チオビタドリンクCMの女子高生は誰?娘役でひかるという名前の女優は?

シェアする

チオビタドリンクのCM

本日、気になるテレビCMを見つけたので取り上げてみたいと思います。

チオビタドリンクCMに出演している女子高生で娘役を演じている”ひかる”という女の子は一体誰なのでしょうか?黒髪がツヤツヤしていてとても可愛い女性だなと思いとっても気になってしまいました!

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介したいと思います。

チオビタドリンクCMってどういうの?

まずはチオビタドリンクCMがどういうものなのかご紹介したいと思います。CM動画が2つあったので下記に載せておきますね!

「チオビタと素顔」みんな一緒篇



「チオビタと素顔」仲直り篇



どうでしょうか?
家族みんなでチオビタドリンクを愛している様子がとっても分かるCMになっていますね。お父さんお母さんもとても優しそうな方なんですが、それよりも女子高生である娘役の女の子が清楚過ぎて気になってしまいます。

CM中の台詞も見てみましょう!


◆「チオビタと素顔」みんな一緒篇

ひかる:『うちのチオビタがなくなりかけると…』

ひかる:『あれ…ない…。』

ひかる:『ただいま~。』

お母さん:『ひかるも買ってきたのぉ?』

お父さん:『えぇっ?』

ひかる:『えっ?』

ひかる:『家族みんなが通じ合う愛情一本チオビタドリンク!』

◆「チオビタと素顔」仲直り篇

お父さん:『ひかる!何時だと思ってるんだ?』

ひかる:『関係ないじゃん…。』

ひかる:『謝れなかった…悪いのは私なのに…』

友達:『なんかあったの?』

ひかる:『うん…。』

ひかる:『疲れた体に愛情一本、チオビタとリンク』

ひかる:『お父さん、早く早くー。』

お父さん:『わかった、わかった。』


『みんな一緒篇』『仲直り篇』2つのセリフをご紹介しました。

みんな一緒篇は家族の和気藹々とした雰囲気がとてもよく伝わってきますし、チオビタドリンクを毎日愛飲しているんだなと分かりました。一方、仲直り篇はお父さんと思春期の娘がケンカをしてしまうというありふれた日常を描いています。

中学、高校時代に友達と遊ぶのが楽し過ぎてついつい門限の時間を過ぎてしまう…。
そんなのは誰しもが一度は経験したことだと思うし、懐かしい気持ちになってしまいます。あんな時代が僕にも合ったんだなーと思いましたね(笑)お年頃の子供を持つ親が『何時だと思ってるんだ?』という言葉は必ず口にする小言だと思っています。

言われているうちが花だなと思いますし、言われなくなってしまうと呆れられたんだなと思った方がいいです(笑)

チオビタドリンクってあんまり飲んだ記憶がないんですが、美味しいんですかね?疲れたときはよくリポDを飲んでいるので今度チオビタドリンクを飲んでみます!

スポンサードリンク

チオビタドリンクCMの女子高生は誰?

余談もここら辺にしてそろそろ本題に入りたいと思います。
チオビタドリンクのCMに出演している女子高生で娘役の”ひかる”という女の子の正体は一体誰なのでしょうか?

調べてみた結果、モデルで女優の高橋ひかるさんということが判明しました!
CM中に”ひかる”と呼ばれていたのは女優名をそのまま使っていたということだったんですね。高橋ひかるさんがどんな女優さんなのかそちらも簡単にご紹介してみましょう!

高橋ひかるのプロフィールは?

高橋ひかる画像引用元:ウォーカープラス

名前:髙橋 ひかる(たかはし ひかる)
生年月日:2001年9月22日(15歳)
出身地:滋賀県
身長:165 cm
血液型:O型
職業:モデル・女優(映画)
ジャンル:CM、映画
活動期間:2014年 –
事務所:オスカープロモーション


高橋ひかるさんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。

まだ15歳という若さなのには驚きました。
CMを見ていると大人っぽい雰囲気を感じたので17~18歳くらいの女の子かなと思ったんですが、まさかの15歳。つい最近まで中学生だったということです!最近の女の子は大人っぽいですね(笑)

僕が中学、高校生の頃はこんな大人っぽい女の子はまったく居ませんでしたけど。(時代ですねw)

高橋ひかるさんは2014年に開催された『第14回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリを獲得しそのまま芸能界に入ってしまう、まさにシンデレラガールです!全日本国民的美少女コンテストといえば過去にグランプリ受賞したのは河北麻友子さんや工藤綾乃さんなどです。

上戸彩さんでもグランプリは受賞することが出来ず審査員特別賞だったのでグランプリを受賞するのがどれほど難しいことなのかが分かります。

ただし!!
グランプリを受賞したからテレビにひっぱりだこの人気女優やモデルになれるとは限りません!

グランプリを受賞した人たちよりもグランプリを逃した人たちの方が今も芸能界で活躍している人たちが多かったです。例えばELTの持田さんや剛力彩芽さんに限っては予選敗退ですからね。グランプリを取っていても芸能界で活躍していない女性もたくさんいました。

グランプリを取れば他の人たちよりもチャンスはあるけど、それを生かすのもやっぱり自分自身ということです。

高橋ひかるさんの実績はまだそんなに多くありませんがドラマ『大河ドラマ おんな城主 直虎 第19回』や映画『人生の約束』に渡辺瞳役で出演しています。

まだ15歳という若さですし、本業は勉強なので芸能界と学校の二束のわらじを履きながらお芝居の勉強などを頑張って欲しいなと思います。本格的に活動するのは高校卒業してからかな?

まとめ

チオビタドリンクのCMに出演している女子高生で娘役”ひかる”の正体が気になってしまったので調べてみました。

調べてみた結果、モデル&女優の高橋ひかるさんということが判明しました。
これから少しずつですが、ドラマや映画、さらにはCMに出演すると思いますので、今後は大ブレークする可能性も高いです。気になる人は今後の動向をチェックしておきましょう!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする