浦田わたる(うらたぬき)の年齢や身長は?声優としての出演作品を調査!

シェアする

本日、気になる人物は声優で歌手の浦田わたるさんです。

ニコニコ動画の「浦島坂田船」のメンバーで“うらたぬき”として活動、そして声優では“高橋渉”という名義で活躍していたんですが、事務所を移籍したタイミングで“浦田わたる”に改名しました。名前がこれだけあるとワケが分からなくなりそうですが、ファンの人からすると問題ないのでしょう。

そんな浦田わたるさんの年齢や身長、そして声優としての出演作品についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

浦田わたるの年齢や身長は?

浦田わたる画像引用元:animate Times

名前:浦田 わたる
本名:高橋渉
愛称:わっくん うらたん うらさん
性別:男性
出生地:山形県
誕生日:8月9日
血液型:A型
身長:163 cm
職業:声優
事務所:スワロウ
活動期間:2010年代 –


浦田わたるさんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。

身長は163cmでご本人は低身長なのがとてもコンプレックスらしいですよ。
浦田わたるさんの特技はボクシングやカラオケ、さらにどこでも寝れるのが自慢とのこと。そして大好きなものは猫ちゃんです!!(笑)

ちなみに僕もめちゃくちゃ猫が大好きなので、ここの部分は一緒です。

そんな浦田わたるさんの気になる年齢も調べてみました。
生年月日が1989年8月9日なので現在27歳ということになります。現事務所の【スワロウ】の前に所属していた事務所は【ケンユウオフィス】というところなんですが、有名な芸能人とかが所属しているのかと思い調べてみたんですが、まったく知らないタレントの人たちばかりでした。

現事務所のスワロウには声優の花守ゆみりさんとかがいますね。

余談になりますが”うらたぬき”時代からのファンの方達のTwitterを覗いてみると面白いことがつぶやかれていました。『浦田わたる』をローマ字にすると【uratawataru】になり、後ろからよんでも“うらたわたる”になります。右から読んでも左から読んでも”うらたわたる”ということでとても遊び心がありますね(笑)

うらたわたるさんファンの方達はこんな感じでつぶやいていますw

スポンサードリンク

浦田わたるの声優としての出演作品は?

次に気になるのが浦田わたるさんの声優としての出演作品について調べてみました。

“高橋渉”名義のときの声優作品も一緒に見てみましょう!
デビュー作品は2014年に放送された『のうりん』というライトノベルで生徒役を担当しました。その後は2016年に放送したテレビアニメ『ALL OUT!!』『おはよう!コケッコーさん』『DAYS』『虹色デイズ』『美少女遊戯ユニット クレーンゲールGalaxy』などです。

2017年に放送されたテレビアニメは『ピカイア!!』『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』の2作品のみということです。

僕が知っているテレビアニメがまったくありませんでした…。
アニメ好きな人達からすると結構メジャーな作品なのかもしれませんが、そこまでアニメに詳しくない僕からするとまったく分かりませんね。この中で何か楽しい作品があったら教えてください(笑)

浦田わたるさん自身もTwitterをやっていて今回の事務所移籍についてつぶやいています。下記に載せておきますね!


浦田わたるさんの顔はこんな感じです。
最近の若者風な顔立ちでとてもイケメンです。これは女性のファンがたくさん居そうですね!ちなみに浦田わたるさんのフォロワーは現段階で【296,637】です。めちゃくちゃ多いですね!

まとめ

声優の高橋渉さんがスワロウに事務所移籍したタイミングで“浦田わたる”に改名!
そんな浦田わたるさんの身長や年齢、声優としての出演作品などについて詳しくご紹介しました。今後は浦田わたるとして心機一転頑張っていくのだと思います!事務所も変わり改名もしたのでこれから声優として一皮むけそうな気がしますね!

浦田わたるさん!!頑張ってくださいね!!欲を言えば僕が知ってるテレビアニメの声優さんを務めてください!(笑)

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする