ジャイアン新曲の配信期間やダウンロード料金はいくら?動画はあるの?

シェアする

レコーディングしている子供

とっても気になる情報をゲットしたので話題として取り上げてみたいと思います。

6月9日(金)放送の「ドラえもん」ジャイアンが5年ぶりに新曲を披露するとのことです。ミュージシャンやアーティストが5年も新曲を発表しなかったら普通は忘れ去られてしまいますけどね(笑)それは国民的アイドル?のジャイアンだから許されてしまうんです!(笑)

スポンサードリンク

我らガキ大将が5年ぶりに新曲を発表するということでかなり気になっている人も多いはず!
そんなジャイアン新曲配信期間やダウンロード料金、さらに動画について詳しくご紹介したいと思います。それではさっそく行ってみましょう!

5年ぶりのジャイアン新曲のタイトルや詳細は?

気になるのがジャイアンの新曲タイトルやその他の詳細についてです。

分かってる情報を先にご紹介しておきますね。
まず、ジャイアンこと“剛田武”が自身の誕生日である6月15日に向けて新曲を発表すると宣言します!(これはドラえもん内のお話ですw)しかも新曲のコンセプトが【愛】について歌い、世の中の人たちに気持ちを伝えたいというそうです。

ジャイアンが【愛】について曲を歌うなんて珍しいですよね。
しかも、あれだけ音痴で定評なジャイアンがどんな表現方法で愛を伝えるのかがとても楽しみです。ですが、愛について曲を発表すると宣言したジャイアンがスランプに陥ってしまいまったく曲が書けなくなってしまいます。

そんなスランプをなんとか脱出して作り上げた新曲のタイトルが『ありがとう、オーレ!』です。
曲調がラテン風でとてもノリノリだそうで、フラメンコの掛け合いなどもあって聴いてると陽気になってくるような楽曲ということです。ちなみに曲中の掛け声は「Ole!(オレ!)」でジャイアンが自分を呼ぶときの”オレ”に掛けているそうですよ(笑)

昔からドラえもんを観ていて、ドラえもん好きな僕からするとジャイアンのリサイタル編はとても好きで漫画でも何回も読み直してしまうくらいでした。ジャイアンがリサイタルを開催すると発表すると街中から子供達の姿が消えてしまい、まさに神隠し状態になります。

そんな街中の状態を知ってジャイアンの機嫌がどんどん悪くなるんですよね(笑)

最終的には友達全員が強制的に参加!
耳栓などを使ってあの手この手でジャイアンの歌声を聴かないようにするんですが、そんな抵抗はむなしくみんな失神寸前!子供心にどれくらいひどい歌声なんだよ?と不思議に思ったこともあります。

現代のドラえもんになってもジャイアンの歌が健在でちょっと安心しましたね。しかも新曲まで発表してくれて本当にうれしいです(笑)

ジャイアン新曲の配信期間やダウンロード料金は?

次に気になるのが、6月9日(金)放送の「ドラえもん」が終了してからジャイアンの新曲が配信されます。

配信先はテレビ朝日サウンド他で配信が決定しています。
ダウンロード料金については現在調査中なので情報が入り次第、こちらで追記していきますね。

配信期間についても現段階では期間が記載されていないので番組終了後から当分はダウンロードできるとは思います。こちらについても情報が分かり次第、追記していくのでお待ちください。

ジャイアンの新曲動画はあるの?

こちらについては過去にジャイアンがリサイタルを行なった動画などはYoutubeなどで観ることが出来ますよ。

ブログに載せてしまうと著作権などの規約があり違反になってしまうのでこちらでは載せないようにします。(すみません…。)気になる人はYoutubeでチェックしてみてください。

スポンサードリンク

ただし、5年ぶりの新曲『ありがとう、オーレ!』はまだ動画で観ることは出来ません。
6月9日(金)のドラえもん番組放送内で初お披露目となるので、それまでお楽しみにしていましょう!僕も早くジャイアンの新曲が聴きたいですね。

まぁ、その前にドラえもんの声優さんが総入れ替えしちゃったのでドラえもんを観るたびに違和感を感じてしまいチャンネル変更しちゃうんですけど…。世代交代というのはどの世界にもあることですが、昔から大好きだったアニメの声優さんがある日突然変わってしまう寂しさというのは計り知れないものがあります。

ドラえもんの声が変わってしまったときにそれを一番感じましたね。
大人はもう観たら駄目なのかなと思い、心の中で少し寂しく感じたのを今でも覚えています。そうやって大人になっていくんですよね(笑)切ない…。

ドラえもんのCDもチェックしてみましょう!

まとめ

6月9日(金)放送の『ドラえもん』でジャイアンが5年ぶりに新曲を発表します。

テレビを観ているお子さん、親御さんは今からとても楽しみなんじゃないかと思いますね。番組終了後からすぐ新曲が配信されるのでそちらも是非、チェックしてみてください。お子さんとご両親で一緒に歌って踊って楽しんじゃいましょう!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする