佐々木義人の職業や年収が気になる!レスラー時代の必殺技や年俸も!

シェアする

本日、気になる人物はビッグダディの元妻、美奈子さんの4度目の再婚相手佐々木義人(ささき よしひと)さんです。

佐々木義人さんは元プロレスラーとして活躍していた方で、現在は引退後別の仕事に就いて家族を養っているとのことです。そんな佐々木義人さんの現在の職業や年収、そして気になるレスラー時代の必殺技や年俸についてご紹介したいと思います。

それではさっそくご紹介していきましょう!

スポンサードリンク

佐々木義人のプロフィールは?

佐々木義人

リングネーム:佐々木 義人(ささき よしひと)
本名:同じ
ニックネーム:激情のハリケーン、青春ハリケーン
身長:174cm
体重:96kg
誕生日:1982年3月12日(35歳)
出身地:埼玉県川口市
所属:フリーランス
スポーツ歴:レスリング
トレーナー:アニマル浜口、田中将斗、高岩竜一
デビュー:2000年9月7日


佐々木義人さんのプロレス時代のプロフィールはこんな感じになっています。

もともと高校生の頃にレスリングをやっていたので、その流れでアニマル浜口レスリング道場に入ります。そのままアマレスに進むのかなと思いきや高校卒業後はFMWに入団し、プロレスラーを目指すこととなります。

そして2000年9月に18歳という若さでチョコボール向井選手とデビュー戦を行います!
その後は怪我などが続き試合欠場したりしながらも、好成績を残しつつ2012年5月には初代王者決定戦で勝ち初代王者の称号を手に入れました。

ですが、怪我が悪化し手術するために長期間欠場したり、なかなか思うように試合をすることが出来ず2015年1月を持って契約が終了しフリーとなります。

ビッグダディの元妻・美奈子さんと結婚をしてから引退を決意し、現在は家族を養う為に転職をして働いています。

佐々木義人の職業や気になる年収は?

2015年5月に佐々木義人さんは美奈子さんと結婚をし、その後はプロレスを引退して、現在はトラックの運転手のお仕事をしています。

美奈子さんとお子さん達(1男5女)を養うために、日々仕事に精を出している佐々木義人さん。しかも2017年4月に美奈子さんと佐々木義人さんの間にお子さんが生まれたので合計9人家族になったということです。

美奈子さんもタレント業をしてそれなりにお給料を貰っているとはいえ、佐々木義人さんの収入だけで家族9人を養っていくのはかなり辛いと思います。美奈子さんは現在34歳で一番最初のお子さんは現在19歳なので既に家を出ている可能性もありますし、一緒に住んでいたとしてもアルバイトをして家計の手助けをしている可能性もありますね。

スポンサードリンク

これからお子さん達もどんどん大きくなって家を出ていくようになれば夫婦の時間をゆっくり過ごせるとは思いますけど。

そんな佐々木義人さんの現在の年収はどれくらいなのでしょうか?
現在、トラック運転手のお仕事をしているということですが、年収にすると恐らく手取り300万~500万円ほどあればいいんじゃないかと思います。トラック運転手の月収平均大体25万~30万ほどなので恐らくそれくらいが妥当だと思います。

佐々木義人さんひとりだけのお給料で家族9人を食べさせていくのは厳しいですが、美奈子さんのタレントとしての収入もありますし、そこまで家計が厳しいということはなさそうです。

佐々木義人のレスラー時代の必殺技や年俸は?

最後に佐々木義人さんがレスラー時代に得意とする必殺技やレスラー時代の年俸が気になったので調べてみました。

まず、佐々木義人さんが現役時代に得意としてた必殺技は【アルゼンチンコースター】【ハリケーンドライバー】【アルゼンチン・バックブリーカー】です。名前からしてかなり派手な必殺技のように思えます。

佐々木義人さんが現役レスラーだった頃の年俸についても調査してみました。
とは言っても佐々木義人さんが現役時代だった頃の年俸を公開しているわけではないので完全に僕の予想でお話します。

レスラーの平均年収を調べてみたんですが、プロレスラー業界は収入を口外するのがタブーらしく、詳しい数字までは分かりませんでした。ですが、有名団体で人気がある選手クラスになると年収は1,000万円を余裕で越えるみたいですね。

ですが、そうなれるレスラーは極わずかで狭き門です。
大抵のレスラーはデビューから5年間ほどは年収100万~200万円ほど稼げればいいくらいです。そうなるとアルバイトをしながらプロレスの練習や試合をやることが必然になって来ますね。そう思うとどの世界でも一流にならないと食っていくのは難しいということですね。

佐々木義人さんもレスラー現役時は年収100万~200万円いけばいいくらいだったのではないでしょうか?自分のグッズを販売してその売り上げなども多少は入ってくると思いますが、なかなか思うように稼ぐのは難しいのかもしれませんね。

普通の仕事について普通の生活をするのが無難といったら無難なのかもしれません。

まとめ

爆報!フライデーに出演した美奈子さんの4度目の再婚相手で元レスラーの佐々木義人さんについて詳しくご紹介しました。

現在はトラックの運転手のお仕事をしながら家族を養っているということです。
美奈子さんも紆余曲折ありましたが、今後は佐々木義人さんと子供達で幸せな家庭を築いて欲しいなと思います。間違っても離婚!なんてことがないように佐々木義人さんと仲良く生活してくださいね。

美奈子さん!応援していますよ!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする