青木志貴の経歴プロフィールは?コスプレ画像や声優としての年収も調査!

シェアする

青木志貴と猫ちゃん画像引用元:マイナビニュース

本日気になる人物は新人声優&コスプレイヤー青木志貴(あおき しき)さんです。

青木志貴(あおき しき)さんの気になる経歴プロフィールやコスプレ画像、そして声優としての年収などを調査してみたいと思います。青木志貴さんの性別は男で黒歴史がある!なんて噂も囁かれていますが、実際はどんな方なのでしょうか。

スポンサードリンク

さっそくご紹介したいと思います。

青木志貴の経歴プロフィールは?

青木志貴画像引用元:Twitter

名前:青木 志貴(あおき しき)
愛称:魔王、eerie (イーリィ)、しきくん
性別:女性
出生地:富山県
生年月日:1990年1月14日(27歳)
血液型:AB型
身長:162 cm
職業:声優、タレント
事務所:三木プロダクション


青木志貴さんの経歴プロフィールはこんな感じになっています。

もしかしたら青木志貴さんの性別は男なんじゃないか?という黒い噂はまったくのデタラメでちゃんとした女性でしたね!良かった良かった(笑)

もし男性だったらあんなに可愛い男の子がいたらヤバイよ…と内心思ってしまいましたから(笑)

なんで青木志貴さんの性別が男性なんじゃないかという噂が経ったのかというと、自身のTwitterで女の子と一緒に同棲していたとつぶやいたことがキッカケみたいですよ。

さらにそれだけではなく青木志貴さんは自分のことを【ボク】と呼ぶのでそういうことも含めて性別が男性なんじゃないかと噂されたみたいです。

僕が昔仲良かった女友達も自分のことを【ボク】と呼ぶ子がいましたけど、そういう子ってコスプレやアニメが好きだったりするんですよね。

そういう影響があって青木志貴さんも自分のことを【ボク】と呼ぶんじゃないかと思います。
あと、どちらかというと青木志貴さんの顔は女性だけどキリっとしていて男前な美しさを持っている方なので勝手にファンの人達からそういうイメージを持たれてしまうのかもしれません。

ちなみに祖父がフランス人ということで青木志貴さんはクォーターということになります。どうりでシュッとした綺麗な顔立ちだったんですね!謎が解けました(笑)

青木志貴さんはもともと芸能の仕事に憧れを持っていて、15歳の頃に上京。
その頃から読者モデルやお芝居の仕事を少しずつ始めるようになり、高校を卒業する頃には声優になりたいという目標があったみたいです。

ですが、金銭的に声優学校に通うことが出来ずどうしたらいいか人生に悩んでしまいます。
そのときにたまたま見たYOUTUBEニコニコ生放送などの動画投稿サイトがとても面白そうで自ら投稿してみようと思い「魔王」というHNでゲーム実況を始めます。

なんというか人生に悩んだときの打開策を見つけるのが早いというか気持ちの切り替えが早い気がしますね。

スポンサードリンク

僕だったら声優学校に通えないならどうにか通う手段を見つけようと思いますが、青木志貴さんの場合は違う道を素早く見つけ、即行動したことで遠回りにはならなかったのかもしれません。

青木志貴のコスプレ画像は?

次に気になるのが青木志貴さんのコスプレ画像についてです。

これだけ綺麗な女性なのでアニメのコスプレをしたら相当似合う気がしますね。ご本人のTwitterに載せられた画像を何枚か引用させてもらいました。

下記に載せておきますね!


青木志貴画像引用元:Twitter

青木志貴画像引用元:Twitter

青木志貴画像引用元:Twitter

青木志貴さんのコスプレ画像をほんの一部分だけ載せました。

どうでしょうか?!
かなり本格的にコスプレやっていますね。まぁ、コスプレや声優業が本業なわけだからクオリティが高いのは当たり前か…。

青木志貴さんのすっぴん画像も気になるって人も多いみたいですね。

青木志貴の声優としての年収は?

最後に気になるのが青木志貴さんの声優業の年収はどれくらいなのかということです。

青木志貴さんが声優を担当したテレビアニメは『俺物語!!』『カードファイト!! ヴァンガードG NEXT』です。テレビアニメよりもゲームキャラクターの声優を担当している方が多いですね。

例えば、『神様と運命覚醒のクロステーゼ』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『グラナド・エスパダ』は割りと有名かと思います。

すっごいメジャーな作品の声優を担当しているというわけではないので、年収として考えるとそこまで稼いでいるようには思いません。(青木志貴さん申し訳ないです…)

僕の予想だと年収300万~500万も稼げていたら良い方なんじゃないかと思います。
青木志貴さんは声優だけではなく舞台やWEB番組、イベント関係にも多数オファーがあるので、そこでのギャラなども含めると大体それくらいかなと予想しました。

駆け出しの売れてない声優さんは年収100万円も稼げないのが現実ですからね。

まとめ

青木志貴さんは現在【ゆん】【どらごん】という二匹の猫ちゃん達と一緒に暮らしているとのことです。

やりたい仕事が出来てるけど、失敗したり自分が思うように出来なかったり、落ち込むことはあるけど私は元気にやっていますとコメントしていました(笑)

もともとゲームが大好きでどっぷりハマってしまうタイプの青木志貴さん。(好きなゲームは「League of Legends」とのことw)

今後もコスプレや声優、そしてゲーム関係のお仕事で活躍してくれることを祈っています。青木志貴さん!頑張ってくださいね!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする