グリーンゲイブルズ(伊那市)の場所や雑貨の値段は?通販も可能なの?

シェアする

GREEN GABLES画像引用元:GREEN GABLES

本日、放送の「人生の楽園」で取り上げられる長野県伊那市にある雑貨店“グリーンゲイブルズ”についてご紹介したいと思います。

人柄の良い小平ご夫妻が営んでいる雑貨店”グリーンゲイブルズ”の場所や雑貨の種類や値段、さらに通販は可能なのか気になってしまいました。それではさっそくご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

グリーンゲイブルズ(伊那市)の場所は?

長野県伊那市にある雑貨店グリーンゲイブルズの場所やアクセスの仕方を下記に載せておきます。

■ GREEN GABLES(グリーンゲイブルズ)

住所:〒396-0025 長野県伊那市荒井 長野県伊那市荒井4331−7

長野県伊那市荒井で夫婦二人で営む、手作り雑貨とこだわりの食器、アンティーク雑貨などのお店です。バラと宿根草の花いっぱいの庭もぜひご覧下さい。

引用元:GREEN GABLES公式サイト


グリーンゲイブルズの店主である小平和夫さんと奥さんの伸子さん。
もともと小平和夫さんは伊那市で小学校の教師をしていました。和夫さんが赴任した学校で知り合った妻・伸子さんと結婚をし2人のお子さんを設けます。

定年退職後は妻・伸子さんの趣味でもあったアンティーク雑貨やハンドメイドの小物を販売するために自宅近くに小さめの家を建ててグリーンゲイブルズをオープンさせることとなります。定年退職後にご夫婦揃って趣味であるアンティーク雑貨やお手製の小物を販売したり、趣味を謳歌できるのはとても素敵なことだと思います。

定年退職後に趣味ややりたいことがあるというのは本当に素敵なことだし、僕もそういう老後を過ごしたいなと思います。年齢や年代と共に趣味ややりたいことがその都度変わってくるので、少しずつ何かを見つけていけたらいいなと思います。

小平和夫さんは地元で開催された“トールペイント講座”を受講してからミニチュア作りにハマり、今は地元の商店街のミニチュア作りに没頭しているようです。
地元、伊那市にある商店街の看板や建物をミニチュアで淡々と作っていくのはとても楽しそうですよね!男性はプラモデル作りや細かい作業に熱中したりする傾向にあるので、絶対に楽しいと思います!

スポンサードリンク

僕もガンプラやミニ四駆作りが好きなので物を作る楽しみ方というのはとてもよく分かります。


※こちらの人生の楽園の記事も人気で読まれています。

Bon Vue(ボンビュー)のメニューや値段を調査!場所や評判も気になる!
画像引用元:人生の楽園 人生の楽園で紹介された青森県弘前市にあるフレンチとイタリアンを合体させたレストラン「クッキングスタジオ Bon...

グリーンゲイブルズの雑貨の種類や値段は?

次に気になるのがグリーンゲイブルズで販売している雑貨の種類や値段がどれくらいなのかです。

グリーンゲイブルズで販売している雑貨や小物をいくつか紹介しますね。


ハンドメイドのエプロン画像引用元:GREEN GABLES

まず、和食器、洋食器、ハンドメイドのエプロンやトートバッグ、アームカバー、パッチワークのポーチなどなどです。お値段も安いもので食器は600円~というものもありました。

伸子さんがハンドメイドで作った木製のクラフトなどもすごい可愛いですよ。
クリスマスの時期にホームパーティーなどで飾ったらとても華やかになる商品だと思いました!

その他はお人形さんも販売されていました。
市松人形や創作人形など可愛らしいお人形さんがお手軽な値段で購入することが出来ますよ。

気になる方はチェックしてみましょう!

グリーンゲイブルズは通販やお取り寄せしてる?

最後に気になるのがグリーンゲイブルズは通販やお取り寄せしているのかどうかです。

調べてみましたが、グリーンゲイブルズの商品は通販やお取り寄せはやっていないようですね。公式サイトを拝見させてもらったんですが、そのような項目はなかったです。

なので、グリーンゲイブルズの雑貨や小物が欲しい方は直接お店に足を運んでみてください。

まとめ

人生の楽園で紹介された長野県伊那市にある雑貨店”グリーンゲイブルズ”の詳しい場所や雑貨の種類、そして値段などについて詳しくご紹介しました。

小平夫妻のお人柄もよく地元をとても愛している様子が分かりました。
地域の人たちと交流を持ちながら、趣味やアイディアを活かし今後もゆっくりと楽しい時間を過ごすことでしょうね。健康で楽しい有意義な時間を過ごされるように応援しています。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする