麻倉未稀は結婚して夫や子供はいるの?姉や出演番組も調査!

シェアする

本日、気になる人物は歌手の麻倉未稀(あさくら みき)さんです。

麻倉未稀さんといえば「スチュワーデス物語」「スクールウォーズ」の主題歌を歌っていた方なので知っている人も多いはずです。昭和を彩った美人歌手のひとりと言っても過言ではありません。

そんな麻倉未稀さんは現在、結婚して子供がいるのか?そして姉や過去の出演番組について詳しくご紹介したいと思います。それではさっそく行ってみましょう!

スポンサードリンク

麻倉未稀のプロフィールは?

麻倉未稀画像引用元:NIKKEI STYLE

名前:麻倉 未稀(あさくら みき)
出生名:村上徳子
生年月日:1960年7月27日(56歳)
出身地:大阪府大阪市
ジャンル:J-POP
職業:歌手・作詞家
担当楽器:
活動期間:1981年 – 現在


麻倉未稀さんの簡単プロフィールは上記のようになっています。

現在56歳で大阪府大阪市出身のコテコテの関西人女性シンガーです。デビューシングルは1981年に発売された「ミスティ・トワイライト」

その後はTBS連続ドラマ系の主題歌と言ったら麻倉未稀さん!と言っても過言じゃないくらい連ドラの主題歌を担当していました。

僕とはまったく世代が違う歌手の方なので正直、小さい頃に見たり聴いたりしていたのかなと思ってしまいます。おそらく僕の両親がよくレコードを聴いてたりした世代かなと思いますね。

そうですよ、僕が生まれたばっかりの頃はまだ家にレコードがありましたからね!(笑)余談ですが、X Japanもインディーズ時代にレコード版の音源を出したりしてたんですよ(笑)

今の時代では到底、考えられませんよね!

そんな麻倉未稀さんの代表曲は「What a feeling~フラッシュダンス」ボニー・タイラーのカバー曲「ヒーロー」、さらにボン・ジョヴィの「夜明けのランナウェイ」をカバーした「Runaway」がとても有名です。

麻倉未稀は結婚して夫や子供はいるの?

次は麻倉未稀さんは現在、結婚をして子供がいるのかどうかについてご紹介したいと思います。

調べた結果、麻倉未稀さんは現在、再婚した男性と2人で生活しているとのことです。お子さんについても調べましたが、いないようでした。

【麻倉未稀】は俗にいう芸名で出生名が【村上徳子】で現在の名前が高橋徳子さんなので、名字が高橋という男性と再婚したことになります。(当たり前かw)

スポンサードリンク

現在のご主人はもともと土木関係のお仕事をしていた一般の方でここ数年は体調が悪く、思うようにお仕事が出来ないと自身のブログで綴っていました。

健康あってのお仕事ですし、体調が悪いと何も出来ないので本当に辛いと思います。
麻倉未稀さんと予定が合ったときは実家に帰省したり、2人でゆっくり旅行に行き羽を伸ばしたりしているみたいですよ。

麻倉未稀さんのTwitterにはそのようなつぶやきが更新されていました。

麻倉未稀の姉はなにをしている人?

こちらはおまけ情報になりますが、麻倉未稀さんにはお姉さんがいます。

そのお姉さんもすごい方で、ミス・ユニバース近畿地区代表に選ばれるほどの美貌の持ち主だったみたいです。そこまで表立った芸能活動はしていなかったものの姉妹で美しいというのはご両親も鼻高々だったでしょうね。

どれくらいの美貌だったのか見てみたいなと思ってしまいました。

麻倉未稀の出演した番組は?

最後に麻倉未稀さんが過去に出演したテレビ番組についてご紹介したいと思います。

麻倉未稀さんは歌手活動がメインだったので、テレビ出演をたくさんしていたわけではありません。ですが、過去に出演していた番組もあるので下記に載せておきますね。

年末年始ホテル物語(1988年、TBS)
サスペンス・明日の13章「凍結受精卵」(1993年、関西テレビ)
土曜ワイド劇場「混浴露天風呂連続殺人13 雨の奥飛騨に消えた影」(1994年、ABC)
年忘れにっぽんの歌(テレビ東京)
THE夜もヒッパレ(日本テレビ)

引用元:Wikipedia(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E5%80%89%E6%9C%AA%E7%A8%80)


サスペンスや土曜ワイド劇場にも出演していたので女優としても活躍していたのかもしれませんね。

そして、麻倉未稀は22日放送のTBS特番「名医のTHE太鼓判」に出演し、人間ドックを5年ぶりに受けることになります。そこで驚くことに【乳がん】であることが発覚してしまいます!

今まで大病を患ったことがなかったのでとてもショックを受けたしご本人も驚いているとコメントがありました。

早期発見だったことと、他に転移などは見受けられなかったこともあり、左乳房を全摘出するという治療方針で話が進んでいるみたいですよ。

女性の立場からすると乳房を全摘出するというのは本当に辛いことなんだと思います。
旦那さんの前で大泣きしたら気持ちがスッキリとして前向きになれたと語っているので、ご家族の助けを得て治療に望んで欲しいなと思います。

完治することを祈っています。

まとめ

昭和のTBS系連ドラ主題歌を歌う女性と言ったら麻倉未稀さんです。

そんな麻倉未稀さんの夫や子供について、そしてお姉さんや過去の出演番組について詳しくご紹介しました。
乳がんが発見されてしまったのでこれから手術や抗がん剤治療など辛く大変なこともたくさんあると思いますが、頑張って欲しいなと思います。

でも早期発見出来たことが不幸中の幸いだったのかなと思いますよね。前向きに頑張ってくださいね!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする