塚越慎子は結婚してる?気になる年齢とコンサートやCD情報を調査!

シェアする

塚越慎子画像引用元:AMATI

本日、気になる人物はマリンバ奏者塚越慎子(つかごし のりこ)さんです。

6月14日放送の『ナカイの窓』に出演する塚越慎子さんなんですが自宅の一室を防音室にして日々マリンバの練習をしているそうです。プロのマリンバ奏者にもなると自宅までをも改造してしまうんですね(笑)

スポンサードリンク

そんな塚越慎子さんはとても綺麗な方なので現在、結婚しているのか?そして年齢やコンサート、CD情報が気になってしまったので調べてみました。

それではさっそくご紹介しましょう!

塚越慎子の年齢や結婚について教えて?

名前:塚越 慎子(つかごし のりこ)
誕生日:10月4日
年齢:非公開
出身地:埼玉県


マリンバ奏者・塚越慎子さんの簡単プロフィールは上記のようになっています。

音楽に目覚めたのが3才でその頃からピアノは習い始め、12歳の頃にマリンバを演奏するようになります。3才からピアノを始めるというのは実家が音楽一家だった可能性もありますよね?

出身高校は国立音楽大学附属音楽高校で卒業後は国立音楽大学に進学します。
さらに大学卒業後は単身アメリカに留学をして、ノーステキサス州立大学に進学。塚越慎子さんの学歴を見ると常に努力をして向上心を絶やさない女性なんだなと思いました。2010年に帰国し、その後は世界各国のさまざまなコンサートにゲスト出演するなど、素晴らしい功績を残すことになります。

若い頃から夢や目標に向かって突き進むその姿勢がとてもカッコいいなと思ってしまいます。

楽器演奏は努力だけでは成功できない部分もあると思うし、塚越慎子さんの場合は才能もしっかりあった方なんですね。

塚越慎子さんを知っている人なら分かっていると思いますが、容姿もとても綺麗で男性にモテそうな雰囲気なんですよ。年齢については非公開なので何歳かは分かりませんが、塚越慎子さんの経歴を表記している部分に下記のように記述されていました。

高校入学前の1998年に第8回日本クラシック音楽コンクール打楽器部門第1位をはじめ、大学在学中には、2004年にベルギーで行われた第2回国際マリンバコンクールで第2位、2005年に中国・上海で行われた第4回世界マリンバコンクールで「The Talent Award」にそれぞれ輝いた。

引用:国立音楽大学(http://www.kunitachi.ac.jp/introduction/)

“高校入学前の1998年に~”と書いてあるのでそれ以降に高校進学したということになります。
僕の予想ですが、塚越慎子さんの年齢は経歴を逆算していくと大体34歳~35歳くらいだと思いますね。これはあくまで僕の予想になるので的確な情報ではないのでご了承ください。

才色兼備な塚越慎子さんですが、現在は結婚しているのかとても気になってしまいます。
調べてみましたが、塚越慎子さんが結婚しているという情報は一切出てきませんでした。芸能人や女優さん、モデルさん達とは違って音楽家の女性は結婚していたりするとしっかりと結婚指輪を付けている人が多いですが、塚越慎子さんの場合は指輪をしている形跡がありません。

さらにブログなどでも結婚についての報告している様子もないので現在は結婚していないのかなと思います。

塚越慎子のコンサートやCD情報を教えて?

塚越慎子さんが演奏するマリンバを生で聴きたいと思った人も多いはずなので、コンサートやCD情報について調べてみました。

塚越慎子さんの公式サイトにコンサート情報が載っていたのでそちらを引用させてもらいますね。近日中にコンサートを開催するみたいなのでそちらをご紹介!

スポンサードリンク

《くにたちオープンカレッジ2017
いい音出そう!国立音楽大学吹奏楽ワークショップ(中学生対象)》
【日時】 2017年6月24日(土)9:30~17:00(中学生対象)
【会場】 国立音楽大学(講堂、新1号館、6号館他)
学生駐車場をご利用可能。また、楽器がある場合には講堂駐車場もご利用可能。
【受講料】 500円 要申込(申込期間:5月8日(月)10:00〜5月15日(月)16:30必着)
【主催】 国立音楽大学
【後援】 立川市教育委員会
【お問い合わせ先】 演奏センター
(Tel. 042-535-9535/Fax. 042-534-3207/E-mail:workshop@kunitachi.ac.jp)
********************
《くにたちオープンカレッジ2017
いい音出そう!国立音楽大学吹奏楽ワークショップ(高校生対象)》
【日時】 2017年6月25日(日)9:30~17:00(高校生対象)
【会場】 国立音楽大学(講堂、新1号館、6号館他)
学生駐車場をご利用可能。また、楽器がある場合には講堂駐車場もご利用可能。
【受講料】 500円 要申込(申込期間:5月8日(月)10:00〜5月15日(月)16:30必着)
【主催】 国立音楽大学
【後援】 立川市教育委員会
【お問い合わせ先】 演奏センター
(Tel. 042-535-9535/Fax. 042-534-3207/E-mail:workshop@kunitachi.ac.jp)

引用:塚越慎子オフィシャルサイト(http://norikot.net/)

6月中だとこの2日がコンサートになっています。
さらに名古屋や仙台でも公演予定が入っているので気になる方は是非、チェックしてみてください。

塚越慎子さんの華麗なマリンバ奏法を生で体感してくださいね!

最後に塚越慎子さんが演奏しているCDは発売しているのかどうかです。
調べてみると『ディア・マリンバ Hybrid SACD』『Passion』『ディア・マリンバ Dear Marimba』などのアルバムをリリースしています。


塚越慎子さんのCDは楽天でも購入することができるので気になる方はチェックしてください!

まとめ

6月14日放送の『ナカイの窓』に出演したマリンバ奏者・塚越慎子さんについて詳しくご紹介しました。

自宅の一室を防音室に改造し日々、マリンバの練習を行なっている努力家な女性です。
今後は素敵な人と結婚をして幸せな家庭を築く?!なんてニュースが舞い込んできたらいいかなと思います。塚越慎子さんの今後に期待したいと思います!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする