星のドラゴンクエストCMの男性は誰?4人組の勇者の名前を調査!

シェアする

星ドラのCM

本日気になるテレビCMを話題として取り上げてみたいと思います。

スマホゲームアプリの星のドラゴンクエストCM勇者役として出演している4人組の男性が誰なのか気になってしまいました!星ドラといえば老若男女問わず大人気のゲームアプリだと思いますが、そのCMに出演している男性達なので只者ではないなという感じです(笑)

スポンサードリンク

それでは星ドラCMに出演している男性4人組の勇者が誰なのか?正体を暴いて行きたいと思います。

星のドラゴンクエストCMってどういうの?

まずは星のドラゴンクエストCMがどういうものなのかおさらいしておきましょう!『序曲大合唱篇』『歓喜の瞬間篇』の2つ動画があるので下記に載せておきます。


※『星のドラゴンクエスト』TVCM  序曲大合唱篇



※『星のドラゴンクエスト』TVCM  歓喜の瞬間篇

どうでしょうか?
序曲大合唱篇ではスタジアムの観客席で大合唱している勇者四人組がいます。

どこかで見たことがあるような顔ぶれですが、勇者の出で立ちをしているのでよく分からない人もいるかもしれません。

歓喜の瞬間篇では宝箱を優勝トロフィーに見立てて一人の勇者に他の三人の勇者が喜びに満ち溢れた表情で駆け寄っていくのが印象的ですね。

それにしても4人の勇者達の年齢層が若干高めな気がしてしまうのは僕だけでしょうか?!そして、こんがりと日に焼けた色黒肌も気になってしまいます(笑)

僕も星のドラゴンクエストは無課金で遊びまくっているのでとても好きなスマホゲームアプリのひとつです。『星ドラ ギガ感謝祭』というイベントが開催されるみたいなので僕も必ずチェックしたいと思いますね!

その『星ドラ ギガ感謝祭』の為に作られたテレビCMなんですね。

星のドラゴンクエストCMの4人組の勇者の正体は誰?

星ドラCMの4人組男性たちが一体だれなのかそろそろ真相に迫ってみたいと思います。

よくテレビ出演している有名な方たちなので正体を明かさなくても分かっている人も多いかと思いますが、念のために紹介しておきます。

星ドラCMの男性4人組の正体は元サッカー選手のラモス瑠偉、北澤豪、前園真聖、小野伸二と判明しました。

元Jリーガーの超豪華なメンツがCM出演していたんですね!これは驚きです。

星ドラCMの勇者達のプロフィール!

元Jリーガーで実績を残して来た人たちなのでわざわざプロフィールを紹介しなくても知っている人がほとんどだとは思いますが(笑)

簡単にプロフィールを紹介しておきます。

ラモス瑠偉

名前:ラモス瑠偉
愛称:カリオカ
カタカナ:ラモス ルイ
ラテン文字:RAMOS Ruy
国籍:日本とブラジル
生年月日:1957年2月9日(60歳)
出身地:ブラジル リオデジャネイロ
身長:181cm
体重:71kg
ポジション:MF
利き足:右足


ラモス瑠偉さんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。

ブラジル出身で現在60歳のラモスさん。
60歳と言ったら還暦になりますけど、もうそんな年齢だったんですね。僕が小さい頃に活躍していたサッカー選手だったのでなんか年を感じてしまいました。

スポンサードリンク

鹿島アントラーズのアルシンド選手とか流行りましたもんね!僕はサッカーよりも野球派だったのでそこまでJリーグに興味はなかったんですけど(笑)

北澤豪

名前:北澤 豪(きたざわ つよし)
愛称:キーちゃん、中盤のダイナモ
生年月日:1968年8月10日(48歳)
出身地:東京都町田市
身長:170cm
体重:67kg
ポジション:MF
利き足:右足


北澤豪さんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。

ヴェルディ川崎で活躍していた北澤豪さんですが、当時一緒に活躍していた選手は三浦知良選手、ラモス瑠偉選手、武田修宏選手などでしたね。

ヴェルディ川崎の黄金期を支えたと言っても過言ではないでしょう!ビスマルクとかもいましたね。

前園真聖

名前:前園 真聖(まえぞの まさきよ)
愛称:ゾノ
生年月日:1973年10月29日(43歳)
出身地:鹿児島県薩摩郡東郷町(現・薩摩川内市)
身長:170cm
体重:68kg
ポジション:MF / FW
利き足:右足


前園真聖さんの簡単プロフィールです。

今ではいろんなバラエティ番組に引っ張りだこの前園真聖さんなので、元サッカー選手のイメージというよりは芸能人という感覚になってしまいました。

数年前に泥酔してタクシーの運転手さんに暴行を働いてしまった事件がありましたが、それ以降は大好きなお酒を一切止めるという潔い性格の持つ主だと思います。

サッカーでもちゃんと実績を残していますし、根は真面目な人だと思うんです。バラエティ番組でもチャーミングな一面を覗かせるなどして女性ファンもとても多いですね。

自宅で飼っているペット(豚)のセブンちゃんは元気なのでしょうか。

小野伸二

名前:小野 伸二(おの しんじ)
愛称:シンジ、センセイ
生年月日:1979年9月27日(37歳)
出身地:静岡県沼津市
身長:175cm
体重:76kg
在籍チーム:北海道コンサドーレ札幌
ポジション:MF(CH,OH)
背番号:44
利き足:右足


小野伸二選手の簡単プロフィールはこんな感じです。

4人の中で唯一現役サッカー選手である小野伸二さん。
在籍チームは北海道コンサドーレ札幌とのことで、何歳まで現役続行するのかが気になるところです。

三浦知良選手も現在50歳で現役を続行しているので本当にすごいなと思います。競技は違いますけど、野球の山本昌広選手も50歳まで現役を続けましたし、ボクサーの辰吉丈一郎選手は現在46歳ですが、現役を続けています。

プロアスリートで40歳を越えても現役を続けることが出来るのはもはや気力と精神力がとてつもなく強い人なのかなと思います。

結局のところ最後は気力なのかなと…。小野伸二選手にも頑張って欲しいなと思います。


そんなサッカー選手四人組が出演する星のドラゴンクエストCMのメイキング動画がこちらになります。



少年のようにはしゃぐ大人4人の姿がとても微笑ましいなと思います。

男の人って何歳になっても少年の心を忘れずにいるので、気持ち的にはずっと幼いままなんですよね。4人のサッカー選手が星ドラで遊んでいる様子がとても可愛い!

まとめ

星のドラゴンクエストCMに出演している勇者四人組の正体が一体だれなのかについて詳しくご紹介しました。

調べた結果、元Jリーガー&現役サッカー選手の4人(ラモス、北沢、前園、小野)ということが判明しました。

『星ドラ ギガ感謝祭』も楽しそうなイベントなので星ドラをプレイしている人はチェックしておきましょう!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする