福山翔大の出身高校や性格は?出演ドラマや映画も気になる!

シェアする

本日、気になる人物は俳優の福山翔大(ふくやま しょうだい)さんです。

福山翔大さんは7月から始まるテレビドラマ『テッペン!水ドラ!わにとかげぎす』に川上役として出演することが決定しています。『テッペン!水ドラ!わにとかげぎす』の主演はなんと!くりぃむしちゅーの有田哲平さんというのだから驚きです!バラエティ番組のイメージしかなかったので演技とか出きるのかなと思ってしまいます(笑)

そんな福山翔大さんの出身高校や性格、さらに出演ドラマや映画について調べてみたいと思います。それではさっそくご紹介しましょう!

スポンサードリンク

福山翔大のプロフィールは?

福山翔大

名前:福山 翔大(ふくやま しょうだい)
生年月日:1994年11月17日(22歳)
出身地:福岡県
身長:175 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ


福山翔大さんの簡単プロフィールは上記のようになっています。

福岡県出身で現在22歳の若手俳優さんです。
所属事務所はトライストーン・エンタテイメントで他の著名人は小栗旬、田中圭、綾野剛、若村麻由美、木村文乃などなど豪華な顔ぶれの先輩俳優や女優さんがたくさんいます。ある意味この事務所に所属できたらそれだけで将来有望かもしれませんね。

福山翔大さんの趣味は映画鑑賞、読書、野球観戦で特技は剣道(二段)と空手とのことです。

役者を目指している人って剣道やっている人が多くないですか?(笑)
やっぱり演技などでたちまわりをしたりするのでそういうのもあって剣道をやったりするんですかね。精神を鍛えるつもりでも剣道や空手はとてもいいとは思いますけど。

そんな僕も幼い頃に無理矢理、父親に剣道を教えられた苦い過去があります(笑)
当時の幼い僕は心の中で剣道ほどつまらないスポーツはない!と心の中で思っていましたね…。何も鍛えられたものはないです(笑)残念ながら剣道着の臭いがきつかったくらいしか記憶がない…w

剣道を真剣に取り組める人は素晴らしい精神を持っている人だなと思います。

福山翔大の出身高校や性格は?

そんな福山翔大さんの出身高校は一体どこなのでしょうか?

気になってしまったので調べてみました。
調べてみたんですが福山翔大さんの出身高校は非公開になっていました。恐らく地元の高校を卒業してから上京したと思うので、出身高校は福岡県のどこかだとは思います。“福岡中央高校”“久留米高校”は聞いたことあるし無難だとは思いますが、福山翔大さんはどんな高校に通っていたのか気になってしまいますね。

スポンサードリンク

次に福山翔大さんの性格はどんな感じなのかも気になります。
地元が福岡県なので男気溢れる性格なのはいうまでもありませんが、剣道や空手をやっていたので、硬派な性格だとは思います。Twitterではこんな感じで情報公開されていました。


役柄ではありますがこうやって見るとコワモテな感じがしちゃいますね(笑)
でもイケメンで甘いマスクをしているので女性にはモテるでしょうー!!うらやましいw

僕が思う福山翔大さんの性格は一本筋が通っていてとても仕事熱心な九州男児という印象ですね。当たっているかどうかは分かりませんがそんな印象を受けました。

福山翔大の出演ドラマや映画は?

最後に福山翔大さんが過去に出演したドラマや映画についてご紹介します。

まずはドラマから紹介しますが、かなりの作品数があるので僕が知っているものをいくつか載せておきますね。
『学校のカイダン』『恋仲』『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』『闇金ウシジマくん Season3』などなどです。2017年7月19日から放送開始する『わにとかげぎす』川上役で出演するのでそちらもチェックしておきましょう!

次に出演した映画作品は『クローズEXPLODE』『青空エール』『土竜の唄 香港狂騒曲』などです。
2017年8月に公開予定の『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』にも出演決定しているのでそちらも楽しみですよね!

さらに2017年冬に公開予定の『デキメン』にも出演が決定しているみたいなのでそちらもお見逃しなく!

まとめ

2017年7月19日から放送する『わにとかげぎす』川上役で出演する福山翔大さんについて詳しくご紹介しました。

今年は既に出演が決まっているドラマや映画が多数あるのでもしかしたらこれをキッカケに大ブレークする可能性もあります。好青年でイケメンなので既に女性ファンもたくさんいると思いますしね!乗り遅れないように今から福山翔大さんをチェックしておきましょう!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする