なかがわ水遊園(栃木県)のランチやクーポン割引を調査!気になる混雑状況も!

シェアする

カピバラと淡水魚

本日、気になる場所は「月曜から夜ふかし」で取り上げられたカピバラとピラニアが一緒に泳ぐ水族館についてです。

番組放送内では栃木県なかがわ水遊園とご紹介されました。
そこで、栃木県なかがわ水遊園のランチやクーポン割引、そして気になる混雑状況について調査してみましたよ。

スポンサードリンク

それにしてもカピバラとピラニアが一緒に泳ぐというのは斬新というか、飼育員さんも心配したりしないのでしょうか(笑)獰猛なピラニアが可愛いカピバラに噛み付いたりいろんな心配がありそうな気もしますが…。それではさっそくご紹介したいと思います。

栃木県なかがわ水遊園の概要!

◆開園時間

午前9時30分~午後4時30分(水族館の入管は、閉館30分前まで)
※夏季期間は午後5時まで

◆休園日

毎週月曜日(祝日・休日の場合は翌日)
毎月第4木曜日
毎年1月第4週の月曜日から金曜日(施設メンテナンスの為)

◆観覧料

大人(高校生以上) 個人/600円 団体/480円
子供(小・中学生) 個人/250円 団体/200円
幼児 無料

◆住所

〒324-0404 栃木県大田原市佐良土2686

◆電話番号

0287-98-3055

引用元:栃木県なかがわ水遊園公式サイト(http://tnap.jp/park/userguide.php)

栃木県なかがわ水遊園の詳細はこんな感じになっています。

水族館の入場料は大体これくらいの相場なので妥当だと思いますね。Google Mapを載せておくのでアクセス方法についてはそちらをご覧ください。


栃木県なかがわ水遊園のランチやクーポン割引について!

次に栃木県なかがわ水遊園を訪れたさいにお食事処はあるのかどうかが気になってしまいます。

水族館で遊んだあとはどこでランチを食べたらいいのか、なかがわ水遊園の中にランチを食べるところがあるのかなどを調べてみました。調べてみたら、なかがわ水遊園の中にはいくつかの飲食店があるので、ランチや休憩をする際はそちらをご利用ください。

アマゾンカフェ

なかがわ水遊園のアマゾンカフェ画像引用元:栃木県なかがわ水遊園公式サイト

まずひとつ目の飲食店はアマゾンカフェというお店です。

おもしろ魚館という建物の2階にアマゾンカフェがあります。
メニューは軽食やドリンクなど、小休憩するのはもってこいのお店だと思いますよ。特に飲み物はアマゾンをイメージしたものが多いです。


★☆アマゾンカフェのドリンクメニュー★☆

・インカコーラ 200円

・マンゴージュース 200円

・セバータ 300円

・スパークリングカムカム(土・日限定) 400円

スポンサードリンク

味処ゆづかみ

味処ゆづかみ画像引用元:栃木県なかがわ水遊園公式サイト

続いては軽食ではなくガッツリご飯を食べたい人にはこちらのお店がおすすめです。
味処ゆづかみは地元のそば粉と、那珂川水系の水を使って一から作る手打ちそば屋さんです。地元の新鮮なお野菜を使ったてんぷらそばが美味しいと評判です。

他にはヤシオマス寿司820円やボリューム満点のかき揚げ丼セット770円などがあります。


園内に軽食を食べることが出来るカフェやそば屋さんがあればランチを食べるときは困ることはないと思いますよ!家族連れならお弁当を持参してみんなで食べるというのも楽しみのひとつだとは思いますけどね。その場合はお母さんが大変だと思いますが、頑張ってください(笑)


なかがわ水遊園のクーポン割引についても少し触れておきましょう!

現在、利用できるクーポンははっきりしていませんが、地元のレジャー施設やお店などでたまにクーポン券を配ったりしている場合もあるのでチェックしてみてください。あとは、新聞配達のお兄さんにクーポン割引券を貰うというのも手段のひとつです。

あとは団体割引を使ったり、年間パスポートを購入することで多少安くなかがわ水遊園に入場することが出来ます。あとは12枚綴りの回数券を事前に購入しておけば大人は1,200円お得になりますし、お子さんだと500円お得になります。

あとはヤフオクやメルカリなどを利用して前売りチケットを安く購入するのも裏技だと思いますね!

栃木県なかがわ水遊園の混雑状況は?

続いてはなかがわ水遊園の混雑状況について調べてみたいと思います。

すでにGWも終わったし、今後は混雑に関してもそこまでシビアに考えなくても大丈夫だと思いますよ。
GWはさすがに混雑したと思いますが、土日祝日辺りに遊びに行ったとしても激混みが予想されるということはありません。これが都内だったり限定イベントなどが開催されるとなると話が変わって来ますが、そういうこともないと思いますので、比較的余裕を持って遊べると思います。

カピバラとピラニアが一緒に泳ぐって本当?

なかがわ水遊園のおすすめポイントはカピバラとピラニアが一緒に泳ぐ様子を見ることが出来るという部分です。

その様子の動画を見つけたので下記に載せておきますね。



カピバラの茶々丸くんというみたいです。

アマゾンの大型魚ピラルクや毒々しいエイみたいなのも一緒に泳いでいたけど大丈夫なんでしょうか(笑)滝の水を浴びたり、他の魚達と一緒に泳いだり、楽しそうな雰囲気ではありますが、見ている側からすると少し心配ですよね。

あんなに可愛い茶々丸くんがピラルクやピラニアに襲われたらと思うとちょっと不安になってしまいます。ですが、上手い具合に共存している様子なのでこれはこれで”アリ”なのでしょう。

まとめ

月曜から夜ふかしで紹介されたカピバラとピラニアが一緒に泳ぐ水族館について詳しくご紹介しました。

僕も水族館や生き物が大好きなので、生で観てみたいなと思ってしまいました。
アマゾンに生息する淡水魚も好きだし、カピバラみたいな小動物も大好きなので、1日中観ていても飽きないと思いますね。GWは終わってしまいましたが、これから夏にかけてレジャーシーズンが訪れるので興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

絶対に楽しいと思いますし、男の子は特に大好きだと思いますよ!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする