ワールドエンドクルセイダーズ3話のネタバレ感想!あらすじもチェック!

シェアする

ワールドエンドクルセイダーズ画像引用:https://m.youtube.com/watch?v=vN095yfxyUA

前回、ワールドエンドクルセイダーズ2話目のネタバレ感想をご紹介しました。

桂しるしが“欲望の扉”をこじあけVICTIM(ヴィクティム)の能力を手にいれ再び蠑螈(いもり)に挑むところで2話目が終わりました。蠑螈とコイントスで勝負を挑んだしるし!3話目ではどんな展開が待っているのか気になってしまいますね。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!

ワールドエンドクルセイダーズ3話のネタバレ、あらすじ!

ワールドエンドクルセイダーズ3話のネタバレ、あらすじをご紹介します。

その前に2話目のあらすじネタバレを読んでいない方はまずそちらをご覧ください。


ワールドエンドクルセイダーズ2話のネタバレ感想は?神の五本指の行動は?!
画像引用: 6月14日(水)から新連載開始した週刊少年マガジンの「ワールドエンドクルセイダーズ」。 第1話目からかなりの衝撃を与...

3話目の序章

桂しるしが手に入れたVICTIM(ヴィクティム)の能力で蠑螈(いもり)にコイントスの勝負を挑みます。

コインの表が出たら蠑螈(いもり)の勝ち!
コインの裏が出たらしるしの負けで死神に肝臓を食べられてしまいます。

「さぁ、審判の時間だ。」

しるしの言葉によりコイントスの結果が…?!
なんと、コイントスの結果は裏が出てしまいました。ということはしるしは死神に肝臓を食べられてしまいます。

ですが、肝臓を食べられても命を落とすわけではなくかろうじてまだ戦える状態です。
蠑螈(いもり)はしるしに勝った余裕でバカ笑いしています。そんな蠑螈を見て2回戦目のコイントスを挑みます。

2回戦目のコイントスで表が出たら“この空間の音圧を10倍にして欲しい”というのがしるしの願い。
コインが裏だったら今度は両耳を失ってしまうことに…。

緊迫のコイントス2回戦目…。
2回戦目なんてやるわけがないと脳を乗っ取った人間達を使ってしるしに攻撃をしかける蠑螈。

3話目の中盤

しるしがコイントスをしている間に兄・とおるが蠑螈の操っている人間達と格闘!

そしてコイントス2回戦目の結果が…!
今回は表が出てしるしの願いであるこの空間の音圧を10倍にするということが叶います。

音圧が10倍になった瞬間にしるしが手をパンと1発叩きます。
すると音圧が10倍になったので周りにいる全ての人たちが耳を押さえそのまま失神してしまいます。

音圧レベルが10倍になってしまったらただの拍手でも頭の中にまで響き渡ってしまいますし、並大抵の人間では耐えることが出来ません。

スポンサードリンク

蠑螈が躊躇しているすきに目の前で手をパンと1発!
その瞬間に蠑螈が気を失ってしまい、しるしによってトドメをさされてしまいました。

なんとか蠑螈に勝つことが出来たしるしは、気を失っているとおるをどこか安全な場所に連れていこうとしますが、しるしもそこで意識を失ってしまいます。

そんな中、ホワイトハウスではカリフォルニア沖で暴れている未確認生物に向かって核ミサイル”プルートⅡ”を撃ち込み消滅させます。
上手くいったと思いきや、神の五本指”人指し指”のナジャのVICTIMU解錠“溶ける苦悩(シュールレアリスム)”によって消滅させられた未確認生物”ヴァジュラ”が復活してしまいます。

3話目の終盤

桂とおると総理大臣の父である桂一兵衛の回想シーン。

とおるが商社マンとして海外赴任し、自分の仕事で経験してきたことを父親に嬉しそうに話しています。「最高の人生を送っています。」と父親に告げ、「しるしを頼んだぞ。」と言われ病院のベットで目がさめるとおる。

病院内でしるしを探し、緊急手術をしているしるしを発見!
医者はしるしの手術を行なっていましたが、肝臓がないことに驚きを隠せない様子。

医師は手術は最善を尽くしたけど残念ながら…と言いかけたところで時計の針が12時を回ります。
その瞬間にしるしが目を開け、ケロッとした様子で自分の胸を指さし「早くコレ、閉じてくれないかな?」と口にします。

とおるがしるしに泣きながら飛びつき二人は無事に生き残ることが出来ました。

そして、また神様が現れ”神のサバイバルゲーム”1日目が終わったことを報告!
1日で人口が11億人減ったことを告げ、残り99日と残りの人口を告げて消えていきました。

第4話目は”使徒の逆襲”で「It’s Show Time!!(やっちまえ!)」です。

ワールドエンドクルセイダーズ3話の感想は?

ワールドエンドクルセイダーズ3話を読んで思ったことは、案外早い段階で蠑螈を倒しちゃったんだなと思いました。

神の五本指というくらいだからもっと時間をかけて倒すのかと思ったら結構早くに倒しちゃいましたね。個人的にはもう少し引っ張ってもいいかなと思いました(笑)

ですが、今の段階では今後のストーリー展開がまったく読めません。分かっていることはあと99日間生き延びないといけないということ。

桂とおると桂しるしが今後、どうやって神のサバイバルゲームを生き延びていくのかが見ものだと思います。やっぱり「神様の言うとおり」「GANTZ」っぽさがあるなと思います。

ワールドエンドクルセイダーズの評判はまずまずなのでこの調子で行けばドラマ化、映画化は間違いないと思いますね。
「バトルロワイヤル」、「神様の言うとおり」、「GANTZ」は映画化しているので、ワールドエンドクルセイダーズの今後に期待したいと思います!

第4話目のネタバレ感想もお楽しみに!!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする