三太郎音頭のCD発売日や配信日はいつ?気になるロケ地も調査!

シェアする

au『スマホはじめる割』新CM

本日、気になるテレビCMを見つけたので話題として取り上げてみたいと思います。

携帯のau『スマホはじめる割』新CMで流れている「三太郎デビュー」篇はもうご覧になりましたか?本日はテレビCMに注目ではなくCM中に流れている『三太郎音頭』について調べてみました。三太郎音頭CD発売日や配信日はいつなのか?そして気になるロケ地も調査してみました。

スポンサードリンク

これから暑い夏に向けて花火大会やお祭りなどがいろんな地域で開催されるので、もしかしたら”三太郎音頭”が流行るかもしれませんね。流行る前に一緒にチェックしておきましょう!

三太郎音頭のCD発売日や配信日はいつ?

まずは、三太郎音頭がどんな曲なのかおさらいしてみましょう!下記にCM動画を載せておきますね!


※au『スマホはじめる割』新CM「三太郎デビュー」篇


CMの後半に流れる三太郎音頭がとても気になってしまいますね!

その前に金太郎扮する浜田岳が毎回いい味を出しているので見ていて笑ってしまいます(笑)なんか日本の夏!日本のお祭り!という雰囲気でウキウキしてきちゃいますよね。

そんな三太郎音頭のCD発売日配信日がいつなのか気になってしまいます。
CM自体は2017年6月9日からオンエアしているんですが、肝心の三太郎音頭のCD発売日や音源の配信日は未定とのことです。

ですが、過去に桐谷健太さんが演じる浦島太郎が歌っている『海の声』が大変話題になったので、今回の『三太郎音頭』も恐らく話題になり音源配信やCD発売も決定すると思います。『海の声』は2015年7月に配信され桐谷健太さん名義でリリースしたアルバム『香音-KANON-』に収録されました。

2016年は俳優・桐谷健太ではなく歌手の桐谷健太として音楽番組に多数出演していましたよね。
桐谷健太さんは俳優のイメージがとても強かったので、歌手で出演したときはとっても驚きました。歌も上手いし表現力もとてもあるので歌手としても人気が出る理由はとてもよく分かります。

スポンサードリンク

今回、2017年6月に「三太郎デビュー」篇で『三太郎音頭』が流れているので、恐らく夏前までには配信されるような気がしますね。夏はお祭りや花火大会が多いし、シーズンが終わる前に配信しておこうとなるんじゃないかと踏んでいます。

お祭りや花火大会のシーズンが終わってしまっては意味がないですからね(笑)
すぐに『三太郎音頭』の新しい情報が入ってくると思うので、そうしたらまたこちらで追記していきます。CD発売や音源の配信日を気長に待ちましょう!

余談になりますが、三太郎音頭の振り付け(踊り方)の動画も配信されているので間違いなくCD発売&音源配信はするでしょうね!



三太郎音頭の音源は既にレコーディング済みなのであとはCD発売&音源配信をするだけです。今年の夏は間違いなく“三太郎音頭”が流行るでしょう!!

三太郎音頭のロケ地はどこ?

次に気になるのが三太郎音頭を踊っている場所やロケ地がとっても気になってしまいます。

auの三太郎シリーズ『夏のトビラ・英雄だけの夏』で三太郎音頭を踊っている立派な能楽堂は【身曾岐神社(みそぎじんじゃ)】という場所です。この場所は“山梨県北杜市小淵沢町”にあって普段は結婚式を行なったり車の厄払いなどを行なったりしています。

今回のau『スマホはじめる割』新CM「三太郎デビュー」篇で盆踊りを踊っている山の中は恐らく山梨県北杜市小淵沢町のどこかだと思いますよ。CMを撮るのにわざわざ場所を変えて…というのはめんどくさそうだし、近場で何パターンも撮ってしまうと思うんですよね。

日本の夏はやっぱり夏祭りで盆踊りを踊るのに限りますね!(笑)
早く梅雨明けして日本の夏がやってこないかなーと思います。花火大会にお祭り、今年もたくさん楽しんじゃいましょう!その際は【三太郎音頭】をお忘れなく!

まとめ

au『スマホはじめる割』新CMで流れている「三太郎デビュー」篇!
そこでBGMとして流れている三太郎音頭について詳しくご紹介しました!桐谷健太さんの凛々しい歌声と盆踊りの雰囲気がとてもマッチしていて今年の夏は流行ること間違いなしですね!

若者達はスマホにすぐダウンロードしちゃいそうな勢いだと思います。
CD発売や音源の配信日についてまた新しい情報が入り次第、こちらで追記したいと思うので、楽しみにお待ちください。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする