田中彗投手(二松学舎大付)の中学や進路とドラフト先は?球種も調査!

シェアする

夏の行事である甲子園がそろそろ始まりますが、結果が気になりそわそわして仕事が手につかないという人も多いかと思います。

そんな本日は二松学舎大付のピッチャー・田中彗(たなか すばる)の中学や進路、ドラフト先、そして気になる球種について調査してみたいと思います。

それではさっそくご紹介しましょう!

スポンサードリンク

田中彗のプロフィールや出身中学は?

田中彗画像引用元:スポーツ報知

名前:田中 彗(たなか すばる)
生年:1999年度
出身高校:二松学舎大付属


田中彗投手の簡単プロフィールはこんな感じになっています。

田中彗投手の何がすごいかというとそれは家族構成にあります。
まず、田中彗投手のお兄さんは元KAT-TUNの田中聖(こうき)さん、さらにジャニーズJr.の田中樹(じゅり)さんです。田中彗投手は5人兄弟の末っ子で芸能活動をしている兄2人がいるというのもすごいことです。

今の時代に5人兄弟というのにもかなり驚きですけど(笑)

芸能活動をしている兄2人の背中を見て育ったと思いますが、その2人とはまったく別の道である野球に情熱を注ぐことになるとはこれもまた面白いことです。そして実力も伴っているから只者ではない!

田中彗投手率いる二松学舎大付属は”全国高校野球選手権東東京大会4回戦”で青山と対決!田中彗投手は公式戦で初先発7回4安打完封でコールド勝ちするという実力の持ち主です。

中学時代はヤングリーグ全国大会に出場するなど経験と実績もある選手です。そして将来の夢はもちろん”プロ野球選手”だそうですよ。

KAT-TUNのコンサートをいろんな場所で観る機会も多かったと思いますし、兄の影響で自分もジャニーズの道に進むんだ!と思ってしまうとおもいますが、田中彗投手は違ったみたいです。

スポンサードリンク

気になる田中彗投手の出身中学校です。
まず、兄・田中聖さんは大麻所持で逮捕沙汰になり報道番組で実家の場所が特定されるなど、一連の騒ぎがあったのは記憶に新しいと思います。

そのときに実家は”千葉県柏市大津ヶ丘”にあると特定されてしまいました。ネットやSNSの恐ろしさを痛感してしまいますね。

ということは田中彗投手も”千葉県柏市大津ヶ丘”にある実家に現在も住んでいることが予想されます。
そうなると出身中学は千葉県柏市大津ヶ丘付近にある公立中学校かなと思いますね。そうなると”柏市立大津ヶ丘中”の可能性が高くなってきます。(完全に憶測なので情報に間違いがあるかもしれません。)

田中彗の進路とドラフト先は?

現在、高校3年生の田中彗投手。
将来の夢はもちろんプロ野球選手になることだそうです。

そうなると大学に進学するという選択はかなり低くなりそうです。
今年の甲子園で目に付くような結果を残し、ドラフト1位でプロ野球入りするのが理想的な流れと考えているかもしれません。

これもあくまで僕の予想なので信憑性はありませんよ?(笑)
僕がプロ野球選手を目指すならわざわざ大学に進学しないで高校卒業したらドラフトでプロ野球選手になった方がカッコいいかなと思ってしまうので。

早い段階でプロ野球の世界で揉まれて場慣れしておきたいと考えるのが普通かと思います。その後の人生に繋がりますしね。

田中彗投手の球種をチェック!

最後に田中彗投手の球種が気になったので調べてみました。

プロを目指すピッチャーとしては球種のバリエーションも豊富でなくてはいけません。
調べてみると最速141kmのストレートが勝負球のようですよ。その他にも得意な球種はあると思いますが、公になっているものは豪腕ストレートのみです。

今後、活躍する場面が増えてくれば球種や配球などいろんな情報が出てくると思うのでその時にまた追記しますね。

まとめ

二松学舎大付のピッチャー・田中彗の中学や進路、さらにドラフト先、球種などについて調べてみました。

驚いたのは田中彗投手のご家族でしたね。
もちろん高校球児としても将来性がありとても魅力的な選手であることは間違いありません。田中聖さんのようにどこかで道を踏み外してしまうようなことはないと思いますが、田中彗投手には自分の道を突き進んで欲しいと思います。

今年の甲子園で大活躍してくれることを願います!

スポンサードリンク

関連記事

シェアする

フォローする