四季の味やまなか(小海町)のメニューや値段は?場所や評判も調査!

シェアする

人生の楽園「四季の味 やまなか」画像引用元:人生の楽園

本日、気になる場所は長野県小海町にある農家レストラン「四季の味 やまなか」です。

農家レストランと聞くと自宅で栽培した新鮮な野菜や地元の旬な食材をふんだんに使ったおもてなし料理というイメージがありますが、「四季の味 やまなか」ではどんな美味しい料理を出してくれるのでしょうか?人生の楽園でも取り上げられたお店なので、気になっている人も多いはずです。

スポンサードリンク

そんな農家レストラン「四季の味 やまなか」メニューの種類や値段、そして場所や評判について詳しく調査したいと思います。それではさっそく行ってみましょう!

農家レストラン「四季の味 やまなか」とは?

農家レストラン「四季の味 やまなか」長野県小海町にあります。

長野県小海町の世帯は約2,000世帯で人口は約4,800人弱の小さな農家町なんです。
自然豊かな土地には観光スポットと呼べる美術館やギャラリー、そして温泉もわきでているので日々の疲れを癒すには絶好の場所だと思いますよ。

「四季の味 やまなか」のオーナーは井出ゆかりさんとお母さんであるとら江さんです。
井出ゆかりさんは小海町で生まれ、農家のお家で育てられました。短大で栄養士の資格を取ったゆかりさんは病院で栄養士の仕事をしたり、ホテルで調理師としても働いていました。その頃から将来は自分のお店を持ちたいという夢を抱きながら日々働いていたと語っていましたね。

栄養士の資格を持ち、調理師としても働いていたので、料理を作るのがとても好きだったのでしょう。

ゆかりさんが33歳の頃に今の旦那さんと出会い結婚。
結婚したあとも町の老人福祉施設で働いたりとなかなか自分の夢を叶えることが出来ずにモヤモヤした日々を送ります。そんなゆかりさんを見て旦那さんである三彦さんが「自分の夢に向かって前に進みなさい。」と背中を後押ししてくれたことがきっかけで農家レストラン「四季の味 やまなか」をオープンさせることが出来ました。

旦那さんやご家族の理解があったからこそ、昔からの夢であるお店をオープンさせることが出来たのでしょうね。

外観はこんな感じになっています。


「四季の味 やまなか」画像引用元:misaのブログ

レストランの内装は古風ある作りになっていてとても落ち着きそうですよ。
2階には古い展示品なども飾ってあるので、オーナーの方が案内してくれるそうです。


「四季の味 やまなか」

「四季の味 やまなか」のメニューや料金は?

農家レストラン「四季の味 やまなか」メニューや料金はどのようになっているのか気になりますよね。

長野県小海町は自然がとても多い町なので、地元の旬なお野菜や食材をたくさん使った美味しいメニューがたくさんあるのでしょう!

スポンサードリンク

まずはメニューからご紹介しますね。


四季の味 やまなかのメニュー

四季の味 やまなかのお料理

四季の味 やまなかの料理

お料理は全て1品1品丁寧に作られ運ばれて来ます。

写真を見るとわかるようにとても繊細で優しい味に仕上がってそうですよね。体にとても優しい気がします。
季節によって使う食材なども変わってくるのでその都度、メニューも変わるみたいですよ。値段もコース料理で3,000円ほどで食べることが出来るみたいです。(メニュー内容や食材によって異なります。)

お子様メニューもあったりデザートも可愛くて美味しそうなものがありましたよ。

四季の味やまなかの場所は?

次は四季の味やまなかの場所についてご紹介します。

アクセス方法を下記に載せておくので、気になる方はチェックしておきましょう!

〒384-1102
長野県南佐久郡小海町親沢7955

電話:0267-92-1188
FAX :0267-92-2627


四季の味やまなかの評判は?

最後に農家レストラン「四季の味 やまなか」評判はどうなっているのか調べてみました。

人柄が良くとても優しそうなオーナーなので訪れた人たちは口を揃えて「とても美味しかった。」「また、行きたいね。」などと言っています。ブログに料理の写真や感想をアップしている人も本当に多いですよ。

それくらい満足したということでしょう。

お子様専用メニューもあるので、お子様連れでも楽しめるレストランだと思いますよ。
あと、訪れる前に注意して欲しいのが「四季の味 やまなか」は完全予約制なので、事前に電話予約しておきましょう。いきなり訪れてもお食事することが出来ないのでここは注意です!

築150年の古民家をちょこっとだけ改装し、農家レストランとしてオープンさせたので内装はとても古風があり懐かしい雰囲気になると思いますよ。僕も画像で見させてもらったんですが、お爺ちゃんお婆ちゃんの家を思い出して懐かしい気持ちになりました。

こういうレストランでゆっくりお食事出来たら心もゆっくり休まるのでしょうね。

まとめ

人生の楽園で取り上げられた長野県小海町にある農家レストラン「四季の味 やまなか」について詳しくご紹介しました。

テレビ放送を観て気になった方もたくさんいると思いますが、完全予約制なので訪れるときは電話予約するようにしてください。たまには自然に触れ合いながら美味しい料理をゆっくり食べるのも気持ちをリフレッシュさせる意味ではとても有効的かもしれませんよ。

長野県小海町は本当に素晴らしい町です。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする