大島雅斗(ケンモッカ)のプロフィールと学歴は?年収や結婚も気になる!

シェアする

本日、気になる人物は元日本ハム・大島康徳監督の息子さんである大島雅斗(おおしま まさと)さんです。

父親が日ハムの監督なので息子さんもプロ野球選手になるのでは?と思いきやまさかのケンモッカというお笑い芸人をやっています。親子間でもひと悶着あったようですが、そんな大島雅斗さんのプロフィールや学歴、さらに年収や結婚について調査してみました。

それではさっそくご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

大島雅斗のプロフィールと学歴は?

大島雅斗画像引用元:Twitter

名前:大島 雅斗(おおしま まさと)
出身地:東京都
職業:お笑い芸人(ケンモッカ)
所属:NSC大阪37期


大島雅斗さんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。

父親が偉大なプロ野球選手だったので、息子の雅斗さんもその血を受け継いでプロ野球選手になるのだろうなと周囲から期待されたでしょう。ですが、大島雅斗さんは野球の道にはまったく興味を示さずにお笑い芸人の道を選びました。

大島雅斗さんの気になる学歴について見ていきたいと思います。
まず出身高校は“日本大学付属鶴ヶ丘高等学校”で偏差値は64~68とかなり高いです。東京都内の私立高校だと上位に入るくらい頭の良い学校と言われていますね。

大島雅斗さんの名前で検索をかけると【高学歴】と出てくる理由が分かりました。さらに大学はそのままエスカレート式なの“日本大学生物資源科学部生物環境工学科”に進みました。どんな勉強をしたんだろう?と思うくらい学部名が難しいです(笑)

高校や大学だけを見ても相当頭の良い方なんだなと思いました。
プロ野球選手にならなくても将来、立派な学者さんとかになれそうなくらい高学歴なんじゃないかと思ってしまいますね。ですが、人間どこで道を踏み外すか分かりません(笑)

これだけ高学歴なのにまさかお笑い芸人の道に進むなんて周囲の人たちは誰ひとり考えていなかったと思います。
しかも、もともとお笑い芸人になりたかったわけではなくアイドルと結婚したいがためにお笑い芸人の道を進んだと語っていましたね。NMB48が好きで追っかけているうちにアイドルグループのメンバーと結婚したいという思いが強くなり、そうするためには自分も芸能界の道に進まないといけない!と思い芸人の道に進みました。

スポンサードリンク

ある意味柔軟な考えの人なんだなと思いましたね(笑)

大島雅斗さんは東京出身なのにわざわざ大阪NSCに入学したのもNMB48の近くにいたいという思いが強かったためと言われています。ここまで来るともうあっぱれと言うしかありません。

一番の推しメンは指原莉乃さん、そしてNMB48の中では高野祐衣さん、小谷里歩さん推しだそうです。
僕も高野祐衣さんは可愛いなと思っていましたけど、最近は白間美瑠さん推しなんですよね(笑)アイドルを好きになる気持ちは男性だったら分かりますが、でも大島雅斗さんほどどっぷりハマるということはそうそうないと思います。

NMB48のCDが発売されると1回で120枚くらいCDを購入するとテレビで言ってましたね。自分の収入を大幅に超える量のCDやグッズを購入して借金まであると言ってました。

ここまで来てしまうと病的な気がしてなりません…。

大島雅斗の年収や結婚は?

当時、大島雅斗さんがテレビに出演したときにお給料について話していましたが、そのときは月収が12万円ほどでした。

若手芸人にしては貰っている方なんじゃないかなと思いましたが、年収にすると150万円ほどということです。それだけの年収でアイドルの追っかけをするとなるとやっぱり消費者金融に借金してしまうのも無理はないかなと思います。

そして、大島雅斗さんは彼女や結婚についてはどう考えているのでしょうか。
大島雅斗さんの年齢は恐らく28歳~30歳くらいだと思います。年齢的にいい人がいるならそろそろ結婚を考えてもいいくらいの歳だとは思います。ですが、大島雅斗さんの夢は“アイドルグループのメンバーと結婚をすること”だそうです。

その夢を叶えるまでは結婚はしないんじゃないかと思いますね。

現に熱愛や結婚報道などは一切出て来ませんでしたし、今現在結婚願望があるのかも分かりません。大きな夢や目標を持つことは大変いいことではありますが、叶えられる範囲で行動しないとあとあと自分の首をしめるようなことになってしまいますから。

まぁ、大島雅斗さんには自身の夢であるアイドルグループメンバーと是非、結婚して欲しいなと思います。

まとめ

お笑いコンビのケンモッカ・大島雅斗さんについて詳しくご紹介しました。

父親は元日ハムの監督・大島康徳さんで現在は闘病中とのことです。
こういうときこそ家族が手を取り合い、助け合い、協力して病に打ち勝って欲しいなと思います。大島雅斗さんもアイドルばっかり追いかけずにお笑いの道でしっかり功績を残せるくらいになれば周りの人たちも心の底から認めてくれると思います。

大島雅斗さん!頑張ってくださいね!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする