DSソフトなビルの場所はどこ?気になる住所や地名と建物名を調査!

シェアする

DSのソフト

本日、気になる場所というか話題について触れたいと思います。

よるのとばり(@ho_ni_man)さんという方がTwitterで、とあるビルの建物がDSソフトにしか見えないとつぶやいたことがキッカケでとても話題になっています。

スポンサードリンク

そんな“DSソフトなビル”場所や住所、そして地名や建物名などが気になってしまったので独自に調べてみました。

それではさっそくご紹介したいと思います。

DSソフトなビルってなに?

まずは、“DSソフトなビル”をご覧ください。

よるのとばり(@ho_ni_man)さんのTwitter投稿を引用させてもらいました。


※よるのとばりさん、Twitterのつぶやきを引用させてもらいました。

どうでしょうか?
とある建物の窓が全てDSのソフトに見えませんか?(笑)

なんだろう…ここから取り出してすぐにDSで遊びたい気分になってしまいますね!建物の色合いと窓にデザインされたカラフルなお店のポスター?と窓の縁取りの形がDSソフトっぽいんです。

この建物で働いている人たちが狙ってやっているんじゃないかと思うくらいDSソフトですよね。リツイート数が8万越えになる理由がわかりますよ(笑)

遊び心がある会社というか、建物自体に遊び心を感じてしまいますね。それを建物に入っている会社が上手く活用して遊んでいるという感じかな。

大人になってもこういう遊び心は忘れたくないし、とても上手く表現出来てると思います!

DSソフトなビルの場所はどこ?

そんなDSソフトなビルの場所はどこなのか気になってしまいますよね。

勝手ながら調べさせてもらいました。

よるのとばり(@ho_ni_man)さんは付近に住んでいる人たちや”DSソフトなビル”で働いている企業の人たちに迷惑がかかるようなことは止めて下さいとつぶやいていたので、何か迷惑ごとがかかるようならこの記事自体はすぐ消します。

何か迷惑なことがございましたらコメントか直接メッセージください。


DSソフトなビルの場所は【柏駅前第一ビル】ということが判明しました。

建物名というか施設名というのかな?【ファミリかしわ】という駅ビル商店街です。B1F~5Fまであり、その中にたくさんのショップが入っていますね。

簡単に言うと駅に直結する簡易的なデパートみたいな感じだと思います。

サブウェイなどのように軽食を食べるところや回転寿司、他には雑貨のお店やカジュアルな洋服店までいろんなジャンルのお店が入っていました。

柏住民の方達ならみんな知っているところだと思いますね。

ちなみに下記の画像が昔の【柏駅前第一ビル】の画像になります。
画像自体はとても古いですけど、建物の作りは今とほとんど変わっていませんよね。


柏駅前第一ビル画像引用元:伊藤喜三郎建築研究所

建物に【マルイ】と書いてあるのが分かると思います。
恐らく昭和時代に撮られた写真だと思いますが、この時点で窓枠がDSソフトの形になっていたんですね。

今も昔も変わらない建物と窓枠があり、そこに現代のDSソフトのデザインが偶然マッチしたということでしょう。

DSソフトなビルの住所や建物名は?

DSソフトなビルの情報をまとめてみましょう!

建物名は【柏駅前第一ビル】で商業ビル名は【ファミリかしわ】となっています。アクセス方法は下記に載せておきます。


ファミリかしわの地図画像引用元:ファミリかしわ

JR常磐線「柏駅」の東口、南口から歩いて1分ほどで着きます。
よるのとばりさんも言ってますが、近隣の方たちの迷惑にならないように写真を撮るなりしてください。

わざわざ遠くから見に行こうという人も居ないとは思いますけど、念のためです。

まとめ

よるのとばり(@ho_ni_man)さんのツイートで話題になった”DSソフトなビル”について詳しくご紹介しました。

DSのソフトがビルにきっちり収納されているように見えてとてもユニークだと思いますね。これを狙ってやっているのかそれとも偶然こうなってしまったのかその真意が気になりますけど。

世の中にはこういう面白い建物や場所がまだまだたくさんあるのでしょうね。ちょっと気になったので話題として取り上げてみました。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする