大食い王決定戦2017!新女王発掘戦の結果と優勝者は?爆食ツインズの正体は?

シェアする

元祖!大食い王決定戦~全国縦断!新女王発掘戦~画像引用元:TV TOKYO

2017年7月1日(土)放送の『元祖!大食い王決定戦~全国縦断!新女王発掘戦~』。

大食い王決定戦2017夏の“新女王発掘戦”結果や優勝者、そして”爆食ツインズ”の正体がとても気になってしまったので調査してみました。現在、大食い3連覇中の女王もえあずの地位を脅かすような新怪物が現れるのでしょうか?

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介したいと思います!

大食い王決定戦~全国縦断!新女王発掘戦~の詳細は?

大食い王決定戦!新女王発掘戦!画像引用元:TV TOKYO

■ 元祖!大食い王決定戦~全国縦断!新女王発掘戦~

放送日:2017年7月1日(土)12時30分~14時24分

出演者:<決勝MC> 照英 <予選MC> 武井壮、ユージ、
小島秀公(テレビ東京アナウンサー) <ナレーション> ささきいさお、 末武里佳子(テレビ東京アナウンサー)


元祖!大食い王決定戦~全国縦断!新女王発掘戦~の詳細はこんな感じになっています。
打倒!もえのあずきを目標に全国から大食いに自信のある大食漢の美女達が挑戦するようです。富山、広島、宮崎で開催された予選会を見事に突破した新人達が女王の座を狙いに行きます!

僕も昔から大食い王決定戦は好きでよく観てるんですが、もえあずは本当に強いですからね。
しょっぱなから飛ばして食べ続けるというわけではないんですが持久力がハンパないです。同じペースで長い時間食べ続けられるその持久力が新人からするとやっかいかもしれません。

もえあずに挑戦する新人は序盤から飛ばして終盤失速しちゃう人が多い印象なんで、そこら辺をしっかり見極めた方がいいと思いますね。


※大食い王決定戦2017の結果と優勝者の記事も人気で読まれてます。

大食い王決定戦2017の結果速報!優勝者や出場メンバーのプロフィールを調査!
画像引用元:TV TOKYO 本日放送(5月14日)の「元祖!大食い王決定戦~爆食女王 下克上戦記~」の結果速報や優勝者、そして出場メ...

全国縦断!新女王発掘戦の食べ物メニューは?

次に気になるのが大食い王決定戦2017~全国縦断!新女王発掘戦~新人達が挑戦する食べ物のメニューはなんなのか調べてみました。

大食い王決定戦を観ている側としての楽しみはどんなメニューが出てくるかということです。
しかも新人戦が地方の会場で開催されるとなると人気のご当地グルメが出てくることが予想されます。そういう楽しみもあるので一緒にチェックしてみましょう!

富山県の大食いメニュー

番組の紹介文では下記のように紹介されていました。

<富山>味噌汁に入れても良し、おにぎりに 巻いても良しの「とろ~り旨味たっぷり」の 和食食材で勝負!

これは“とろろ昆布”だと思いますね。
富山県のご当地グルメで昆布おにぎりというものがあるようです。関東地方だとおにぎりにとろろ昆布を巻いて食べるということは聞いたことがないので富山名物ということで間違いないでしょう!

富山県は昆布の消費量が日本一なのでその昆布とご当地グルメの氷見うどんを合体させた“釜揚げうどんwith昆布”が富山予選の大食いメニューに決定!

広島県の大食いメニュー

広島県の大食いメニューはなんだろうと考えたときに”牡蠣”や”広島焼き”は名物だからありえる?と思ったけど違うようです。

<広島>瀬戸内海の潮風が育んだ、あの果物 で勝負!さわやかな酸味に参加選手は感激?

ここに来てまさかの果物?!
女性だからこそありえるメニューだし、前回はウェディングケーキとかも食べてましたから想定内ですね。ですが、視聴者の一意見としてはこってりで脂ギトギトの高カロリー料理を苦痛の表情で食べている姿を見たいんです。これこそが昔から受け継がれた大食い選手権だと思うんですよね(笑)

広島県産の名物果物ってなんでしょう?
予想ではデコポンやレモン、柑橘類なことは間違いないかなと思います!

放送を見ると瀬戸田レモンをふんだんに使った“レモン鍋”ということが判明しました!
お食事処わか葉のレモン鍋なんですが、具材は広島県産の牡蠣や鯛、白菜や豆腐などたっぷり入っています。その上に大根おろしをかけ最後に輪切りレモンを具として乗せて仕上げます。

さらにレモンの果汁をたっぷりしぼってサッパリ召し上がることが出来ますね。

宮崎県の大食いメニュー

次に気になるのが宮崎県の大食いメニューです!

<宮崎>宮崎県民が暑い夏を乗り切る県民食 シャキシャキさっぱりを丼にたっぷり盛った 伝統料理を食べまくる!

宮崎県の伝統料理といったら“冷や汁(ひやじる)”かなと思います。
細かく切った青しそや宮崎県産きゅうりをたくさん乗せて一気にぶっかけて食べる冷や汁はとても美味しそうです!宮崎県の郷土料理といったらそうなのかなと思いました。

案の定、放送を観ると宮崎予選の大食いメニューは冷や汁でしたね。
大食いメニューの冷や汁はご飯と合わせて1杯300gで一番多く食べた方が決勝進出となります。

決勝!東京都の大食いメニュー

決勝戦は東京にあるとあるラーメン屋のメニューとなっています。

今、女性注目の超行列人気店 “ニューウェーブ東京ラーメン”で大激闘! 高級食材“鯛ダシ”にこだわったラーメンは 「あっさりとしながら超濃厚な味」の絶品

こちらの大食いメニューで提供される超行列人気店は東京都墨田区にお店を構える『真鯛らーめん麺魚』です。
大食い王決定戦だけではなくほかのメディアにもたくさん取り上げられる超有名店なので30分~40分の行列は当たり前のようですよ。口コミではスープを一口飲むと口の中に鯛の風味がいっぱいに広がり、幸せな気分にさせてくれるということ。

さらに鯛の生臭さはまったくなく、香ばしさがあるようですよ。気になる方は『真鯛らーめん麺魚』をチェックしてみましょう!

スポンサードリンク

新女王発掘戦の出場メンバーは?爆食ツインズとは?

次に気になるのが新女王発掘戦に参加する新人達はどんな女性達なのでしょうか?そちらが一番気になってしまいますよね。

新人女性達の中でもえあずの地位を脅かすくらいの猛者は現れるのでしょうか?気になるメンバーを少しだけピックアップしておきます。

爆食ツインズ(双子姉妹)の正体は小野かこ&小野あこ!

爆食ツインズ(双子姉妹)の正体は、広島予選に出場していた元陸上選手の小野かこ、小野あこ姉妹です。下記に双子の簡単プロフィールを載せておきますね。


姉:小野かこ(25歳)
身長:164cm
体重:40kg

妹:小野あこ(25歳)
身長:166cm
体重:43kg

兎に角、2人は負けず嫌いでライバル心が最高に強いです。
元陸上選手なのでいつもかけっこで勝負したり、どっちが多く食べられるかなど勝負しているようですよ。小学校の頃に3回も同じ人を好きになり全て、妹のあこちゃんが付き合ってしまったと語っていましたね。

“恋愛では負けるけど食べることでは私が勝つ”と姉であるかこさんが言っていました。

大見さなえ(もえあずのお友達)

個人的に気になるのがもえあずとお友達の”大見さなえ”さんという方です。


大見さなえともえあず

この女性は宮崎予選に出場して“もえあずのお友達”として紹介されるようですよ!
もともとは大食い王決定戦を観るのが好きだったみたいですが、まさか自分が参加することになるとはと自身のTwitterなどでつぶやいています。TwitterやFBにはもえあずと一緒に撮った写真がたくさん載っていたので本当に仲良しなんだなと思いました。

よくテレビである自称お友達とかではなかったので良かったです(笑)
もえあずちゃんの友達ということでかなり期待できるんじゃないかと思いますが、どこまで頑張れるかですよね!

決勝まで勝ち残って最終的に友達対決となったら白熱しそうですけど(笑)大見さなえさんはスレンダーでとても美人な方なので大食いとかしなそうに見えるんですがどんな食べ姿を見せてくれるのか今から楽しみです!


大食い王決定戦!新女王発掘戦2017年7月の結果と優勝者は?

大食い王決定戦!新女王発掘戦2017年7月の結果と優勝者はリアルタイムで更新していきますのでご了承ください。

富山予選の結果と予選通過者は?

富山予選の大食いメニュー”釜揚げうどんwith昆布”は1杯250gあり、トータルで何杯食べることが出来るかで勝敗が決まります。

富山代表は主婦の“河合まき”さんに決定しました。
身長・体重は155cm/41kgとかなり小柄なのに食べる量はかなりすごかったですね。河合まきさんはひとり息子と旦那さんとの3人家族。そして旦那さんもかなりの大食いでした(笑)

ある日のお昼ご飯は家族3人で5合のオムライスをたいらげていました!食費がめちゃくちゃかかりそうですね(笑)

宮崎予選の結果と予選通過者は?

宮崎予選の大食いメニューは青しそときゅうりがたっぷり乗ってる冷え汁です。

1杯300gある冷や汁をなんと!8杯(2.4kg)完食し“大見さなえ”さんが予選通過しました!フードアナリストの大見さなえさんは細身でかなり美人な23歳の女性です。ちなみに身長は154cmで体重は43kgとのことです。

から揚げをプロデュースしたり食に関しての仕事をしているようですね。お友達でもあるもえあずちゃんとの対決は実現するのでしょうか?!

広島予選の結果と予選通過者は?

広島予選の大食いメニューは一杯1kgのレモン鍋でした。

広島予選に出場したのは爆食ツインズ(双子姉妹)“姉・小野かこ、妹・小野あこ”でした。そして予選通過したのは爆食ツインズの姉である小野かこさんでした!

レモン鍋4杯(4.86kg)を完食し妹のあこさんと200g差で勝利!
姉妹そろって負けず嫌いでライバル心が強いのでバチバチでしたね(笑)小野かこ、あこ姉妹は元陸上部で素晴らしい成績を収めていたとのこと。

もしかしたら、爆食ツインズのどちらかがもえあずに引導を渡すかもしれませんね!

東京決勝戦!結果と優勝者は?

東京決勝戦の大食いメニューは『真鯛らーめん麺魚』の真鯛ラーメンです!

最も多くのラーメンを食べたものが秋の大食い王決定戦に進出して”もえあず”と対決することが出来ます。結果から言いますと、爆食ツインズ姉・小野かこが優勝しました。

真鯛ラーメンを15杯完食し、圧倒的な強さを見せつけました。
妹の小野あこさんも番組推薦枠として出場していましたが、残念ながらお姉さんにあと一歩届かずというとこで敗退してしまいました。番組的には負けず嫌いの双子姉妹を戦わせた方が面白みもあるので、異例なことですが妹のあこさんを出場させたと思いますね。

案の定、双子姉妹の掛け合いがとても面白かったです(笑)
妹のあこさんが言うことにいちいち姉のかこさんが反論するのも見ていて微笑ましかったですね。

個人的にはフードアナリスト大見さなえさんには頑張って欲しかったです!
モデルさん並に美人で可愛い女性が勝ち残ったら話題になりますし、大食いシーンをまたより一層盛り上げると思ったんですけどね。残念でした。

真鯛のスープに浮かんでる脂を“豚の脂”と勘違いしたり、魚介風味のスープを“豚骨スープ”と言ったり、ちゃめっけたっぷりで可愛かったですね!本当にフードアナリストなのか?と思うほどの珍回答でしたけど(笑)

まとめ

大食い王決定戦!新女王発掘戦2017年7月放送の結果と優勝者、さらに気になる出場メンバーについて詳しくご紹介しました。

爆食女王もえあずに挑戦する新人女性は爆食ツインズの姉・小野かこさんに決定しました!もえあずとの勝負も今からとても楽しみになっちゃいますね!7月29日に東京予選、8月6日に大阪予選があるので我こそはと思う人は参加してみましょう!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする