アワフン族に女性がいない理由は?やらせや嘘といわれてる真相は?

シェアする

アマゾン川と船

世界は広いしまだまだ我々が知らない部族が生活している地域というのはたくさんあります。

今回、気になって調査してみたのが「アワフン族」という民族です。そんなアワフン族に“女性がいない理由”“やらせ”、さらに“嘘”と言われてることについてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介したいと思います。

アワフン族に女性がいない理由は?

アワフン族

まず、アワフン族に女性がいないと言われてる理由について調べてみました。

でもこれについては冷静に考えてみてください。
アワフン族は先祖代々受け継がれて来た戦闘民族で、今現在も存在する民族です。
代々、受け継がれて来た民族が今の時代も存在するということはアワフン族の中に女性がいるということです。

男性だけの部族だったら一代で滅んでしまいますよね(笑)
なので、アワフン族に女性がいないというのは根拠のないデマということです。テレビ番組を見れば分かると思いますが、実際にアワフン族に女性はいますし、普通にテレビに映っています。

アワフン族はもともと狩猟民族だったので、男性は攻撃性が強いといわれています。ですが、今のこの時代に戦闘民族と言われてもピンと来ませんよね。

アワフン族は主に男性は狩猟、女性は家のこと全般をするという風に役割が完全に分かれているんだと思います。


※”ナスD”の記事も人気で読まれています!

友寄隆英(ともより たかひで)ディレクターの年齢や経歴は?結婚も調査!
画像引用元:テレビ朝日 本日気になった人物は新番組【陸海空 こんな時間に地球征服するなんて】に出演していた友寄隆英(ともより たかひで...

アワフン族がやらせや嘘といわれてる真相は?

アワフン族と検索すると“やらせ”“嘘”といった関連キーワードが出て来ます。

これはアワフン族がやらせや嘘の民族というわけではありません。
アマゾンの奥地を訪れる番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』で出演している芸人やスタッフ達がコス村に住んでるアワフン族と接触したことについて“やらせ”“嘘”と言われているだけです。

スポンサードリンク

テレビスタッフご一行がアワフン族に攻撃されたり、拘留されたりしたんですが、その一部始終がやらせなんじゃないかと言われてるんですよね。
理由はアワフン族は戦闘民族なのに、体の筋肉がまったくなく、着用している洋服も綺麗で汚れてもいない、さらに手や体に傷ひとつ付いていなかったり、本当に狩猟民族だったらそれはありえないんじゃないかとささやかれています。

テレビ番組的にはアワフン族に攻撃されたり、拘留されたほうが盛り上がりますし、ドラマ性もあるのでもしかしたら本当にやらせだったのかもしれませんが、これについては真偽は定かではありません。

ですが、アワフン族は本当にいる民族なのでそれについて嘘偽りはありません!


アワフン族ってなに?戦闘民族とか言われてるけど何を食べてどんな暮らしをしてるの?
アワフン族という謎の種族について気になってしまったので調べてみました。 世界は広いのでいろんな名称の種族がいることはみなさんもご存...

アワフン族の気になる食生活は?

そんなアワフン族ですが、人口は約8,000人ほど存在します。

普段、どんな食生活をしているのかも気になると思うので調べてみました。
アワフン族は普段、動物の肉やヤシの実などを食べて生活しています。狩猟に長けている民族なので、手づかみでワニや亀などを獲ったり毒の付いた矢で魚を狙いしとめたり、かなり原始的な方法で狩りをします。

僕の大好きなゲーム『モンスターハンター』みたいです(笑)

狩りをした動物は食材にもなりますが、骨や毛皮は伝統的な工芸品や儀式などでもしっかりと活用します。
戦闘民族と聞くと誰に対しても敵対心をむき出しなのかなと考えてしまいますが、そういうわけではありません。自分達の民族的な信仰や先祖から受け継がれた考え方、そして自分達のテリトリーや生活を脅かすような人間に対しては迷わず攻撃するという意味だと思います。

これはアワフン族に限らず、僕達日本人だって持っている思考だと思います。
自分の家族や生活を脅かす人間に対しては敵意を向けるのは生物の本能だと思いますし、守るものは絶対に守るという考えですね。

誰でもかまわず敵意を向けるというのとはちょっと違います。

まとめ

アワフン族に女性がいないと言われている理由ややらせ、嘘と言われてる真相などについて詳しくご紹介しました。

まず長い間、アワフン族が存在し続けていることを考えると女性がいないというわけはなく、民族の中での役割分担がハッキリ分かれているだけということですね。やらせや嘘と言われているのはテレビ番組内でアワフン族が行なった行為についてそう言われているだけで信憑性はまったくありません。

本日、放送の『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』で問題のアワフン族のやらせ疑惑シーンが放送されてると思うので気になる方はチェックしてみましょう!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする