ふるさと納税!知ってお得なお米のランキングをご紹介!

シェアする

hhdsfasa

ふるさと納税のお礼は、とっても品質が良いみたい?!

ふるさと納税のお礼で人気の食材関連。
2000円で盛りだくさんで高品質なお礼がもらえるとTVなどでも紹介されていますが、実際はどうなのでしょうか。利用者の意見を見てみると、やはり品質はとても良いそうです。

スポンサードリンク

通販サイトや宅配食材などに比べると、ふるさと納税の場合は、その自治体の産業等のアピールを目的としている為、品質が悪いものを送るはずがなく、実際に鮮度が良く、値段に比して多くの物品が到着するとのことです。

但し、1点注意点を挙げると、到着日を指定できない為、ものによっては納税後忘れた頃に届いたり、逆に思ったより早く到着して受け取れなかったりすることも考えられる点です。

1週間程度で到着するケースが多いそうです。不在がちなご家庭や、長期旅行の予定等がある場合には、注意が必要ですね。

▼合わせて読みたいふるさと納税おすすめ記事
ふるさと納税還元率ランキング!自治体によってお得さが違う?!

クレジットカード払いもできるふるさと納税も?

実は、クレジットカード払いができる自治体も増えているようです。
クレジットカード払いOKな自治体はすでに60%程度とのこと。これは、10万円納税をクレジットカード決済とした場合、約1,000円~2,000円程度ポイントが貰えるということです。

スポンサードリンク

つまり、ポイントに置き換えると負担金をほぼ0円でお礼の品をゲットできるということ!!びっくりですね。
大手のふるさと納税情報サイト経由での納税の場合は、国内で発行されているカードであれば納税に使えるのでその点の心配は不要ですが、市町村に直接申し込む場合には、クレジットブランドが限られている場合がありますので注意が必要です。

ふるさと納税、お得で美味しいお米のランキング

ふるさと納税のお礼の品人気ランキングでも常にトップ3に入ってくるお米。
ブランド米や、10kg超の贈呈だったりと、自治体によっては申し込み殺到により生産が間に合わずにあっという間に受付が終了する場合も多いので、お米がいいなと思っている場合は、出遅れ厳禁ですね。
以下は、お得度ランキングです。

【1】茨城県稲敷市 (1万円:米25㎏)
【2】福島県広野町(3万円:米60㎏+味噌750g)
【3】長野県阿南町(1万円:米20㎏)
【4】山形県南陽市(1万円:米20㎏)
【5】山形県庄内町(1万円:米20㎏)

なんとお味噌までついてくるなんて嬉しいですね。
また、1万円納付で入手可能な、美味しいと評判のお米ランキングは以下の通り。

【1】長野県飯山市:金崎さんちのお米10kg
  ※皇室献上される程の名米です。
【2】佐賀県小城市:特別栽培米さがびより
【3】長野県飯山市:幻の米 平成27年産15kg
【4】香川県善通寺市:さぬきのお米「おいでまい」15kg
【5】鳥取県鳥取市:鳥取県産きぬむすめ12kg

なんだかどれも美味しそうですよね。
やはり日本人の主食はお米。中々いつもは手が出ないブランド米を、納税でゲットしちゃいましょう。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする