原宿のオシャレ制服ショップCONOMi(コノミ)の場所や営業時間は?

シェアする

制服を着ている女の子

若い女性達に今、とても人気のなんちゃってオシャレ制服

原宿にあるCONOMi(コノミ)というお店に若い女の子達がオシャレ制服を求めて買いにいくという情報を「マツコ会議」で得たのでその実態を調べてみようと思いました。原宿のオシャレ制服ショップCONOMi(コノミ)場所や営業時間、値段など詳しくご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!

原宿のオシャレ制服ショップの場所はどこ?

マツコ会議で紹介された原宿のオシャレ制服ショップ

まずお店の名前は“CONOMi(コノミ)”と言います。
若い世代の女性なら案外知っている人も多いかと思いますが制服とはすでに縁がないアラサー女性などは初めて聞いたかもしれませんね。

CONOMi(コノミ)の店舗情報やお店の場所を下記にまとめておきます。

CONOMi 原宿店
東京都渋谷区神宮前1-19-2ミノワビル1F
TEL.03-6273-0225

CONOMi 109ABENO店
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1あべのキューズモール2F
TEL.06-6616-9181

CONOMi 長野アゲイン店
長野県長野市北石堂町1429-1ショッピングプラザアゲイン2F
TEL.026-213-7533

CONOMi 新潟新井店
新潟県妙高市柳井田町3-2-5
TEL.0255-78-7722

オシャレ制服ショップCONOMi(コノミ)の店舗情報はこんな感じになっています。

オフィシャルショップは原宿、大阪、長野、新潟の全4店舗でたまに期間限定でいろいろな場所で出店しているので気になる人は公式サイトをチェックしておきましょう!

オシャレ制服と聞いたから女の子専門のお店かなと思ったんですが、男性用の制服もたくさん揃っていました。
学校指定制服はもちろんCONOMi(コノミ)オリジナル制服など可愛いものがたくさん取り揃えられているのでこれは人気が出るなと思いましたね。

制服だけではなくリボンやエンブレムなどの小物類も売ってるので自分の持っている制服をオシャレにカスタマイズすることも出来ちゃいます。制服に対する概念というものが一気に吹き飛んでしまいましたよ。

僕が学生の頃なんて制服とオシャレは相反するものだったんですが、今の時代は違うんですね。びっくり!!w
さらに中高生の制服しか売っていないのかと思いきや小学生の可愛いスクールブレザーも販売していました。今は小学生の頃からオシャレに関心を持つ子供達がとても多いので販売ターゲットに入れてるのでしょうね。


※若者に人気のドリームステーションJOL原宿人気記事!
http://conorelmes.com/archives/2148.html

CONOMi(コノミ)の営業時間は?

次はCONOMi(コノミ)の営業時間について見ておきたいと思います。

原宿店の営業時間は10:00~19:00、大阪109ABENO店は10:00~21:00と案外遅くまでやっています。そして長野アゲイン店は10:30~19:30までで新潟新井店は9:00~18:00となっています。

地域によってこんなに営業時間の違いがあるのもちょっと面白いですよね。
女子高生がメインでショップに訪れることが考えられているのであまり遅い時間までやっているのは教育上よくないと思ってのことなのかもしれません。

自分が持っている制服を可愛くデコレーションする感覚でいろいろ欲しくなったりするんじゃないかな。それと今、私服の高校もあったりするのでそういう若者達は制服に憧れを持っていたりするので休日に着る為の制服をわざわざ買って遊んでるみたいですよ。

それは女子高生達がお店に殺到するわけですよね。

オシャレ制服の値段や相場はどれくらい?

最後にオシャレ制服の値段や大体の相場を簡単にご紹介しておきます。

調べてみるとブレザーだけで大体2万円~3万円ほどでスカート大体1万円弱くらいになりますね。やはり学校制服ともなるとお値段はこれくらいになってしまいます。

スポンサードリンク

コットンカーディガン5,000円もあれば購入することが出来ますね。一式揃えるとなるとそれなりに高くなってしまいますが、小物類を少しずつ買って自分好みにカスタマイズしていけば可愛いオシャレ制服に仕上がると思いますよ。

CONOMiのオシャレ制服は通販購入できる?

CONOMiのオシャレ制服は通販も行なっているので楽天で購入することも可能ですよ。

もちろん公式サイトでも購入することは出来ます。
近くにショップがない方は通販で購入するのもアリだと思いますね。楽天だと送料無料でお得かもしれません。

可愛いブレザーもたくさん揃っていますね。

プリーツスカートも色違いがあったりで可愛いと思いますよ!いろいろチェックしてみると楽しいかもしれません。

まとめ

マツコ会議で紹介された“原宿のオシャレ制服ショップCONOMi(コノミ)”場所や営業時間、値段などについて調べてみました。

原宿はオシャレの聖地ですから、女子高生達がこぞって足を運ぶ理由が分かりますね。オシャレ制服に興味のある方は是非、チェックしてみてください!自分好みの制服が売っているかもしれませんよ。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする