栗原由佳の家族や子供について教えて?旦那との馴れ初めも気になる!

シェアする

本日、気になる人物はフリーアナウンサーの栗原由佳(くりはら ゆか)さんです。

栗原由佳さんの旦那さんは元プロ野球選手の岡島秀樹さんです。そんな栗原由佳さんの家族や子供、そして旦那さんとの馴れ初めについてとても気になってしまったのでご紹介したいと思います。

それではさっそくご紹介しましょう!

スポンサードリンク

栗原由佳の家族や子供について教えて?

栗原由佳画像引用元:栗原由佳オフィシャルブログ

名前:栗原 由佳(くりはら ゆか)
出身地:東京都東村山市
生年月日:1975年12月18日(41歳)
血液型:A型
最終学歴:上智大学外国語学部フランス語学科
所属事務所:セント・フォース
活動期間:1994年 – 現在
ジャンル:情報番組、スポーツ番組
配偶者:岡島秀樹(横浜DeNAベイスターズ)


栗原由佳さんの簡単プロフィールは上記のようになっています。

現在41歳で東村山市出身のフリーアナウンサーの方です。
より詳しく調べてみると生まれたのが東京都東村山市で育ったのが群馬県高崎市とのことです。

私立浦和明の星女子高等学校を卒業後は上智大学外国語学部フランス語学科に進学することになるんですが、大学一年生のときにミスソフィアに抜擢され、在学中にも関わらずプロ野球ニュースなどに出演していました。

見た目も容姿端麗でオーラもあったのでしょうね。
大学卒業後はそのままフリーのキャスターになり、2001年に元巨人軍の岡島秀樹選手と結婚を発表します。この頃からアナウンサーとプロ野球選手がよく付き合いそのまま結婚するような報道が流れるようになった気がしますね。

アナウンサーはプロ野球選手にインタビューをする機会も多いですし、恋愛や結婚するのに申し分のない相手ですからね。それはプロ野球選手からしてもアナウンサーと付き合えるならラッキーと思えるでしょう(笑)

そんな栗原由佳さんの家族やお子さんについて調べてみました。
栗原由佳さんのご両親の情報は出て来ませんでしたが、父・母・弟の4人家族とのことです。しかも弟さんは文部科学省のキャリア官僚という情報が出て来たのでとても優秀な方なのでしょうね。

スポンサードリンク

栗原由佳さんの旦那さんは先ほどもご紹介しましたが、元巨人軍の岡島秀樹さんで三男一女の計4人のお子さんがいます。少子化問題が深刻化している中、4人のお子さんがいるというのはすごいことだなと思います。家族6人で素敵な生活を送っているのでしょうね。

栗原由佳と旦那の馴れ初めは?

最後に気になるのが栗原由佳さんと元巨人軍の岡島秀樹選手との出会いと馴れ初めについてです。

まず、栗原由佳さんと岡島秀樹選手が初めて会ったのが2000年の日本シリーズで優勝した際のビールかけ後のインタビューです。そのときに、岡島秀樹選手が栗原由佳さんに一目惚れをしたらしく猛アタックをし、そこからお付き合いに発展したみたいですよ。

ですが、栗原由佳さんは岡島選手と付き合う前に『私は絶対にプロ野球選手の方とお付き合いはしません。』と言い放っていたそうです。栗原由佳さんの中でプロ野球選手は飲み歩いてたり遊び歩いてたりしているイメージがあったためにあまり良い印象がなかったみたいです。

確かにプロ野球選手は一般の方達よりも稼ぎが良いし、オフシーズンになると遊び歩いている印象がありますよね。あと、アナウンサーのお仕事をしていると業界のいろんな噂を聞くと思うのでそういう影響もあったのかもしれませんね。

ですが、岡島選手の熱烈アタックで2人は結ばれることとなります。今ではそういう馴れ初めのお話も初々しいんじゃないですかね?『あの頃はお互いに若かったね。』とほっこりとした思い出話になると思います。

まとめ

フリーアナウンサーで岡島秀樹選手の奥さんである栗原由佳さんについて詳しくご紹介しました。

ちなみに、岡島秀樹選手はめちゃくちゃ味覚音痴だとテレビ番組でカミングアウトしていました。
どんなに美味しいチャーハンでもウスターソースをかけないと食べることが出来ないくらいだと言ってましたね。そもそもチャーハンにウスターソースが合うのかどうかが謎ですけど(笑)あまり体に良くなさそうなので早急に止めた方がいいと思いますね。

でも美味しい食べ物って基本的に味が濃いですから、岡島秀樹選手の気持ちも分からなくもないです(笑)でも奥さんからすると作ったものになんでもウスターソースをかけられてしまうと作った甲斐がないかなと思いますね。これからも夫婦円満で楽しい家庭を築いて行って欲しいなと思います!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする