田中恒成vsアンヘルアコスタの試合結果速報!プロフィールも調査!

シェアする

田中恒成vsアンヘル・アコスタ画像引用元:SOUL FIGHTING

本日、5月20日(土)にWBO世界ライトフライ級タイトルマッチ【田中恒成vsアンヘル・アコスタ】の試合があります。

田中恒成選手は驚くことにデビュー8戦目にして世界2階級制覇を成し遂げた21歳の“中京の怪物”と呼ばれている若き天才ボクサーです。そして対戦相手はデビューしてから全16試合全てをKO勝ちしている猛者であるハードパンチャー、アンヘル・アコスタ選手です。

スポンサードリンク

今回の防衛戦はどちらかがKO勝ちするであろう試合としてボクシングファンもとても注目しています。そんな田中恒成選手とアンヘル・アコスタ選手の簡単なプロフィールを交えながら、試合結果を速報としてお伝えしたいと思います。

※試合結果は下記の方に記載しています。

田中恒成vsアンヘルアコスタの試合詳細は?

田中恒成選手vsアンヘルアコスタ選手の試合詳細は下記のようになっています。

5月20日(土)武田テバオーシャンアリーナで開催!
16時からCBCテレビで実況生中継されることが決定しています。

解説:飯田覚士(元・WBA世界スーパーフライ級 王者)
ゲスト解説:田口良一(WBA世界ライトフライ級王者)
実況:高田寛之(CBCアナウンサー)
リポーター:宮部和裕(CBCアナウンサー)、江田亮(CBCアナウンサー)

ほか

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/29889921/

試合の詳細はこんな感じになっています。
解説が元スーパーフライ級王者の飯田覚士選手なんですね!すごい懐かしい!!僕が小中学生の頃だったかな?よくテレビで飯田覚士選手の試合を観て興奮していましたね。

一番、思い出に残っている試合はやっぱり飯田覚士選手vs井岡弘樹選手です。お互い一歩も引かずフルラウンド戦った末、飯田覚士選手が判定勝ちし井岡選手の3階級制覇を見事阻止しました。今、記事を書いててあの時の感動が蘇ってくる思いです(笑)

1990年代のプロボクシングの試合は欠かさず観てたので懐かしいです!

田中恒成のプロフィール

田中恒成画像引用元:SOUL FIGHTING

名前:田中 恒成(KOSEI TANAKA)
生年月日:1995年6月15日生(21歳)
プロ通算戦績:8戦8勝(5KO)
アマチュア通算成績:51戦46勝(18KO)5敗
タイプ:右ボクサーファイター

田中恒成選手もデビューして8戦8勝5KOという素晴らしい戦績を持っています。

中京の怪物と呼ばれている田中恒成選手なので、今回の試合も必ずKO勝ちしてくれると信じています!対戦相手であるアンヘルアコスタ選手も16戦16KOという驚異的な戦績を持っていますが、田中選手は8戦8勝で2階級制覇しているのでそちらの方が驚異的とも言えます。

スポンサードリンク

これは僕の完全な予想ですが、田中恒成選手に分があるのかなと思いますね。十分、KO勝ち出来る実力を持ち合わせていると思います。


田中恒成選手のTwitterを載せましたがコンディションもばっちりでやる気に満ち溢れているのが分かりますね!


※田中恒成選手の詳しいプロフィールおすすめ記事!

田中恒成の戦績や気になる次戦相手は?所属ジムや出身高校を調査!
本日気になる人物はプロボクサーの田中恒成選手です。 デビューしてから全ての試合をKO勝ちしているアンヘル・アコスタとの対戦で注...

アンヘルアコスタのプロフィール

アンヘルアコスタ画像引用元:SOUL FIGHTING

本名:アンヘル・アコスタ・ゴメス
通称:Tito
階級:ライトフライ級
身長:163cm
リーチ:163cm
国籍:プエルトリコ
誕生日:1990年10月18日(26歳)
出身地:サンフアン
スタイル:オーソドックス


アンヘル・アコスタ選手の簡単プロフィールになります。

2012年にプロデビューし、そこから16戦16KOの戦績の持ち主です。
ボクシングスタイルはオーソドックスなので、対サウスポーにも対応出来るのでちょっとやっかいですね。

田中選手はアンヘル・アコスタ選手の試合を現地で観戦しパンチの強さなど、その実力を認めています。
「過去最高の相手になることは間違いない。」とまで言わせている相手なので、どちらかがKOするのは必至だと思います。

今回の対戦カードは本当に満を持してようやく訪れたと言っても過言ではありません。1ラウンド目のゴングが鳴った瞬間から目が離せない試合だと思いますね。

田中恒成vsアンヘルアコスタの試合結果速報は?!

5月20日に田中恒成vsアンヘルアコスタの試合が行なわれました。

結果は田中恒成選手の判定勝ち
序盤は相手の強いパンチに翻弄される田中選手でしたが、中盤からは自分のペースになり一度ダウンを奪います。そして12ラウンドまで戦いきり3-0の判定勝ちでした。

やはり苦しい戦いを余儀なくされたんですね。
まだ21歳という若さなので今後も勝ち進めていくのでしょう。


※村田諒太 世界初挑戦の試合結果速報記事!

村田諒太世界初挑戦の試合結果速報!入場曲やアッサンエンダムについて調査!
画像引用元:AERA dot. 本日5月20日に村田諒太!世界初挑戦 WBA世界ミドル級王座決定戦『村田諒太vsアッサンエンダム』の試...

まとめ

5月20日(土)に開催されるWBO世界ライトフライ級タイトルマッチ【田中恒成vsアンヘル・アコスタ】の試合結果速報、そして両選手の簡単プロフィールなどについてご紹介しました。

田中恒成選手からすると過去最強の対戦相手でフルラウンドまで戦う可能性も出て来ます。
早い段階でKOを狙うか、後半ラウンドまで戦いアンヘルアコスタ選手のスタミナが切れてきたときにKOを狙うのか、見どころはたくさんありますね!ハードパンチャーのアンヘルアコスタ選手なので、打ち込まれないように注意したいところですね。

泣いても笑っても5月20日(土)に試合結果が出ます!お楽しみ!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする