AKB48総選挙2017は豪雨で中止に?延期の可能性や振替日程の予定は?

シェアする

AKB48 49thシングル選抜総選挙画像引用元:フジテレビ

6月17日(土)は待ちに待った「AKB48 49thシングル選抜総選挙」が開催されますね!

ですが、ここに来て中止になるのでは?という不穏な情報が流れて来ています。
今回、AKB48総選挙2017が開催される場所というのが沖縄県なんですが、現在梅雨真っ只中ということで総選挙当日はもしかしたら天候の影響で開催できるかどうかが分からないという状況みたいです。

スポンサードリンク

そんなAKB48総選挙2017豪雨で中止になるのか?そして延期の可能性や振替日程の予定について個人の見解をご紹介したいと思います。

AKB48 49thシングル選抜総選挙の詳細は?

■ AKB48 49thシングル 選抜総選挙

会場:美らSUNビーチ

住所:〒901-0225 沖縄県豊見城市字豊崎5-1

アクセス:

■車でお越しの場合​
那覇空港から小禄バイパスを南下で約15分。​
【高速道路をご利用の場合】名嘉地ICから車で約10分​

​■シャトルバス​
シャトルバスのご利用は「JTB運営による会場直行シャトルバス」をご利用ください。

​■バスでお越しの場合​
那覇バスターミナルより出発の55、56、88、98番線から​
バス停「道の駅豊崎」で下車後、西向けに徒歩8分。​

​※豊見城市内バスをご利用の場合は​
豊崎美らSUNビーチ入口まで行くことができます。

引用:AKB48公式サイト
(http://www.akb48.co.jp/sousenkyo49th/)


『AKB48 49thシングル 選抜総選挙』の詳細は上記のようになっています。

豪雨の場合、中止になるという理由がやっと理解できました(笑)
AKB48総選挙っていつも武道館とかでやっているイメージがあったので今回に限ってはなんで豪雨の場合、中止になるのかな?と理解できなかったんですが、今回は沖縄のビーチでやるので豪雨の場合は中止になるということだったんですね。

そりゃ野外で豪雨だったらメンバーもお客さん達もテンションめちゃくちゃ下がっちゃいますし生中継どころではないですよ(笑)
なんで今回、わざわざ梅雨のこの時期に野外のビーチを選んで総選挙を開催するのかちょっと理解に苦しみますね。関東と比べたら沖縄の梅雨明けはかなり早いとは思いますけど、でもまだ6月中旬だし梅雨明けしていない可能性も考えることは出来たはずです。

これでもし総選挙が中止になってしまったら、運営側の凡ミスかなと思ってしまいますね。
沖縄の天気予報を見ると金、土、日と傘マークが付いていますし、よっぽどの晴れ女がいない限りは晴天になることはないと思います。かと言って半ば強引に開催して、お客様になにか起こった場合は運営側に全ての責任が降りかかるのでリスクが大きいと思います。

スポンサードリンク

早い段階で中止にしておいた方が無難じゃないかなとは思いますが、どうなのでしょうか…。県外からもたくさんファンの人たちが訪れるだろうし、間際で中止が発表されてしまうと予定が崩れてしまいますからそこらへんの調整も難しそうです。

今、頭を抱えているのは事務所の人間だけではなく運営側も悩んでいるんじゃないかと思います。

AKB48 49thシングル 選抜総選挙中止&延期の可能性は?

AKB48 49thシングル 選抜総選挙中止&延期になる可能性はどれくらいあるのでしょうか?AKB48公式サイトでは下記のように発表されています。一部引用させてもらいますね。

沖縄本島では現在、梅雨前線が例年以上に停滞し、12日から発達した雨雲がかかり、記録的な大雨、豪雨となっており、一部地域では6月としては統計開始以来最多の雨量を記録しております。
現地では開催に向けて、設営を行なっておりますが、急な豪雨、暴風、落雷の恐れがある事から関係各所と開催についての協議を重ねております。

今後の状況をみて、協議の結果お客様の安全が確保出来ないと判断した場合には、中止も視野に入れて検討を進めております。

引用:AKB48公式サイト
(http://www.akb48.co.jp/sousenkyo49th/)

僕個人の意見としては今のところ50%50%かなと思います。
明日のお昼過ぎの天候次第で中止になるかどうかを発表するんじゃないかと踏んでいますね。(これは僕の憶測なので確実なものではないです。)

中止になった場合はもちろん延期になるとも思います。
このまま流れてしまったら49thシングルのセンターは誰になるんだ?って感じですもんね(笑)そこらへんは事務所も運営側もしっかり考えていると思います。

AKB48総選挙2017が中止になった場合の振替日程はいつ?

もし『AKB48 49thシングル 選抜総選挙』豪雨で中止になった場合の振替日程はいつ頃になるのか?それも気になってしまいますよね。

中止になった場合は確実に延期になり振替日程が発表されると思います。
ですが、6月17日を楽しみに予定を立てた人もたくさんいるわけですし、そういうファンの人たちを第一に考えて振替日程を決めると思いますね。

6月17日が中止になったからその次の週末だ!!なんて安易に決定できるようなことではありません。
恐らく2週間~4週間以内に振替日程が決まり総選挙が開催されると思います。会場だって抑えないといけないし、それに伴いスタッフや運営チームの体制なども1から整えないといけないのでそれ相応に時間はかかるんじゃないかと思いますね。

まとめ

6月17日(土)は待ちに待った「AKB48 49thシングル選抜総選挙」!!
ですが、沖縄県に梅雨前線真っ只中で記録的な大雨、豪雨、暴風雨が観測されています。今の状況が続くと総選挙は恐らく中止になるとは思いますね。

もし中止になった場合の振替日程など新しい情報が出たときはまたこちらで追記したいと思います。おとなしく続報を待ちましょう!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする