Bon Vue(ボンビュー)のメニューや値段を調査!場所や評判も気になる!

シェアする

Bon Vue(ボンビュー)画像引用元:人生の楽園

人生の楽園で紹介された青森県弘前市にあるフレンチとイタリアンを合体させたレストラン「クッキングスタジオ Bon Vue」

Bon Vue(ボンビュー)のオーナーである齊藤博紀さんとその奥さんである妙子さん。
そんな2人が作る料理がとても美味しく評判がいいとのことなのでいろいろ気になってしまいました。青森県弘前市といえば岩木山もとても有名ですが、本日はレストランBon Vue(ボンビュー)のメニューや値段、そして場所や評判などについて調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!

Bon Vue(ボンビュー)の場所は?

「クッキングスタジオ Bon Vue」のオーナーである齊藤博紀さんはもともと電気製品の販売店に就職し働いていました。

食べ歩きが趣味だった博紀さんは仕事をしながら自身の料理の腕前を磨きつつ、将来自分のお店を持つという野望を次第に持ち始めます。自分の作った料理を家族や友人に振舞ったり、料理を作る楽しさにどんどんのめり込むようになっていったみたいですね。

僕が思うに男性って凝り性な人が多いと思うので、料理人に向いているのは女性よりも男性だと思います。
テレビなどで活躍しているプロの料理人は男性が多かったりしますよね。男性の方が一度、こりだしたら徹底的に追求してしまうそんなところがあると思います。

齊藤博紀さんも恐らくそんな感じだったんじゃないかと思います。

話が逸れてしまいましたが、「クッキングスタジオ Bon Vue」の場所について調べてみました。

■クッキングスタジオ Bon Vue

住所:〒036-8231 青森県弘前市稔町19-16

電話:0172-31-5251

営業時間:水~金(17時~22時)土日(12時~15時)

定休日:月・火(要相談)



Bon Vue(ボンビュー)の詳細やアクセス法は上記のようになっているので気になる方はチェックしてみてください。


※こちらの”人生の楽園”の記事も人気で読まれています!

四季の味やまなか(小海町)のメニューや値段は?場所や評判も調査!
画像引用元:人生の楽園 本日、気になる場所は長野県小海町にある農家レストラン「四季の味 やまなか」です。 農家レストランと聞くと...

Bon Vue(ボンビュー)のメニューや値段は?

続いてはBon Vue(ボンビュー)メニューや値段について調べてみたいと思います。

Bon VueのFaceBookには美味しそうな料理の写真がたくさん投稿してありました。見てるだけでお腹がすいてきちゃいますね(笑)

スポンサードリンク

パエリア画像引用元:FaceBook

前菜やパスタ、ステーキ、オードブルなど本当に美味しそうでした。
とくに“水草がれいのじゃがいものマッシュ香草焼き”は僕好みで機会があったら食べてみたいなと思ってしまいました。

FBに載っていたメニューをいくつか下記にまとめておきますね。


・蟹みそのムース
・彩りニンジン
・サザエのジェノベソース焼き
・野菜とホタテのテリーヌ
・生クリームを使わないヨーグルトのチーズケーキ
・牡蠣のリエット
・真蛸のカルパッチョ
・レバー入り肉のテリーヌ
・サザエのジェノベソース焼き
・ガーリックポークの清水森南蛮ソースステーキ
・カプレイゼ
・カマンベールチーズ他2種

メニューの一部だけですが、それでもかなり品数が多いと思いますね。
完全予約制なので2日前には電話をして予約をしておきましょう!コース料理のほかに赤ワインに合うアラカルト料理も豊富に取り揃えているようです。

美味しい料理好きな人はもちろんアラカルト料理を食べながらワインを嗜みたい人にもオススメですね。

コース料理のお値段は3,000円~5,000円ほどで前菜、パスタ、スープ、デザートなど満足すること間違いなしです!グラスワイン500円~ボトル2,500円~4,000円ほどになりアルコール持込500円かかります。

お店にアルコールを持ち込んでもいいというのは珍しいなと思いました。

Bon Vue(ボンビュー)の評判は?

最後にBon Vue(ボンビュー)の気になる評判や口コミを調べてみました。

Bon Vueでランチをした方のブログを見るとお店からの眺めも絶景で食事を楽しむ良いスパイスになっていると書いてありました。そして料理一品一品、店主の愛情がこめられて作られているので値段以上の満足感を得たとも書いてありました。

ブログには写真も添えられていましたが、料理の見た目にもかなりこだわっているので見て楽しい!食べて美味しい!を満喫できると思いますよ。特に自家製ソースは絶品だとか!

美味しそうな料理を見ていると旅行がてら行ってみたくなっちゃいますね。店主の人柄もとっても良さそうでした。

まとめ

人生の楽園で紹介された青森県弘前市にあるBon Vue(ボンビュー)について詳しくご紹介しました。

素敵な景色を眺めながら美味しい料理に舌鼓を打ち、お酒を飲みながら大切な人と楽しいひと時を過ごすのもたまにはいいかもしれません。地元の人はもちろん、観光に訪れた際は是非足を運んでみて欲しいレストランだと思います。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする