ワールドエンドクルセイダーズ2話のネタバレ感想は?神の五本指の行動は?!

シェアする

ワールドエンドクルセイダーズ画像引用:https://m.youtube.com/watch?v=vN095yfxyUA

6月14日(水)から新連載開始した週刊少年マガジンの「ワールドエンドクルセイダーズ」

第1話目からかなりの衝撃を与えてくれましたが第2話はどんなストーリー展開をするのでしょうか?1話目から神の五本指が正体を現してしまいましたが、2話目ではどうなってしまうのでしょうか?!

スポンサードリンク

ワールドエンドクルセイダーズ2話のネタバレ感想をご紹介したいと思います。

ワールドエンドクルセイダーズ2話のあらすじネタバレ!

1話目を読んでいない方は下記を読んでからこちらをどうぞ!!


ワールドエンドクルセイダーズ第1話のネタバレ感想は?登場人物も紹介!
画像引用: 週刊少年マガジンで6月14日から新連載スタートした"ワールドエンドクルセイダーズ"第1話のネタバレ感想をご紹介したいと思い...
ワールドエンドクルセイダーズの試し読みは無料でできる?漫画村って?
画像引用: 本日、気になる漫画を見つけたのでご紹介したいと思います。 6月14日(水)発売の週刊少年マガジンで新連載が開始した『...

2話目の序盤

内閣総理大臣である父親を見るも無残な姿に変えられてしまった桂とおると桂しるしの目の前に突如現れた”神の五本指”のひとり蠑螈(いもり)。

蠑螈は「こっちは散々、笑って、笑い疲れたってのによー。」と意味深な言葉を言いました。

そして蠑螈は眼球の鍵穴にまた鍵を指し再び甲高い声で笑いだします。
大事な家族をこれ以上、失うのを避けるために桂とおるがしるしの前に立ちはだかり弟を全力で守ります。頭の良いしるしの脳裏に蠑螈の今までの行動を思い返し、どんな能力の持ち主なのかを瞬時に理解し兄のとおるに耳を塞ぐように指示します。

そして耳を塞ぎ蠑螈を見ないようにと伝えます。

案の定、蠑螈の「VICTIM(ヴィクティム)」の能力は笑い声で他人の脳を乗っ取り意識をコピーするということ。
耳を塞いだことで蠑螈の能力を阻止したかに見えたとおるとしるし!その時、急に大声で笑い始めるとおるに異変が!

蠑螈の能力をあと一歩で阻止することが出来なかったとおるは蠑螈の能力で意識を乗っ取られてしまいました。
そして蠑螈に意識を乗っ取られたとおるはしるしを攻撃し始めます。とおるがしるしを攻撃している間に蠑螈は他の人間達を不思議な能力で再度、一掃し始めます。

スポンサードリンク

2話目の中盤

とおるがしるしを一方的に襲い、そろそろ終わり…?というときにしるしが蠑螈に攻撃を仕掛けます!

急に怯えだす蠑螈…。
ですが、自分の命の危険に対して異様に興奮しているだけという始末。やはり神の五本指である蠑螈を普通の人間がそう簡単に倒すことができるわけがありません。

蠑螈の圧倒的な力に愕然としてしまうしるし。
とおるも意識を失い蠑螈の能力で兄弟2人とも絶体絶命の境地に追い込まれてしまいます。

2話目の終盤

蠑螈の圧倒的な力にどうすることも出来ないしるしととおる。

そんな、しるしは自分に絶大な力「VICTIM(ヴィクティム)」さえあれば…と強く思い願いました。その心が通じた瞬間…。

「GATE OF VICTIM」

しるしは自ら「欲望の扉」を開けることとなります。
そして神様から「VICTIM(ヴィクティム)」の能力と鍵を授かり、その変わりにしるしの大事なものを奪われてしまいます。

しるしの「VICTIM(ヴィクティム)」の能力を開放する鍵穴は舌の上。そしてしるしの能力は『真っ黒な嘘』。「VICTIM(ヴィクティム)」の能力を手にいれたしるしと蠑螈が再び戦い始めます。

しるしが持っているコインでコイントスをしようと提案。
コイントスで表が出れば蠑螈の負け、裏が出ればしるしの負け。

しるしが自分の持っているコインを大空に高く投げ、手の上に落ちた瞬間に『さぁ、己の強運を祈れ』と蠑螈に!

ここで2話目が終了してしまいます。

ワールドエンドクルセイダーズ2話を読んだ感想!

1話目で蠑螈と遭遇してしまったことでとおるとしるしがどう回避するのかとても楽しみでした。

とおるとしるしが倒されてしまったら漫画はそこで終わってしまいますから(笑)
なにかしらアクションを起こして回避することが予想されていました。それがまさか、しるしが「VICTIM(ヴィクティム)」の能力を神様から授かってしまうなんて!

これにはかなり驚きましたね。
神の五本指が世界に解き放たれたわけなので、もし蠑螈としるしが戦ってしるしが勝ってしまったら…。

しるしが神の五本指になる?!ということが予想されちゃいますよね?!

3話目がどうなるのか今から楽しみで仕方がありません。
ファンキーでかなり刺激的な漫画なので好き嫌いがはっきり別れそうな気がしますが、意外と好評みたいですよ。

僕は大好きな漫画なので3話目もあらすじネタバレをご紹介したいと思います。お楽しみに!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする