三木桃子(ドローン)の経歴や働いてる会社は?彼氏や年収も調査!

シェアする

本日、気になる人物は美人ドローンカメラマンの三木桃子(みき ももこ)さんです。

「沸騰ワード10」に出演していて話題になっていますが今、ドローンカメラマンはなりたい職業ランキング急上昇らしいですね!これも時代の流れというものなんでしょう!

そんな三木桃子さんの経歴や働いている会社、そして彼氏や年収について調べてみました。それではさっそくご紹介しましょう!

スポンサードリンク

三木桃子の経歴プロフィールは?

三木桃子画像引用元:SankeiBiz

名前:三木 桃子(みき ももこ)
年齢:23歳
出身地:兵庫県


三木桃子さんの簡単プロフィールはこんな感じになっています。

出演した「沸騰ワード10」では美人過ぎるドローンカメラマンとして紹介されました。それでは三木桃子さんの経歴プロフィールをもう少し掘り下げてみていきましょう!

三木桃子さんはもともとカメラで風景などを撮るのが趣味だったとのこと。
前職の上司が仕事で独立することになり「空撮カメラマンにならないか?」とお誘いを受けたことから始まったそうですよ。カメラが趣味とはいえ普通に写真を撮るのとドローンで空撮するのとはわけが違うのでよく誘いを引き受けたなと思います。

でも、僕も同じように誘われたら二つ返事でOK出すと思いますね(笑)
ドローンで空撮カメラマンとかめちゃくちゃ楽しそうだし、自分の引き出しにない才能を開花させるチャンスだと思って引き受けちゃいますね。

三木桃子さんもそんな気持ちだったのかな?(笑)

最初はドローンの操縦を基礎から学んだそうですよ。
それまではカメラしか触ったことがなかったのにいきなりドローンで空撮をするとなると最低限、ドローンは自分の思いどおりに操作できないといけません。安全面も考慮しドローンの操縦に関しては真剣に学んだと語っていました。

ドローンで空撮するときはドローン操作とカメラ操作の2人一組でお仕事をします。
三木桃子さんはカメラを担当していました。僕はドローン操作したことがないけど、ラジコン感覚で操作ができるしとても楽しそうですよね。

スポンサードリンク

それにプラスしてカメラワークも入ってくるので仕事となると難しそうです。

三木桃子の勤務する会社は?

三木桃子さんが働いている会社はどんなところなのでしょう。そちらについても調べてみました。

三木桃子さんは現在、DPCAという協会が運営しているドローンスクールでインストラクターのお仕事をしています。ドローン初心者の人たちにまずは基本的な操作やカメラワークなどを主に教えているようですよ。

今では女性の生徒達が増えてきているらしく、前述したようになりたい職業ランキングが急上昇している理由が分かりますね。まだまだドローンカメラマン人口は少なく、業界を盛り上げるのが目標とのことです。

三木桃子の彼氏や年収は?

次に気になるのが三木桃子さんの彼氏やインストラクターとしての年収についてです。

沸騰ワード10で美人過ぎるドローンカメラマンと話題になるくらいなので恋愛事情などが気になってしまいますよね。僕も三木桃子さんの画像などを見ましたが、本当にお美しいです。

黒髪清楚系なので“乃木坂46″のメンバーの一員でもおかしくないくらいです!
そんな三木桃子さんに好きな人や彼氏がいてもおかしくないとは思います。彼氏について調べてみましたがいかんせん一般の方なので情報はまったく出て来ませんでした。

もし、三木桃子さんに彼氏がいるとすれば、男気溢れる俳優・市原隼人さんみたいな人だったらいいなと思ってしまいます。

次に三木桃子さんのドローンカメラマン&インストラクターとしての年収について調べてみました。
ドローン操縦士の月収は20代で約20万~25万ほどで年収にすると300万円~400万円とのことでした。ですが、三木桃子さんはドローンカメラマンなのでもう少しもらっていると思いますね。

年収にすると約400万~500万円くらいはもらっている可能性もあります。(僕の勝手な憶測なので信憑性はありませんw)まだまだドローンカメラマンの人口が少ないといわれているので、現在はかなり需要があるんじゃないかと思います。

まとめ

沸騰ワード10に出演した美人ドローンカメラマン・三木桃子さんについて詳しくご紹介しました。

まだまだドローンカメラマン人口が少ないのが現状ですが、なりたい職業ランキング急上昇しているということなので今後はドローン人口がどんどん増えてくると思います。興味がある方はドローンスクールなどをチェックしてみましょう!

僕もやりたいことがないからドローンでも操縦してみようかしら(笑)

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする