金鳥少年ラジオCMのあらすじや結末は?大沢くんと高山さんの声優は誰?

シェアする

蚊取り線香

本日、気になるラジオCMを見つけたので話題として取り上げてみたいと思います。

KINCHO(金鳥)のラジオCMが甘酸っぱい青春っぽさを感じてしまい“ドキドキしてしまう”とリスナーに大変話題になっています。金鳥少年シリーズというラジオCMのあらすじや結末、さらに登場人物の大沢くんと高山さんの声優は一体だれなのかについて見ていきましょう!

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介!!

金鳥少年ラジオCMのあらすじや結末は?

まず、『金鳥少年』のラジオCMがいつから放送されていてどんなものなのかを簡単に説明しますね。

KINCHO(金鳥)製品のCMなのでキンチョールなどで蚊を落とすというのが前提にあることを頭に入れておいてください。ちなみに『金鳥少年』ラジオCMは2016年に初めて放送され、ラジオリスナーから青春の甘酸っぱい恋心を思い出してキュンキュンすると話題になっていました。

まず、登場人物を簡単にご紹介します。

◆金鳥少年2016年編

・大沢くん
関西地区のとある田舎町に住んでる中学2年の男子生徒。キンチョールで蚊を落とすことが特技。

・高山さん
大沢くんと同級生でお姉ちゃんがいる女の子。実家には大きな畑がある農家さん。


金鳥少年2016の主な登場人物はこの2人で、大人びた女の子・高山さんと少し子供っぽい大沢くんとの甘酸っぱい恋物語を少しパロディ調に放送しました。それがとても話題になったということなんですよね。

金鳥少年2016のあらすじを簡単にご紹介しますね。

大沢くん:『高山さん?』

高山さん:『なに?大沢くん?』

大沢くん:『高山さんのとこって野菜作ってるんやんな?』

高山さん:『きゅうり!』

大沢くん:『高山さん!お父さんもお母さんも夏たいへんやんな!蚊多くて!』

高山さん:『まぁ…うん。』

大沢くん:『今度、オレ。手伝いにいこかな。キンチョール持って。』

高山さん:『え…?』

大沢くん:『オレ、めっちゃ上手いねん!キンチョールで蚊を落とすの。』

高山さん:『…。』

大沢くん:『もし迷惑やったらあれなんやけど…。』

高山さん:『いいよ…。』

大沢くん:『えっ?!』

高山さん:『別にいいよ…。』

大沢くん:『え…?』

高山さん:『今度の日曜、うちの親、組合の旅行で居ないねん。』

大沢くん:『うん…。』

高山さん:『畑やなくて私の部屋の蚊、落としてみてよ…大沢くん。』

大沢くん:『えぇっ?!』

金鳥少年2016の1話だけの“あらすじ”をご紹介しました。ちなみに金鳥少年2016は全4話で構成されています。

スポンサードリンク

2人の会話を聴いていると大沢くんは少年そのものなんですが、高山さんは大人なびた感じがして大沢君を翻弄しているのがよく分かります。一見、大沢くんの方が高山さんに積極的にアプローチしているように思えますが、毎回それを上回る形で高山さんに翻弄されてる大沢くんがなんとも可愛らしいんですよね。

自分の思い通りに恋が発展せずモヤモヤしている心情を上手く表現していると思います。

続いて金鳥少年2017年のあらすじを少しだけご紹介しますね。

大沢くん:『高山さん?』

高山さん:『なに?大沢くん』

大沢くん:『高山さんてさぁ、高校もう決めたん?』

高山さん:『なんで?』

大沢くん:『えっ?なんでて…そりゃ…。』

高山さん:『なんで知りたいの?私の高校。』

大沢くん:『えっ?』

高山さん:『大沢くん。おでかけカトリス、持ってる?』

大沢くん:『えっ?なにそれ?』

高山さん:『腰にぶら下げて蚊を落とすやつ』

大沢くん:『いや…そんなん持ってない…。』

高山さん:『じゃあ…買って来て、今から。』

大沢くん:『えっ?!なんでぇ?』

高山さん:『行くから。』

大沢くん:『どこに?』

高山さん:『森!』

大沢くん:『森?』

高山さん:『貯水池の横の。』

大沢くん:『えっ?!』

高山さん:『そんな話、誰かが聞いているところでできると思う?』

大沢くん:『えぇっ?!』

金鳥少年2017年では2人とも中学3年生になり高校の進路のことを話したりしています。
それにしても高山さんのませた様子は1年前から健在していますね。金鳥少年2017シリーズは全5話から構成されていて、最終話はまだ放送されていません。リスナーの方達は結末がどうなるのか首を長くして待っているようですね。

大沢くんと高山さんの2人の恋の結末はどんな風になるのでしょうか。とっても気になってしまいますね。

大沢くんと高山さんの声優は誰?

最後に大沢くんと高山さんの声優を務めているのは誰なのか簡単にご紹介したいと思います。

大沢くんの声優を務めているのは山隅祐太郎さんという方で、高山さんの声優を務めているのは野田琴乃さんという方です。
山隅祐太郎さんの生年月日は2002年12月4日なのでまだ15歳くらいの男性ということになります。野田琴乃さんは2001年2月22日生まれなので現在16歳の女の子です。

2人共、声優が本業というわけではなく子役タレントを経て今に至っています。
それにしても2人の掛け合いが妙にリアリティがあって聴いてるだけでドキドキしてしまいますね。テレビとは違って映像がないのですごい想像が膨らむんですよ。

余談になりますが金鳥少年2017シリーズには後藤くんという登場人物も増えているのでより一層、物語に深みが出てきますよ。

まとめ

ラジオCM『金鳥少年シリーズ』がとても話題になっているので詳しく調べてみました。

あらすじについては簡単にご紹介、さらに結末はまだ放送されていないので2人の恋路がどうなるのかとても気になってしまいますね。リスナーの方達も早く最終話を聴きたくてウズウズしていると思います。

金鳥少年を聴くとほんと懐かしい気持ちになるので興味ある方はチェックしてみてください。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする