スーパードライCMでギターを弾く外国人男性は誰?福山と共演の俳優は?

シェアする

アサヒスーパードライCM

本日、気になるテレビCMを見つけたので話題として取り上げてみたいと思います。

アサヒスーパードライ瞬冷辛口CM福山雅治さんと一緒にギターを弾いてるバンダナを巻いた外国人ギタリストが一体誰なのか気になってしまいました。

スポンサードリンク

かなりイケメンでオーラのあるアーティスト?俳優さん?な気がしますが一体誰なのでしょうか。それではさっそくご紹介したいと思います。

スーパードライ瞬冷辛口CMってどういうの?

まずはアサヒスーパードライ瞬冷辛口CMがどういうものかおさらいしてみましょう!下記にCM動画を載せておきますね



どうでしょうか?
ビルの屋上で福山雅治さんとギターセッションをしている外国人男性がめちゃくちゃカッコイイですよね!

ギターセッションが終わったあとにはスーパードライで乾杯!している感じがとてもジェントルマンです(笑)外国人の方はかなりのイケメンで見た目が俳優さんぽい出で立ちですが、ギタープレイもめちゃくちゃ上手ですよね。

どこかのアーティストの人なのか?それとも俳優さんなのかとても気になってしまいます!

僕としてはスーパードライ瞬冷辛口の味も気になってしまいますけどね(笑)だってこれから暑い時期に入りますし、絶対にビールが美味しいじゃないですか!?

スーパードライ瞬冷辛口も気になるので飲んでみようとは思いますが、それ以上に外国人ギタリストが一体誰なのか?ですよね。

スーパードライCMでギターを弾く俳優は誰?

そろそろ本題に入りたいと思いますがアサヒスーパードライ瞬冷辛口CMで福山雅治さんとギターセッションをしている外国人男性は一体誰なのか調べてみました。

調べてみた結果、俳優のジョニー・デップさんということが判明しました。
どこかで見たことあるんだけど名前がパッと出てこないという人も多いかと思いますが、それもそのはず!ジョニデと言ったら俳優さんと思っている人がほとんどなのでギターを弾いてる姿を今まであまり目にしたことがないと思うんです。

ですが、ジョニー・デップさんは音楽やバンド、ギターが好きで昔から弾けるようですね。

スポンサードリンク

ジョニー・デップのプロフィールは?

ジョニーデップ画像引用元:Wikipedia

本名:ジョン・クリストファー・デップ2世(John Christopher Depp II)
生年月日:1963年6月9日(53歳)
出生地:アメリカ合衆国 ケンタッキー州オーエンズボロ
身長:175cm
血液型:O型
職業:俳優・ミュージシャン・プロデューサー
ジャンル:映画
活動期間:1984年 –
配偶者:ロリ・アン・アリソン(1983年 – 1985年)
著名な家族:パートナー:ヴァネッサ・パラディ(1998年 – 2012年)
長女:リリー=ローズ・メロディ(1999年 – )
長男:ジョン・クリストファー(2002年 – )


ジョニー・デップさんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。

日本でもとても有名な俳優さんなのでとくに細かいプロフィールなどはいらないと思いますね(笑)
ジョニデが出演している主な映画は『パイレーツ・オブ・カリビアン』、『アリス・イン・ワンダーランド』、『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』、『シザーハンズ』などなどですね。

ジャンルでいうとダークファンタジー映画によく出演している印象があります。ジョニデについて調べているとびっくりしたんですが、僕の大好きなホラー映画『エルム街の悪夢』にも出演していたんですね!

小さい頃によく観てたホラー映画なだけにびっくりしました!ジョニデが出演していた記憶はまったくありませんけど(笑)

音楽でも功績を残していて、オアシスローリング・ストーンズのレコーディングにも参加しているとのことです。他にもさまざまなバンドのレコーディングに参加したり自身でバンドを組んでアルバム制作したり、俳優業以外にもかなり力を入れてる様子です。

個人的にジョニデが使っているギターブランドやエフェクター、アンプなども気になってしまいますね。

まとめ

アサヒスーパードライ瞬冷辛口CMで福山雅治さんとギターセッションしている外国人男性は一体誰なのかについてご紹介しました。

調べてみた結果、俳優&ギタリストのジョニー・デップさんということが判明しました。ギタリストというよりは俳優さんという印象が強かったので、日本のテレビCMでギターを弾いている姿を公開したのはかなりレアなことだと思います。

そしてギターが上手い!俳優でありながらギタリストでもあるということが福山雅治さんと同じだなと思いました。恐らく初めて共演して意気投合したんじゃないかなと思いますね!

福山雅治さんには共演秘話などを是非、テレビで語って欲しいなと思います。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする