ブルゾンゲームのやり方やルールが気になる!問題や例題をチェック!

シェアする

ブルゾンちえみ画像引用元:Twitter

本日、気になるゲームがあるのでそれを話題として取り上げてみたいと思います。

今、人気絶頂のブルゾンちえみさんが『ぐるナイ』に出演したときに「ブルゾンゲーム」という面白おかしいゲームをぐるナイメンバー全員で楽しんでいました。ネットなどでも話題になり学校や職場でもやっている人たちが増えているみたいですね。

スポンサードリンク

そんなブルゾンゲームやり方やルール、そして問題や例題をチェックしてみたいと思います。それではさっそくご紹介しましょう!

ブルゾンゲームのやり方やルールは?

まず、気になるのが”ブルゾンゲーム”のやり方やルールですよね。

一番最初にやることは、ゲームの雰囲気を盛り上げるためにオースティン・マホーン“ダーティ・ワーク(Dirty Work)”をBGMで流しておきましょう!下記に動画を載せておきますね。



これでブルゾンゲームの準備はバッチリです!

それでは簡単なやり方やルールをご紹介しますね。
まず4人一組でチームを組みwith B役を2人決めます。そしてひとりはお題を決めて問題を出して、残ったひとりは問題に答えます。

最低でも答えが3つ以上ある問題を選んで出さないとゲームが成り立たないのでそこは気をつけましょう。
ひとりが問題を出してwith B役の2人が答えを2つ言い残されたひとりが最後の答えをいうことでゲームが成立します。

ブルゾンゲームの詳しいやり方やルールを知りたい方は「ブルゾンゲーム 動画」などで検索するとその類の動画がたくさん出てくるのでそちらをチェックしてみてください。

スポンサードリンク

言葉でやり方やルールを説明するのは難しいので実際の問題や例題をいくつか紹介しておきますね!

ブルゾンゲームの問題や例題は?

それではブルゾンゲームの問題や例題をいくつかご紹介します。

分かりやすいように会話形式で載せておきますね(笑)


ブルゾンちえみ役:「ブルゾンゲーム!残りのひとつって知ってる?」

ブルゾンちえみ役:「ねぇねぇ!○○くん!KAT-TUNのメンバーって知ってる?」

with B:「中丸雄一」

with B:「上田竜也」

回答者:「亀梨和也」

ブルゾンゲームの問題や例文はこんな感じで、回答者が答えられなかったら負けになってしまいます。

もうひとつ分かりやすい例文を載せておきますね。


ブルゾンちえみ役:「ブルゾンゲーム!残りのひとつって知ってる?」

ブルゾンちえみ役:「ねぇねぇ!○○くん!世界三大珍味知ってる?」

with B:「トリュフ」

with B:「フォアグラ」

回答者:「キャビア」

最後にもうひとつだけ例題をご紹介しておきます。


ブルゾンちえみ役:「ブルゾンゲーム!残りのひとつって知ってる?」

ブルゾンちえみ役:「ねぇねぇ!○○くん!音楽の三大要素って知ってる?」

with B:「メロディ」

with B:「ハーモニー」

回答者:「リズム」

これは実際に「ぐるナイ」でやっていた問題なので知っている人も多いと思います。
BGMを流しながらブルゾンちえみとwith Bになりきって問題を出すようにしてくださいね(笑)このときに恥じらいは一切捨ててください。

学校や職場、家族や友達みんなで楽しめるゲームなので是非やってみてください!これは大ブームになること間違いなしかもしれません。

まとめ

「ぐるナイ」で話題になった“ブルゾンゲーム”について詳しくご紹介しました。

ブルゾンゲームをする前に3人でお題をあらかじめ決めておかないといけません。答えが3つ以上ある問題ならなんでも応用が可能なのでいろいろ考えてみてくださいね。

学校や職場でブルゾンゲームを流行らせちゃいましょう!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする