境外滅伝5弾を中野まんだらけで購入!発売日や値段の高さに驚愕!

シェアする

境外滅伝画像引用元:MANDARAKE

先日、中野ブロードウェイにフラっと行きテンションが上がるような楽しい玩具はないものかと探索していると気になるものを見つけました!

それは『境外滅伝』というおまけシールが付いているお菓子です。
そんな境外滅伝5弾を試しに1個だけ購入してみたのでレポがてらに記事にしてみたいと思います。発売日や値段の高さにも驚いてしまったのでそちらも一緒にチェックしてみましょう!

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介してみます。

境外滅伝5弾を中野まんだらけで購入!

ある土曜日の昼下がり、中野ブロードウェイを探索していると気になる商品を見つけました。

そう!『境外滅伝』というおまけシール入りのお菓子!
パッケージが当時のビックリマンやドキドキ学園を彷彿とさせるような懐かしい作りになっています。その時点でアラサー・アラフォー世代の心をぐっと鷲づかみにしていて内心、『ずるいなぁ~。』と思ってしまいました(笑)

デジタルでイラストを描くことが出きる時代にあえてアナログを感じさせるようなパッケージデザイン!昭和レトロを感じさせるようなちゃちい包装用紙がターゲット層を完全に狙って作られた商品なんだなと思わせます。そのパッケージは下記に載せておきますね。


境外滅伝

裏面も下記に載せておきます。

境外滅伝

どうでしょうか?!
正面からのパッケージデザインは昭和のまさにアレですよね!

当時のビックリマンというよりは初期のドキドキ学園のパッケージの印象に近いのかなと思ってしまいます。

ドキドキ学園画像引用元:ドキドキ学園とは?

スポンサードリンク

ドキドキ学園のパッケージはこんな感じですが、久しぶりに見ると懐かしいです。
ビックリマンだけリメイクされたり新しいシリーズが出てるのに、ドキドキ学園はリメイクされたり復刻したりしないのかな?今、発売したらかなり需要ある気がするんだけど。ラーメンばあやガムラツイスト、ネクロスの要塞とかも復刻して欲しい(笑)

話が脱線しちゃいましたが、境外滅伝を買ったので開封してみます。
ちなみに境外滅伝はかなりマイナーなシールなので普通のコンビニなどでは販売していません。まんだらけか通販でしか購入することが出来ないので一部のマニアにしか知られていないシールなんですよね。2013年頃に境外滅伝1弾が発売されたみたいなんですが、僕はまったく知りませんでした。

よく中野ブロードウェイにいくのにまったく知らなかったなんて不覚でした…。

境外滅伝を知ったときには既に5弾まで発売しているとは…。

そんなこんなで開封してみましょう!


境外滅伝

開封するとおまけシール1枚とコーラ味のゼリーキャンディーが入っています。
しかも驚くことに値段はひとつ500円というかなり高い値段なんですよ。当時のビックリマンはひとつ30円で、復刻してから値段が80円から100円に値上がりましたがその比ではありません。

本当に当時のビックリマンを愛するコレクターの方達がこぞって買うようなシール菓子だと思います。境外滅伝を発売日に何箱も購入する猛者達も当たり前のようにいますし、値段にすると一箱20個入りで1万円します。子供がお小遣いで買えるレベルをはるかに超えている大人の為のシール菓子ですね。

境外滅伝の発売日は決まっているの?

値段がかなり高い境外滅伝ですが、発売日などは決まっているのでしょうか?

僕も発売日が知りたいなと思い、調べてみたんですが発売日に関しては境外滅伝の公式サイトで随時発表されるとのことです。
ちなみに第4弾の発売日は2016年10月で第5弾は2017年5月ということなので大体半年くらいの感覚で新しいシリーズが発売されるということですね。境外滅伝の公式サイトを常にチェックして情報を追っておきましょう!

それにしても境外滅伝はひとつの値段がめちゃくちゃ高いんですが当時のビックリマンと同様にかなり魅力的なシールなんですよね。

それもそのはず!
ビックリマンシールをデザインしているグリーンハウスが境外滅伝のシールデザインをしているんです。どこか当時のビックリマンらしい懐かしさというのがあるんですよね。これは本格的にハマりそうな予感がします。

しかも、境外滅伝専用のシールを入れるアルバムまで発売されているんですよ。これも買いですね!

まとめ

境外滅伝5弾を中野ブロードウェイのまんだらけで購入してきたのでレポしてみました!

当時のビックリマンやドキドキ学園ファンからすると境外滅伝はかなりツボると思います。境外滅伝のイベントなども開催しているみたいなので僕も随時情報を追っていくのでまたこちらでご紹介しますね。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする