ダースローマシュ匡の年収や成績が気になる!ハーフと結婚も調査!

シェアする

本日、気になる人物は元プロ野球選手のダースローマシュ匡さんです。

プロ野球選手・ダルビッシュ有選手の弟子としてテレビ番組『ニノさん』に出演したことで話題になっています。そんなダースローマシュ匡選手プロ野球時代の年収や成績、そしてハーフや結婚について調査してみたいと思います。

それではさっそくご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ダースローマシュ匡のプロフィールは?

ダースローマシュ匡画像引用元:Twitter

名前:ダース・ローマッシュ匡(Romash Tasuku Dass)
出身地:奈良県生駒市
生年月日:1988年12月15日(28歳)
身長/体重:191 cm/78 kg
投球・打席:右投右打
ポジション:投手
プロ入り:2006年 高校生ドラフト4巡目


ダースローマシュ匡さんの簡単プロフィールは上記のようになっています。

現在28歳で奈良県出身の元プロ野球選手です。
“匡”と書いて“たすく”と読むんですね!カッコいい名前だ(笑)プロ野球選手時代は日本ハムに在籍し、そのときにダルビッシュ有選手と親交を深めたようです。

現役を引退したあとは北海道でモデルの仕事をしたり、2013年頃からはダルビッシュ有選手の記念館「スペース11 ダルビッシュ ミュージアム」の館長を務めたりしています。ダルビッシュ有選手も公認している記念館の館長を任されるというのはそれだけ信頼されているということですね。

ダルビッシュ有選手と師弟関係にあるという理由が分かります。

ダルビッシュ有選手の記念館は“兵庫県神戸市中央区”にあるので気になる方はチェックしてみましょう!旅行に行った際は観光で訪れてみるのも楽しそうですよね。

ダースローマシュ匡の年収や成績は?

次に気になるのがダースローマシュ匡さんの現役時代の年収や成績について見ていきましょう!

ダースローマシュ匡さんの現役時代の年収や年俸を調べてみたんですが、情報が一切出て来ませんでした。プロに入ってから1年目は怪我をしてしまい、思うように成績を残すことが出来ませんでした。

スポンサードリンク

さらに2年目以降も怪我に見舞われ1軍で思うような成績を残すことが出来ず二軍落ちしてしまいました。2011年11月に球団から宣告外通告をされてしまい現役引退を決意することとなります。

プロ野球選手時代は怪我に見舞われることが多く、本来の実力を発揮することなく現役引退してしまったのでご本人的にも悔しかったでしょう。でもプロになれること自体、すごいことなので成績を残すことが全てではないと思いますし、次の仕事にも繋がるようなことはたくさんあったんじゃないかと思います。

下記に現役時代の戦歴・成績を記載しておきます。

初登板・初先発:2008年5月6日、対埼玉西武ライオンズ7回戦(西武ドーム)、5回1失点(自責点0)
初奪三振:同上、1回裏1死に中島裕之から空振り三振

引用元:Wikipedia

ダースローマシュ匡はハーフ?結婚はしてる?

最後にダースローマシュ匡さんはハーフなのか?そして結婚をしているのか?という疑問について調べてみました。

調べてみましたがダースローマシュ匡さんの父親はインド人、そして母親が日本人のハーフということでした。ダースローマシュ匡さんは日本生まれ日本育ちなので英語は話せないとのことです。見た目がハーフというよりは外国の方という印象が強いので英語がペラペラなのかなと思ったので意外でしたね。

周りからも英語がペラペラと思われているようでそれが不憫だとコメントしていました。

次は結婚について見ていきましょう!
身長191cmでモデルの仕事もしているダースローマシュ匡さんなので女性にはモテると思います。過去に熱愛報道なども一切されてなかったので現在、彼女がいたり結婚しているという情報はまったく出て来ませんでした。

ということは現在、結婚はしていないと思います。
モデル写真を見るとかなりイケメンなので彼女はいるかもしれませんね。ダースローマシュ匡さんの雰囲気からすると可愛い系の彼女よりも綺麗系な女性が好きそうな印象を受けます。

今後、熱愛報道や結婚!なんてことがあったら自身のTwitterなどで報告するかもしれませんね。

まとめ

『ニノさん』に出演したダルビッシュ有選手の弟子・ダースローマシュ匡さんについて詳しくご紹介しました。

今回のテレビ出演を機に今後、いろんなメディアにどんどん取り上げられるかもしれませんね!一気に大ブレーク!?なんてことも大いにありえるのでダースローマシュ匡さんから目を離さないようにしましょう!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする