錦織圭vsコキナキス【全仏テニス1回戦】の結果速報!プロフィールや対戦成績は?

シェアする

5月30日に全仏テニス2017、錦織圭vsコキナキス1回戦が開催されます。

日本時間だと20時頃から始まるということでかなり気になっている人も多いかと思います。
錦織圭選手は今回の全仏初戦に向けて実戦練習を何回も繰り返し、体を慣らして来たと言われていますし、完全に仕上がった状態での初戦なので、問題なく勝ち進んでくれるとは思います。

そんな全仏テニス!錦織圭vsコキナキス「男子シングルス1回戦」試合結果速報やプロフィール、対戦成績について詳しくご紹介したいと思います。それではさっそくご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

錦織圭vsコキナキス【全仏テニス1回戦】の詳細は?

男子シングルス1回戦 「錦織圭(第8シード)×コキナキス(AUS)」

≪場所≫フランス・パリ ≪会場≫ローランギャロス ≪期間≫5/28(日)~6/11(日)

メインキャスター:福澤朗、滝川クリステル
解説:宮崎義仁(前日本代表男子監督)、河野正和(前ジュニアナショナルチーム監督)、樋浦令子(元日本代表)、平野早矢香(ロンドン五輪団体銀メダリスト)
実況:中川聡(テレビ東京アナウンサー)、増田和也(テレビ東京アナウンサー)
リポーター:鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

引用:https://tv.yahoo.co.jp/program/30591374/

開催場所はフランス・パリで会場はローランギャロスとなっています。

フランス・パリの5月の平均気温は大体16℃前後で、日本よりも若干涼しいくらいなので錦織圭選手も試合しやすいんじゃないかと思います。初戦ということでリラックスして対戦して欲しいなとは思いますね。

まぁ、錦織圭選手のことなのでいつものように自分のペースにもっていって試合に勝利してくれるとは思いますけど。

錦織圭&コキナキスのプロフィールや対戦成績は?

試合を見る前に気になるのが両選手のプロフィールや対戦成績ですよね!

錦織圭選手に関してはほとんどの人が分かっていると思うのでそこまで詳しく説明しなくても大丈夫だとは思いますが、念の為に簡単にご紹介しておきましょう。

錦織圭のプロフィールは?

錦織圭

名前:錦織 圭(にしこり けい)
愛称:ケイ(kei)
出身地:島根県松江市
居住地:アメリカ合衆国 フロリダ州タンパ
生年月日:1989年12月29日(27歳)
身長:178cm
体重:75kg
利き手:
バックハンド:両手打ち
デビュー年:2007年
ツアー通算:11勝
シングルス:11勝
ダブルス:0勝
生涯獲得賞金:$16,402,485

スポンサードリンク


錦織圭選手の簡単プロフィールと対戦成績や獲得賞金などはこんな感じになっています。

現在、27歳で住まいはアメリカなんですね。
テレビなどで松岡修造さんを講師に迎えて、小さい頃の練習風景が放送されたりしていますが、その頃から稀に見る天才っぷりを発揮していましたよね。松岡修造さんも幼少期の錦織圭選手は頭ひとつ抜きに出ていたと言っていました。

やはり才能ある人間は小さいうちからそれが開花するものなんだなと思いますね。

錦織圭選手の現在の世界ランキングは第9位で今シーズンの勝敗は20勝8敗です。
続いては全仏テニス第1回戦の対戦相手であるコキナキスのプロフィールや対戦戦績を見てみましょう!

コキナキスのプロフィールは?

タナシ・コキナキス画像引用元:tennis365.net

名前:タナシ・コキナキス
国籍:オーストラリア
出身地:オーストラリア・アデレード
居住地:オーストラリア・アデレード
生年月日:1996年4月10日
年齢:21歳
身長 / 体重:196cm / 80kg
利き腕:
バックハンド:両手


コキナキス選手の簡単プロフィールはこんな感じになっています。

現在21歳でオーストラリア出身の選手ですね。
錦織圭選手よりも6歳も年齢が下ということなので、若き才能を持ち合わせたプレイヤーということになります。

コキナキス選手はオーストラリアで超期待の新星とまで言われていて、ジュニア時代はあのキリオス選手とライバル関係だったとのこと。試合に関してはラリーが得意で上手い具合に自分のペースに持っていく技術を持ち合わせています。

瞬発力機動力にも長けているのでかなり将来性がある選手だと言われていますね。間違いなくオーストラリアの将来を背負って立つテニスプレイヤーと言えるでしょう。

錦織圭選手も1回戦目から苦戦しそうな対戦相手と当たってしまったなと思いますが、いつものように冷静に試合運びをして欲しいなと思います。

錦織圭vsコキナキスの結果速報!?

試合結果の速報についてはリアルタイムで追記していきたいと思いますのでご了承ください。

まとめ

5月30日の日本時間で20時頃から全仏テニス、錦織圭vsコキナキス第1回戦が開催されます。

錦織圭選手がどんな試合の運びをするのか今からとても楽しみですね!コキナキス選手も若いし、オーストラリアでは将来性のある選手と言われているので良い試合になることが予想されます。今から明日が楽しみですね!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする