マーロ(MARO)CMのアフロ男性は誰?ダンス五人組や曲名と歌詞も調査!

シェアする

MAROマーロのCM画像引用元:BARKS

本日、気になるCMを見つけたので話題として取り上げてみたいと思います。

気になるCMはボディシート&フェイスシートでお馴染みのMARO(マーロ)です。
MARO(マーロ)のCMでラッツ&スターを彷彿とさせるアフロヘアにダンスを披露している五人組ダンスグループが誰なのか気になってしまいました。

スポンサードリンク

特にセンターで踊っている茶髪アフロヘア男性が一番目立っていますよね(笑)

そしてCMソングもとても特徴的なので、曲名や歌詞についても見ていきましょう!それではさっそくご紹介したいと思います。

MARO(マーロ)のCMってどういうの?

まずはMARO(マーロ)のCMがどんなものか見てみましょう!下記に動画を載せておきますね。


※MARO 公式CM「もてもてマーロ シート」篇


どうでしょうか?!
色黒のアフロヘア男性と個性溢れるダンスグループのメンバーが軽快に踊っています。

ちなみにこのダンスの名前は「モテモテダンス」というそうです。
逃げ恥の「恋ダンス」のブームをまだ若干引きずっているような感じは否めませんが…(笑)

センターで踊る髭を生やしたアフロヘア男性はどこかで見たことがある男性ですよね。あの濃い顔がとても特徴的なあの人…。髭も見覚えがありますよね??

そしてバックダンサー4人もかなりの色黒で昔のMCハマーやラッツ&スターを思い出させる容姿が面白いです。CMの途中に5人で三輪車に乗って走っている姿はなんとも可愛らしいと思いました!

しかもド派手にカスタムされた三輪車に良い大人がまたがって一生懸命こいでいる姿はまさにギャグです(笑)

さらに「もてもてマーロ シャンプー」篇のCM動画も見つけたのでそちらも載せておきます。


※MARO 公式CM「もてもてマーロ シャンプー」篇


5人みんなでシャンプーの泡を頭に載せている姿はなんとも奇抜です(笑)

MARO(マーロ)CMのアフロヘア男性は誰?

そろそろ本題に入りたいと思います。

MARO(マーロ)CMのアフロヘア男性が誰なのか、それが一番気になってしまうと思います。まぁ、勘が良い人は既に分かっていると思いますけど(笑)

勘が良い人じゃなくてもあの濃ゆい顔を見れば一発でわかってしまいますよね!

そうです!

MARO(マーロ)CMのアフロヘア男性の正体は俳優の山田孝之さんでした!!調べるまでもないよー!という声が聞こえてきそうですが、疑問に思っている人もいると思うので念のためです(笑)

五人組ダンスグループについてものちほど詳しく調べて紹介していきますね!

山田孝之のプロフィール

山田孝之画像引用元:スターダストプロモーション

スポンサードリンク

名前:山田 孝之(やまだ たかゆき)
生年月日:1983年10月20日(33歳)
出生地:鹿児島県薩摩川内市
身長:169cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間:1998年 – 現在
配偶者:既婚
著名な家族:椿かおり(長姉)SAYUKI(次姉)
事務所:スターダストプロモーション


山田孝之さんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。

すでにかなりの有名人なので細かいプロフィールは省かせてもらいますね!山田孝之さんは10代の頃から芸能界で活躍していたので知らないという人はなかなかいないと思います。

TOKIOの松岡昌宏さん主演ドラマ『サイコメトラーEIJI2』で俳優デビューしたのは有名な話しだと思います。

山田孝之さんのその他の作品は『ドラゴンヘッド』『電車男』『GANTZシリーズ』『闇金ウシジマくんシリーズ』『悪の教典』などですね。

僕は闇金ウシジマくんシリーズの漫画が大好きで全巻読破しました。
山田孝之さんが主演のウシジマくんシリーズもしっかり拝見させてもらいましたが、山田孝之さんの持つ雰囲気とウシジマくんのイメージがバッチリなんですよね。

漫画としっかりとリンクしました!

マーロ(MARO)CMの曲名と歌詞は?

続いてはマーロ(MARO)CMで流れる曲名と歌詞について調べてみました。

軽快なダンスに面白い歌詞の曲がとてもマッチしていますよね!まずは曲名の方からご紹介!

マーロ(MARO)CMソング「モテモテ♡マーロ」と言います。作詞は細野ひで晃さんという方で作曲はCom.aさんという方です。

気になる歌詞の方もご紹介しておきましょう!
MARO(マーロ)CMソングの歌詞内容はBARKSさんの公式サイトから引用させてもらいました。

『モテモテ♡マーロ」』

作詞:細野ひで晃
作曲:Com.a

親からもらった、このカラダー
臭い男で上等だぁ~
今が良ければそれでいい~
唯我独尊、脂性~

ダメじゃない。ダメじゃない。それじゃ、全然イケてなーい
モテないわけにはいられなーい。

もてもてマーロ、もてマーロ、もてもてマーロで
リフレッシュ!(feel so good!)
肌も匂いもリフレッシュ
ワキもカラダもいい香り(smell so good)

カバンもヘアーも、ペタンコ上等!
四六四九、ポマポマ我が命~

どうせ散りゆく髪ならば~
ピッチリ横分け愛羅武勇~

ヤバくない。ヤバくない。それじゃ、本当にイケてなーい
モテないわけにはいられなーい。

もてもてマーロ、もてマーロ、もてもてマーロで
盛り上げよう!(volume up!)
髪も一緒に盛り上げよう
髪もついでに立ち上がれ(hair up!)

もてもてマーロ、もてマーロ
決めてるヘアー神ってる?
ボリュームアップで、髪、いけてる?
清潔野郎で、はい!ショータイム!

引用元:BARKS(https://www.barks.jp/news/?id=1000141680)

MARO(マーロ)CMソングの歌詞はこんな感じになっています。
マーロとローマをパロっている感じがしてとても面白い歌詞に仕上がっていますよね。曲も歌詞もとても特徴的なので一度聞いたら耳にずっと残っている気がします(笑)

こういう曲を作ったり作詞出来たりする人は才能もセンスもあるんだなーと関心してしまいました。

まとめ

MARO(マーロ)CM軽快にダンスを踊るアフロ男性と5人組ダンスグループについて調べてみました。

調べてみた結果、アフロヘアの男性は俳優の山田孝之さんということが判明しましたね。今回のCMで山田孝之さんのコミカルな一面が垣間見れた気がします。

シリアスな演技からこういったコミカルなダンスまで何でもこなしてしまう山田孝之さんは尊敬に値しますね。応援しているので今後も頑張ってくださいね!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする