい!の一言しか出て来ません。
ダニール・ハリトーノフさんは音楽の神様に選ばれた天才ピアニストなんだと思います。

15歳でカーネギーホールで開催された「国際音楽祭”Musical Olympus”」でピアニストとして本格的にデビューすることとなります。

その後は全20ヶ国の有名なホールでオーケストラと共演したり、ピアニストとして精力的に活動します。僕が15歳の頃なんて…という話しは聞きたくないですよね(笑)

ほんと比べ物にならないほど濃い人生を送っているなと思います。

ダニール・ハリトーノフの2017年公演日程やCD情報は?

次に気になるのがダニール・ハリトーノフさんの2017年公演日程やCD情報についてです。

ロシアの若き天才ピアニストと聞いたら実際に生演奏を聴いてみたい人もたくさんいると思うし、コンサートに行けなくても自宅でCDを聴いてみたいという人も多いと思います。

なので、ダニール・ハリトーノフさん公演日程やCD情報を調べました!

まず2017年の公演日程をご紹介します。

2017/8/28(月) 東京オペラシティ コンサートホール:タケミツメモリアル(東京都)

2017/11/26(日) いずみホール(大阪府)

2017/12/5(火) 京都コンサートホール 大ホール(京都府)

引用元:http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=F3300050

ダニール・ハリトーノフさんの生演奏を聴くことが出来るのは2017年内だとこの3公演ですね。公演追加とかはよっぽどのことがないかぎりはないと思います。

チケットは8月の公演のものは既に発売しています。12月のコンサートチケットは5月10日から一般発売開始になりますので、気になる方はチェックしておきましょう!

次に気になるのがダニール・ハリトーノフさんのCDに関する情報です。
ダニール・ハリトーノフさんのCDに関して調べてみましたが情報が一切、見つかりませんでした。ということはまだCDを発売していないということになります。

一般的な歌手やアーティストと違ってピアニストやクラシック奏者の方がCDを出すタイミングというのはどれくらいになるのかがいまいちよく分かりません。

世の中に音を残したいと思ったときにレコーディングするのか?それとも曲が出来たタイミングでレコーディングするのか?そこら辺は一般素人にはまったく分からない部分ですね。

ですが近い将来、ダニール・ハリトーノフさんのCDが発売されることは間違いないと思います。こちらの情報も気になる方は随時チェックするようにしましょう!

CDに関して新しい情報が入り次第、こちらの記事でもご報告していきますね。

まとめ

ロシアの若き天才ピアニストであるダニール・ハリトーノフさんについて詳しくご紹介しました。

まだ18歳という若さで既に天才と呼ばれているわけですから、今後が今以上に楽しみなピアニストだと思います。ここまで来るのに才能ももちろんあったと思いますが、それ以上にたくさんの努力もして来た方だと思います。

コンサートや今後のCD発売に関して、楽しみにしている日本のファンの方も大勢いると思うので、活躍を期待したいと思いますね!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする