としまえんナイトプールの営業期間と有料席料金は?スライダー利用は?

シェアする

としまえんナイトプール画像引用元:としまえん

としまえんでもナイトプールが30年ぶりにオープンすることになりましたね!

そんなとしまえんナイトプール営業期間や有料席の料金、そしてスライダー利用について詳しく調べてみました。2017年夏はナイトプールがめちゃくちゃ流行りそうですよね!

スポンサードリンク

それではさっそくご紹介しましょう!

としまえんナイトプールの営業期間は?

まず、としまえんナイトプール営業期間などを調べてみました。

まず、営業期間についてチェックしてみましょう!


◆としまえんナイトプールの営業日
・7月28日(金)~8月27日(日)の金・土・日と8月11日(金)~15日(火)

としまえんプールは7月15日(土)から9月3日(日)まで毎日やっています。

ナイトプールは営業日が決まっているので事前に日程を決めて遊びに行った方がいいですよ。

そしてナイトプールの営業時間は18時~21時までとなっています。
通常のとしまえんプールは9時~17時までなので、18時以降がナイトプールになるということですね。

そしてちょっと残念なのが、としまえんナイトプールは遊泳エリアが決まっていて“波のプール”エリアしか利用できません。

ほんと波のプールエリアでちょっと水遊びする程度であとはインスタ写真を撮ったりお酒を飲んだりするくらいしか楽しめそうにないですね。

会社帰りにフラっと遊びに行く感覚だと思います。
ちなみに西武園ゆうえんちナイトプールはエリア内全て利用できるので泳ぎを満喫するなら西武園ゆうえんちナイトプールの方がいいかもしれませんよ。


※西武園ゆうえんちナイトプールはDJイベントで楽しもう!

西武園ゆうえんちナイトプールの期間や混雑状況は?DJイベントも調査!
画像引用元:西武園ゆうえんちプール みなさん、夏休みのご予定はそろそろ決めましたか? 西武園ゆうえんちでナイトプールが開催される...

としまえんナイトプールのチケット料金は?

としまえんナイトプールの料金がいくらなのか気になってしまいますよね。

ナイトプールの利用料金は、、


・大人(中学生以上)1,500円
・子供(3才~小学生)1,000円

夏の1日券・大人4,500円、子供3,500円とプール入場券・大人4,000円、子供3,000円を購入した人はナイトプール営業日だったら引き続きプールを楽しむことが出来ます。

仕事帰りの18時からナイトプールを楽しむという意味では1,500円くらいが妥当かなと思いますね。

3時間しか遊べないし、その他にも飲み物や食べ物でお金もかかりますから。

としまえんナイトプールの有料席料金は?

次に気になったのがとしまえんナイトプール有料席料金についてです。

有料席とは、専用のテーブルと椅子、サマーベットなどが置いてあって敷居で区切られているので周りの人たちに気を遣うことなく自分達のスペースを確保することが出来ます。

スポンサードリンク

有料席でご飯を食べたり飲み物を飲んだり、休憩したり他人に邪魔されることなくゆっくり楽しめるスペースを確保できるので事前に予約するのもありだと思いますよ。

料金は800円~8,000円とかなり差があるのでどんな感じのものなのか事前に電話などでお問い合わせしておくといいでしょう。


ファミリーシート画像引用元:としまえん

上の写真が有料席で「ファミリーシート」になります。

料金はファミリーシートで2,600円
4人~5人家族だったらこのファミリーシートで十分だと思いますね。

その他は、ペアシート2,200円スペシャルシート3,500円プレミアムシート8,000円となっています。

としまえん公式サイトには値段しか掲載されていなくて、値段によってどう違うのかがいまいちよく分かりませんでした。

プレミアムシートが個人的には気になってしまいましたね(笑)

使ったことがある人はコメントくださいw

有料席の利用時間はナイトプールが開園した18時~21時までとなっているのでその点も頭に入れておきましょう。

としまえんナイトプールでスライダーは利用できる?

先ほども少し触れましたがとしまえんナイトプールは利用できるエリアがあらかじめ決まっているので残念ながらスライダーなどで遊ぶことは出来ません。

としまえんにはハイドロポリスウォータースライダーなどの楽しい滑り台がたくさんあるのにそれが一切利用できないとなると切ないですね。

ウォータースライダーで思い切り遊びたい人は昼間からとしまえんプールに行きましょう!

昼間からいけばいくらでも滑ることが出来ますからね。

ナイトプールはあくまで大人をターゲットにしたプールです。

インスタに写真をアップしたい人たちがこぞっていくものです(笑)

これは少し偏見がある言い方ですね。(すみませんw)
ナイトプールは泳ぎを思い切り楽しむというよりは夜にプールサイドでゆっくりとした時間を過ごすというのがメインなので、最低限のプールしか利用できないようにしているのでしょう。

あとは人件費削減のためだと思います。

まとめ

としまえんナイトプール2017営業期間や有料席の料金、そしてウォータースライダーを利用することが出来るかどうかについて詳しくご紹介しました。

都内からとしまえんまでは意外と交通の便がいいので遊びに行きやすいというメリットがあります。

西武園ゆうえんちよりはとても行きやすいと思います(笑)
今年の夏はナイトプールで写真をたくさん撮ってインスタグラムにアップしまくりましょう!!

そしてセレブ感をこれでもかというくらい出して楽しみましょうね!

としまえんナイトプールはかなりオススメですよ。

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする