今泉マユ子のパスタソースを使ったアレンジレシピは?年齢や結婚も調査!

シェアする

スパゲッティー

本日、気になる人物は『マツコの知らない世界』に出演したパスタソース主婦の今泉マユ子さんです。

自宅にはパスタソースを常時300種類以上ストックしておくというマニアっぷりです。そんなパスタソース主婦・今泉マユ子さんのパスタソースを使った簡単アレンジレシピや気になる年齢、そして結婚などについてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!

今泉マユ子のパスタソースを使ったオリジナルレシピは?

まず、視聴者が一番気になるのが今泉マユ子さんの簡単アレンジレシピだと思います。

パスタソースはパスタにかけて食べるだけではない!と断言していますし、自宅には常時300種類以上のパスタソースをストックしているくらいなので今泉マユ子さんのアレンジレシピもたくさんあることでしょう!

番組放送内ではパスタソースを炊飯器に入れて簡単アレンジレシピを作って紹介していました。
パスタソースを使って簡単にラザニアを作ったり、炊き込みご飯を作ったり、マツコさんも「想像以上に美味しかった!」と絶賛していましたよね。

簡単にですが、パスタソースを使ってラザニアを作るレシピをご紹介します。

まず、用意するのは「餃子」「お肉ごろごろのミートソース」
びっくりするくらい簡単なアレンジレシピなので料理が苦手!という人でも安心して作れるので是非、試してみてくださいね。


アレンジレシピのラザニア

まず餃子をお湯で茹でます。
そして茹でた餃子を耐熱皿の上に並べて「お肉ごろごろのミートソース」を上からかけその上に溶けるチーズを乗せます。

あとはオーブンでチーズに焦げ目が付くくらい焼けばアッという間に完成です!
上に出来上がったラザニアの写真を載せておきましたが、本当にびっくりするくらい簡単でそれでいて絶品!

夕食のおかずで何か一品足りないときなど是非、作ってみてください。

今回、簡単アレンジレシピで使ったパスタソースは「お肉ごろごろのミートソース」です。

今泉マユ子の年齢や結婚について

今泉マユ子画像引用元:食育大好き!まゆまゆのブログ

最後に今泉マユ子さんの年齢や結婚について調べてみました。

スポンサードリンク

まず、今泉マユ子さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

1969年に徳島県徳島市で生まれ、現在は47歳で二児の母です。
生まれは徳島市なんですが、鎌倉で育ち現在は横浜市に在住とのことです。

もともと、管理栄養士のお仕事をしていて、病院や保育園、大手企業の食堂などで働いていました。食に関してはプロフェッショナルな人だったんですね!

さらに食への興味がどんどん増し、食育や災害食、スポーツ栄養などについて勉強し、現在は管理栄養士の会社“オフィスRM”を起業します。そして多数のメディアやテレビ番組に出演し、講演会や講師活動を幅広く行なうようになりました。

“マツコの知らない世界”の他には”ヒルナンデス”にも出演経験があります。
今泉マユ子さんは自身の著書を何冊も発売しているので、ここまで来ると普通の主婦ではないと思いますね。旦那さんやお子さんの理解がないとここまで幅広く活動することは不可能だと思います。

下記に今泉マユ子さんの著書をご紹介しておきます。
災害の時に役に立つ時短で簡単なレシピをご紹介する”もしもごはん”。生活の知恵みたいな本は一冊あると役に立ちそうですよね。

缶詰レシピの本も家に一冊あると急な来客のときとかに助かりそうです。
あと、一人暮らしの男性や自炊するのがめんどくさい女子とかは重宝すると思いますね!

まとめ

“マツコの知らない世界”に出演したパスタソース主婦の今泉マユ子さんについて詳しくご紹介しました。

パスタソースだけにスポットを当ててしまうと今泉マユ子さんがただ単にパスタソース好きな人ということで終わってしまいますが、もともと管理栄養士の仕事をしていて、食に対してもしっかり勉強しているというのが大前提にあります。ですが、パスタソースへのこだわりが強いということは間違いないようです。

ここまで何かひとつに熱心になれるということはすごいなと思いました!今後もいろんなテレビ番組で今泉マユ子さんを見かけるかもしれませんね。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする