大食い王決定戦2017の結果速報!優勝者や出場メンバーのプロフィールを調査!

シェアする

元祖!大食い王決定戦~爆食女王 下剋上戦記!!~画像引用元:TV TOKYO

本日放送(5月14日)の「元祖!大食い王決定戦~爆食女王 下克上戦記~」結果速報優勝者、そして出場メンバーのプロフィールについて調査してみます!

今回の大食い王決定戦2017は女性参加者のみで行なわれ、爆食女王を決定するということ。今回は元大食い女王の正司優子さんが急遽復活!大食いアイドルの”もえあず”をコテンパンに叩きのめすと意気込んでいる様子で、放送をとても楽しみにしている人も多いはず!

スポンサードリンク

そんな僕も結果や優勝者が誰なのかいちばん気になる部分ではありますね。
元祖!大食い王決定戦~爆食女王 下克上戦記~の結果速報や優勝者、そして参加メンバーのプロフィールなどを詳しくご紹介したいと思います!それではさっそくご紹介しましょう!

※結果速報は下にスクロールしていくと書いてあります!


※大食い王決定戦!新女王発掘戦の記事も読まれています。

大食い王決定戦2017!新女王発掘戦の結果と優勝者は?爆食ツインズの正体は?
画像引用元:TV TOKYO 2017年7月1日(土)放送の『元祖!大食い王決定戦~全国縦断!新女王発掘戦~』。 大食い王決定戦...

大食い王決定戦2017に出演するメンバープロフィール!

まずは、「元祖!大食い王決定戦~爆食女王 下克上戦記~」に出演するメンバープロフィールを簡単にご紹介したいと思います。メンバープロフィールを知ってから、テレビ放送と照らし合わせて観るとより一層楽しめるかもしれませんよ。

もえのあずき(5代目爆食女王)

もえのあずき

名前:もえの あずき
別名:もえあず
年齢:29歳
出身地:大阪府(京都育ち)
ジャンル:J-POP
職業:歌手
活動期間:2012年 –
レーベル:ワーナーミュージック・ジャパン
事務所:ル・アイド芸能社


もえのあずき(もえあず)簡単プロフィールはこんな感じになっています。

もえあずって29歳だったんですね!
アイドルをやっているのは知っていましたし、顔がとても幼い感じなのでまだ20代前半かと思ってました!29歳ってちょっとショック…(笑)

もえあずが所属するアイドルグループは【バクステ外神田一丁目】のメンバーの一員で固定ユニット【エラバレシ】のメンバーでもあります。見た目とはまったく別人のように食べて食べて食べまくるその姿はなんとも言えない容姿なんですよね(笑)

でもそのギャップが良い!ともえあずファンは急増しました。
そしてファンの期待に応えるように5代目爆食女王を2回連覇しているので大食いの実力はかなりあると言えます。

「元祖!大食い王決定戦~爆食女王 下克上戦記~」ではもえあずが元大食い女王の正司優子さんに下克上する様子が楽しめそうですね!

正司優子(3代目爆食女王)

正司優子

名前:正司優子(しょうじ ゆうこ)
年齢:42歳
出身地:山口県
職業:主婦


正司優子さんの簡単プロフィールはこんな感じです。

もえあずとは違って一般人の方なので情報量が圧倒的に少ないです。正司優子さんは現在、山口県在住で結婚をして専業主婦をしているという情報がありました。

過去の大食い王決定戦ではあのギャル曽根さんに勝った経験もあるので、ポッと出のもえあずに大して敵対心を持っているのはちょっと理解できます。ちなみに大食いの方達には得意不得意のメニューがあるらしく、正司優子さんはラーメンがとても苦手とのこと。

正司優子さんは食べ方に特徴があって、食べ方が汚いとか、食べ方がわんぱく少年ぽいなど言われたい放題でした。実に4年ぶりの大食い王決定戦に出演するということでかなり意気込んでるんじゃないかと思います!正司優子さんの目的はただひとつ!

打倒もえあず!でしょう!!

如月さくら(最強新人王)

如月さくら

名前:如月さくら(きさらぎ さくら)
出身地:東京都
職業:大食いキャバ嬢
好きな食べ物:ラーメン、アイス


如月さくらさんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。

サングラスがトレードマークの如月さくらさん。
対戦しているときも常にサングラスを付けてむしゃむしゃと食べていますが、その姿がとても異様なんです!サングラス取って食べないのかーい!と突っ込みを入れたくなってしまいます。

なので視聴者は如月さくらさんの素顔がとても気になっている様子。
それは僕も一緒なんですよ。テレビ見ているときに食べている姿よりもサングラスが気になってしまいまして…まぁある意味、印象には残りますよね。

どんな素顔をしているのか気になってしまいます。
そして、如月さくらさんは年齢も非公開となっているんですが、現在の職業は新宿歌舞伎町のキャバ嬢ということです。お店や顔がバレるとのちのちめんどくさいことになるのでずっとサングラスをしているのでしょうね。

顔がバレたら私生活に支障が出てきちゃうし、サングラスを取ることはないのかなと思います(笑)

※如月さくらさんの年齢は26歳ということが判明しました。

池田有加(超新星)

池田有加さんがどんな方なのかを調べてみましたが、過去に大食い王決定戦に出演したこともなく今回、初参戦ということになります!

カレーを7.5kg完食するなどかなりのやり手な女性ということは分かります。期待の超新星と呼ばれている理由が分かりますね。池田有加さんがどんな活躍をするのかテレビ放送が楽しみです!

池田有加さんについての情報が分かり次第、こちらに追記していきますね!

大畑花蓮(札幌代表 爆食女王)

大畑花蓮

名前:大畑 花蓮(おおはた かれん)
生年月日:1996年7月2日
年齢:20歳
出身地:北海道札幌市
身長:162cm
体重:47kg


大畑花蓮さんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。

もえあずと同様にとっても可愛い大食いファイターの大畑花蓮さん。
まだ20歳という若さで大食いファイターになるって相当すごいですよね!昔のギャル曽根を彷彿させるような印象があるんですが、ギャル曽根さんよりも可愛いです(笑)

しかも身長のわりに体重が軽い!
そういえば大食いに参加する女性達で太っている人はまったくいませんよね。あれだけ食べて太らないってどんな体質してるんだろと気になってしまいます。恐らく胃下垂で食べても食べても脂肪が体に付かない体質なんでしょうね。

普通の人があれだけの量を食べたら体調崩しちゃうし、絶対にメタボになると思います。
大畑花蓮さんはデカ盛りが大好物らしく、Twitterに載っている食べ物はそのほとんどがデカ盛りご飯でした(笑)大食いするのに可愛いってずるいですよね。もえあず同様に男性ファンが多そうです!

性格もかなりイケイケです!もえあずに大してかなり挑戦的な発言をしていたのが印象的でした。

中嶋佳代(大食い王決定戦第3位)

中嶋佳代

名前:中島 佳代(なかじま かよ)
年齢:29歳
出身地:長野県


中島佳代さんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。

スポンサードリンク

中島さんももえあずに対抗心を持っている方で、去年は大食い王決定戦で第3位という結果でした。
長野県出身で現在29歳。すでに結婚をしているので普段は専業主婦をしていると思いますね。そして食べ方研究家ミセスかよとも呼ばれていて、熱いラーメンの食べ方やきゅうりの食べ方、お魚の食べ方などストイックに研究しているみたいですよ。

中島佳代さんもTwitterやブログ、インスタなどのSNSは一切やっていない一般人の方なので情報がまったく出て来ませんでした。兎に角、食べるのが好きでお酒も好きなようですね!もえあずに勝つことが出来るのか?!今回も楽しみですね!

仁井田真由美

仁井田真由美

名前:仁井田 真由美(にいだ まゆみ)
年齢:43歳
出身地:高知県
職業:銀行員


仁井田真由美さんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。

2015年夏に行なわれた新人戦で優勝をし、そこから一気に大食いとしての知名度を上げることになります。もえあずからライバル認定をされたとあってその実力は正真正銘です!

普段の職業は高知銀行で店長代理という役職に就いているバリバリのキャリアウーマンです。仕事もやり手で大食いの実力もある女性ですが、今回は打倒もえあずの願いが叶うのかとても見ものだと思います。

高橋知成(大食い新人王 第2位)

高橋知成

名前:高橋知成(たかはし ちなり)
年齢:23歳
出身地:千葉県


高橋知成さんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。

この方も一般の方なので情報がかなり少ないですね。
神田外語大学に通っているという情報はキャッチしました。そしてカレーを7.4kg完食するほどの実力を持っていて、大食い新人王戦ではラーメンを16杯完食しました。

惜しくも第2位になってしまいましたが、大食いの実力はかなりすごいと思います。

ラーメン16杯ってカロリーや塩分にするとどれくらいのものなんだろうと思ってしまいます。僕は普段、あまりラーメンを食べないので16杯って言ったら約2年分くらいの量かなと思います(笑)最近は2ヶ月に1回食べるか食べないかくらいなので、それくらいですね。

そのラーメンを数時間で食べてしまうのは本当にすごいです!身体能力と言ってもおかしくないくらいのことですよね。

そして高橋知成さんもギャル!
大食いファイターの女性にギャルが多いのはやっぱりギャル曽根さんの影響が強いんですかね?(笑)高橋知成さんの活躍も期待したいところです。

元祖!大食い王決定戦~爆食女王 下克上戦記~の結果速報!優勝者は?

元祖!大食い王決定戦~爆食女王 下克上戦記~結果速報に関しては放送中にリアルタイムでご紹介したいと思います!

第1戦 伝説のウェディングケーキ勝負!

20年前の大食い大会で女王、赤阪尊子さんが完食することが出来なかった伝説のウェディングケーキ勝負です。

出場メンバー全員が純白の花嫁衣裳を身に纏い一糸不乱にウェディングケーキを食べつくします。第1戦を勝ち抜いた5名はもえあず、如月さくら、中島佳代、大畑花蓮、正司優子

如月さくらさんが池田有加さんにわずか4g差で勝ち次のステージに勝ち進みました。あの量のウェディングケーキを完食するのはかなり困難だと思いますね。観ていて気分が悪くなりました(笑)

第2戦 新競技!食べるマラソン勝負

第2戦は新競技!食べるマラソン勝負です。

この勝負は第5ステージまでありマラソン方式でそれぞれの食材を食べ尽くすというルールです。1品目はキャラメル・スフレパンケーキ、2品目はトマホーク・リブアイステーキ、3品目は2色ポキボウル、4品目はフリチキン、5品目はトウモロコシでした。

第2戦ではもえあずがかなり絶不調で最下位でクリアするという番狂わせに驚きましたね。
トップでクリアしたのが大畑花蓮さんでかなりイケイケでした(笑)もえあずに「いつまでもキュンキュン言ってられねーぞ!」と煽っていました。この時点では大畑花蓮さんが優勝候補なんじゃないかなと思っていましたが第3戦でどんでん返しがありました!

第2戦は時間内に全員完食で準々決勝に進出しました。
最下位で準々決勝に進出したもえあずに誰がいちばん怖いか?という質問をしたら「正司優子さんがいちばん怖い…。」と言ってました。大畑花蓮さんではないんだ?と思ってしまいましたね。それにしてももえあずが超可愛いです!(笑)

赤阪尊子さんの自由さにかなり笑ってしまいました。

準決勝 チリドックプレート制限時間45分

準決勝はチリドックプレート制限時間45分でどれだけ食べれるかというルールです。

準決勝では2名が脱落します。
大畑花蓮さんが独走するのかと思いきやまさかの失速で敗退!さらに中島佳代さんも敗退してしまいました。

1位は正司優子さんでチリドックプレートを16皿と1口、第2位はもえあず16皿と半分、第3位が超大型新人、如月さくらさんで16皿と5/4を完食しました。ここで女王、正司優子さんの本領が発揮された気がします。

決勝戦 60分極厚肉ラーメン

決勝戦は牛骨ラーメンを制限時間60分以内にどれだけ食べることが出来るかです!

ここで1位に輝くことが出来れば6代目爆食女王に君臨することが出来るんです!
結果から発表してしまうと第1位はもえのあずき18杯、第2位が期待の超新星、如月さくら17杯、第3位が正司優子16杯という結果になりました。

まさかレジェンド正司優子さんが負けてしまうとは思ってもみなかったです。1位2位争いをするかなと思っていましたが、まさかの第3位でした。

最後はみんな涙しながらラーメンをすすっていたのがとても印象的でつらそうでしたね。もえあずに関しては涙と鼻水を垂らしながら食べていましたから。なんかアイドルだからとかそういう問題はなく、ひとりのフードファイターとしてすごくカッコよかったです!もえあず最高!!

レジェンド正司優子さんは「最近の若い子はやっぱり強いですね。」と最後にコメントしていました。その瞬間に世代交代の現実を突きつけられたと思いますね。そして期待の超新星、如月さくらさんは残念ながら打倒!もえあず!の夢を叶えることが出来ませんでした。

そして最後の最後までサングラスを外すことはありませんでした(笑)食べてるときに下を向いているときが時々あって目が見えたんですがとても綺麗な人だなと思いました。サングラスしなければいいのにと正直思ってしまいましたね。

6代目爆食女王はもえのあずきさんに決まりました!
レジェンド正司優子さんを負かし見事、下克上を突きつけた形で終わりましたね。もえあずのTwitterが更新されましたね!下記に載せておきます。


6代目爆食女王に見事君臨したもえのあずきさん!おめでとうございます!!

まとめ

元祖!大食い王決定戦~爆食女王 下克上戦記~結果速報や優勝者、さらに出演メンバーに関する情報を詳しくご紹介しました。

どんなにお腹がすいても僕達一般人では到底食べることが出来ないくらいの量をペロリと食べてしまう女性大食いファイター達!どんな体のメカニズムになっているのか、そして太ったり体調を崩したりしない理由もとても気になってしまいます。

今回の出場メンバーのほとんどがもえあずに大して敵対心を持っている出演メンバーが多かったですね。
可愛いのに大食いでちゃんと結果を残しているもえあずなので、同性ファイター達から敵対心をもたれるのは仕方がないことだとは思いますが、みなさんかなり頑張っていましたね!

6代目爆食女王に輝いたのはもえのあずきさんでした!これで3回制覇になりますよね。本当にすごいし、おめでたいことです!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする