ユリゲラーの年収や子供は?スプーン曲げのトリックは嘘?本当?

シェアする

スプーン

本日、気になる人物はスプーン曲げで一世を風靡した超能力者ユリゲラーさんです。

1970年代に“スプーン曲げ”“止まった時計を念力で動かす”などの超能力で有名になり日本でもかなりブームになりました。昭和時代の超能力者と言ったらユリゲラーの名前が確実に上がるし、それくらい人気がありました。そんなユリゲラーの今現在や年収、子供やスプーン曲げのトリックは嘘なのか本当なのかを詳しくご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!

ユリゲラーのプロフィールは?

ユリ・ゲラー

名前:ユリ・ゲラー
正式名:ウリ・ゲレル・フロイド
誕生日:1946年12月20日(70歳)
出身地:イスラエル テルアビブ
職業:超能力者


ユリ・ゲラーの簡単プロフィールはこんな感じになっています。

現在はイギリスに住んでいる70歳の男性です。
ユリゲラーさんが現役バリバリでテレビ出演していたのは1970年代~1990年代くらいだと思います。もう70歳になるということに驚きですね!

ユリゲラーさんが超能力に興味を持つキッカケはシンプソン・シュトラングという人物が関わっています。
1964年にイスラエル陸軍に入隊しそこでシンプソン・シュトラングと知り合うことで奇術や超能力について研究するようになり、パーティーやナイトクラブで披露するようになります。ですが、この頃のユリゲラーさんの超能力はあまりにもひどいもので、二度とイスラエル国内で超能力を披露しないというような罰則を受けてしまいます。

そこまでひどい超能力ってどの程度だったのか気になってしまいますけどね(笑)

日本では1974年以降に来日し、テレビ番組「11PM」「木曜スペシャル」などに出演し“スプーン曲げ”などを披露し、かなり有名になりました。ですが、この頃からユリゲラーさんの超能力にはなにかトリックがあるんじゃないか?嘘なんじゃないか?というような疑いがかかります。

恐らく当時の子供達はユリゲラーの真似をして家にあるスプーンを曲げまくったんじゃないかと思いますね(笑)僕も小さい頃にスプーン曲げに挑戦したことがあるんですが、曲がることはありませんでした(笑)

僕が小学生の頃に流行ったマジシャンはMr.マリックさんでしたね。
テレビでマジックの特番をやった次の日は学校の給食で使うスプーンをよく曲げてしまい先生に怒られた記憶があります。テレビの影響というのは大きいもので、当時の小学生達は学校のスプーンを曲げまくったと思いますね!

ユリゲラーの年収や子供は?

次に気になるのがユリゲラーの当時の年収や子供について調べてみました。

まず、ユリゲラーさんの当時の年収についてチェックしてみましょう!
ユリゲラーさん本人が当時の年収について公表しているわけではないので完全に僕の憶測になってしまいます。

マジシャンの平均年収は固定給などではなく完全に歩合制になっています。なのでワンステージ行なえば報酬がいくらとか決まっているみたいですね。

普通のマジシャンはワンステージ、数万円~となるので、人気があるマジシャンはそれだけ公演も多いしそれなりに収入も入ってきます。芸能事務所みたいに所属するというわけではなく完全にフリーなので入ってきた収入は全て自分に入るのでその点はいいかもしれません。

ユリゲラーさんクラスになるとテレビ出演などもかなり多かったし、ギャラもかなり高かったんじゃないでしょうか。当時の年収は億は超えるんじゃないかと思いますね。

次に気になるのがユリゲラーさんに子供はいるのかどうかです。
ユリゲラーさんは妻、ハンナ・ゲラーさんと1979年に結婚をして2人の子宝に恵まれました。息子さんの名前はダニエル・ゲラーさん、で娘さんの名前はナタリー・ゲラーさんです。

ユリゲラーのスプーン曲げは嘘?本当?

最後にユリゲラーさんのスプーン曲げはトリックが隠されているのか?その真実が気になると思います。

スポンサードリンク

スプーン曲げにトリックがあり嘘だという意見もあれば本当だ!という意見もあります。
ですが、大抵の人はスプーン曲げは超能力ではなく手品だという意見が多いですね。そもそも本当に超能力なんてあるのかなと思ってしまいますし、僕もユリゲラーのスプーン曲げにはトリックが仕掛けてあるんだと思います。

3年ほど前にユリゲラーさんが来日してスプーン曲げを披露していました。そのときの動画があるので載せておきますね!



どうでしょうか?
この動画を見ると確かとぐにゃっとスプーンが曲がっていますが、これには何かしらのトリックがあるんだと思いますね。スプーン曲げの手品とかも売られていますし、絶対に超能力だ!とは言い難いですよ(笑)

僕も手品が好きで気になるものは購入したりするんですけど、最近の手品はかなり精巧に作られていますし、トリックもすごいんです!購入したものに関しては毎回、トリックを知って感動しちゃいます。

超能力は使えませんけど手品の練習をすれば素人の人でもそれなりに見せることが出来ますよ。気になる方は手品商品をチェックしてみましょう!

まとめ

1970年代にスプーン曲げで一世を風靡した超能力者・ユリゲラーさんについて詳しくご紹介しました。

現在70歳ということですが、現役でスプーン曲げをやっているのがすごいですよね(笑)超能力はウソ!と一方的に決め付けてしまうと夢もなくなってしまうので、どこかでは本当であって欲しいと思ってしまいます。まぁ、スプーン曲げの手品商品とか売ってたりしますからね(笑)

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする